丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県名古屋市 テント倉庫の土間工事

今回は愛知県名古屋市内で施工させていただいたテント倉庫の現場の様子をご紹介いたします。 こちらはテントを施工する前段階の工程である土間工事の様子です。 どこに基礎を設置するのかを墨出ししている際の写真で、テントの土台部分となるため、重要な工…

海外テント事例 商業施設のパラソル

今回は海外テント事例・中国編をご紹介いたします。 こちらは弊社のスタッフが中国出張をした際に撮影した商業施設のパラソルです。 1階部分にはカフェやレストランが多数並んでおり、テラス席にはたくさんパラソルが設置されていました! 日本でも近年パラ…

東京都 学校内のジャバラ通路テント

今回は先日東京都内で施工させていただいたジャバラ通路テントをご紹介いたします。 こちらは先日、製作・施工させていただいたジャバラ式の通路テントです。 固定式の通路テントも弊社ではお取り扱いがございますが、写真のタイプは仮設式として利用可能な…

福井県 野球場の休憩所テント

今回は福井県内の野球場にて施工させていただいた休憩所テントをご紹介いたします。 写真のカラフルなテントが今回弊社で施工させていただいたベンチの休憩所テントです。 通常テント生地は単色もしくはストライプ(二色)が主流なのですが、今回はお客様から…

海外テント事例 テーマパークのフラッグ

今回は、海外テント事例・アメリカ編としてテーマパークのフラッグをご紹介いたします。 こちらはカリフォルニアの某有名テーマパークにて撮影したフラッグで、おなじみのキャラクターがフラッグに描かれているのがわかります。 写真のようなフラッグも実は…

大阪府 公共施設の通路テント施工

今回は、先日大阪府内で施工させていただいた通路テントをご紹介いたします。 こちらの写真はテント生地をフレームに取りつけている際の写真です。 職人チームの手作業によって取り付けが行われております!ちなみに、テント生地をロープで引っ張る際の力加…

海外テント事例 テーマパーク内のパラソル

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらはアメリカの某有名テーマパーク内で撮影したパラソルの写真です。 アトラクション横にある休憩スペースに青いパラソルがたくさん設置されていますね!日差しが強い地域ということもあり、お客…

防煙用垂れ壁 ケムストップ

今回は、少し変わった用途のテントをご紹介いたします。 こちらは防煙垂れ壁の「ケムストップ」という商品のサンプルです。 ケムストップは屋外で使用される商品であり、火災などの非常時に煙が部屋へ循環することを防ぐために使われております。 もう少しケ…

海外テント事例 カンボジアのパラソル

海外テント事例・カンボジア編をご紹介いたします。 こちらは筆者がカンボジアを訪問した際に撮影したパラソルです。 お店のテラス席部分に設置してあったパラソルですが、「カンボジアではとても珍しいな・・・」というのが正直な感想です。 欧米圏に比べて…

愛知県 産業施設の開閉テント

今回は愛知県内の産業施設にて施工させていただいた開閉テントをご紹介いたします。 こちらの現場では、工場横のスペースを駐車場として利用したいとご要望を頂き、開閉テントを施工させていただきました。 開閉テントは仮設式のテントのため、荷捌き場や駐…

愛知県名古屋市 幼稚園テントの基礎工事

今回は愛知県名古屋市内での現場の様子をご紹介いたします。 こちらの写真はテントを施工するために必要な基礎工事をしている際の写真です。 弊社ではテント生地の加工や取り付けのみならず、基礎工事などの付随する工事も承っております! こちらの現場では…

愛知県名古屋市 イベント用のワンタッチテント

今回は先日、愛知県名古屋市内でお客様に使用していただいたワンタッチテントをご紹介いたします。 こちらは「桜もち誕生300周年記念祭」というイベントで使用していただいたワンタッチテントです! 普段、工事が必要なテントの事例をご紹介しておりますが、…

海外テント事例 インドのオーニングテント

海外テント事例・インド編をご紹介いたします。 こちらはムンバイのカフェにて撮影したオーニングテントです! 白黒のストライプ生地がとてもおしゃれですね!! 日本と同様に、オーニングテントは日よけだけでなく、お店の看板としても役割を発揮します。遠…

愛知県名古屋市 体育館の空調保護カバー

今回は先日、愛知県名古屋市内の某大学にて施工させていただいた空調保護カバーをご紹介いたします。 写真中央に、空調が設置されており、それを覆うようにネットが取りつけられているのがわかると思います。今回、弊社ではこの空調カバーを施工させていただ…

愛知県 商店街のテント製フラッグ

今回は、愛知県内の某商店街にて施工させていただいたテント製フラッグをご紹介いたします。 赤緑のフラッグ、実はテント生地から製作させていただいたものです。 通常は屋根や横幕として利用するテント生地ですが、写真のようなフラッグや看板としての用途…

海外テント事例 公園で撮影した黄色いテント

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらはロサンゼルスの公園にて撮影したテントです。テントの屋根部分がパラソルに陽になっており、とてもおしゃれですね!また、支柱部分がとても高い仕様になっているのも特徴的です。 黄色いテン…

愛知県 公共施設のオーニングテント

今回は、愛知県内の公共施設にて施工させていただいたオーニングテントをご紹介いたします。 こちらは建物間の通路をテントで覆うことができるように施工させていただいたオーニングテントです。 テントがあることで、軒先の日よけはもちろんのこと、通路の…

海外テント事例 アメリカのデザインテント

今回は海外テント事例・アメリカ編としてデザインテントをご紹介いたします。 こちらは弊社スタッフがカリフォルニアにて撮影したデザインテントです。 ホテルのデザインテントなのですが、テントがあることで建物がとてもおしゃれに見えますよね!やはり北…

埼玉県 駐車場の発券機テント施工

今回は、埼玉県内の商業施設にて施工させていただいた発券機テントをご紹介いたします。 こちらは、普段みなさんが何気なく下をくぐっている発券機のテントです。写真はあらかじめ鉄工所で加工されたフレームです! この後にフレームにテント生地を取り付け…

愛知県 デザインテントの施工風景

愛知県内某所で施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 こちらは固定式の庇テントであるデザインテントの施工風景です。 写真では、フレームにテント生地を取りつけている場面が撮影されています。こちらの工程は仕上げ段階で、職人の絶妙…

海外テント事例 タイのオーニングテント

今回も海外テント事例をご紹介いたします! こちらは弊社スタッフがタイにて撮影したオーニングテントです!飲食店の屋台に利用されているようですね。 実はこちらの写真、よく見ると日本でもお取扱いのあるタイプのテントでした! 日本では「ダブルバーネ」…

海外テント事例 カンボジアのオーニングテント

今回も海外テント事例としてカンボジアのオーニングテントをご紹介いたします。 こちらのテントはカンボジア・シェムリアップのナイトマーケットで撮影したオーニングテントです。 写真のようにここから10台ほどオーニングテントが続いており、お土産屋さん…

海外テント事例 アメリカのおしゃれなテント

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらのテントはカリフォルニアで撮影した日よけテントです。 三角形のテントが何枚も設置されており、とてもおしゃれですね! 通常、「日よけテント」と聞くとオーニングやデザインテントなどをイメ…

岐阜県 駅でのテント施工もお任せ!

今回は岐阜県内の駅にて施工させていただいたテントをご紹介いたします。 こちらの現場ではホームへ続く階段上にテントを施工させていただきました。 こちらのテントは通路に降り込んでくる雨や風を防ぐだけでなく、鳥がホームの中に飛んでくるのを防ぐため…

愛知県 テント倉庫の基礎工事

今回は愛知県内でさせていただいたテント倉庫の基礎工事の様子をご紹介いたします。 こちらはテント倉庫を施工する前段階である土間・基礎工事の様子です。 あらかじめ舗装がされていない場合は、写真のような土間工事が必要となります。 写真のように弊社で…

東京都 大学内の通路用ジャバラテント

今回は、東京都内の某大学にて施工させていただいた通路用ジャバラテントをご紹介いたします。 こちらのテントはジャバラテントと呼ばれるもので、主に仮設の通路テントとして利用されるテントのことを指します。 フレーム部分にキャスターを設置し、蛇のお…

岐阜県 公園内のシェルターテント施工

岐阜県内の公園にてシェルターテントを施工させていただきました。 こちらは公園内の休憩スペースに施工させていただいたテントです。 しかし、通常の日よけ・雨除けテントとは異なり、屋根には不燃テント素材を使用しています。シェルターテントは通常のテ…

神奈川県 産業施設のキャスターテント

今回は神奈川県内の産業施設さまにて施工させていただいたキャスターテントをご紹介いたします。 写真の左半分に写っている白いテントが弊社が今回施工させていただいたキャスターテントです。 キャスターテントとは、フレームの脚部分にキャスターを取り付…

テント生地製の特注バッグもお任せください!

今回は先日製作させていただいたテント生地製の特注バッグをご紹介いたします。 こちらの青色のバッグはテント生地から作られています! 本来は屋外で使用されるテント生地は、対候性や耐久性が布素材のなかでも極めて高いため、バッグやカバーに最適な素材…

愛知県名古屋市 児童施設のオーニングテント

先日、愛知県名古屋市内の児童施設さまにてオーニングテントを施工させていただきました。 こちらは、建物のベランダ部分に施工させていただいたオーニングテントです。 緑と白のストライプがとてもおしゃれですね!弊社ではサイズはもちろんのこと、さまざ…