丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三軸織

弊社では、内装テントも扱っております。 こちらは三軸織の施工事例です。 三軸織とは、縦横斜めの三方向から糸を織り込んだ生地です。 立体的な成形やデザインが可能です。 また、軽くて丈夫なポリエステルなので、ランプシェードとして活用することもでき…

組立テント

こちらは、学校の集会や各種のイベント等で数多く使用されている 定番の組立テントです。 ウェイトを置くと安定性がより高まります。 また弊社では、文字入れやロゴ入れも承っております。

特注カバー

帯電防止ターポリンで作った機械カバーです。 静電気が起きにくく、埃などが付着しにくいのが特徴です。食品工場など衛生管理が重要な場所でご使用いただけます。 弊社では、このほかにも「防ぐシリーズ」と題して耐熱、耐寒、防炎、防虫などの機能を揃えた…

テント生地【不燃テント生地もご用意しております】

今回のご紹介は、テント生地です。 近年では、防災意識の高まりからより多くの不燃テント生地が登場しています。 不燃テントの特性を簡単に説明すると グラスファイバー製のガラス繊維で織られた生地で、 20分間炎にさらされても火が付かない ということです…

デザインテント【特注でご希望のデザイン、大きさでおつくりいたします】

テントの用途はただ防ぐ目的ではなく、 インテリアとしても人気が高まっています。 満足していただけそうな生地をたくさん扱っておりますので ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ペタックス【テント補修】

こちらはペタックスになります。 テント生地の補修テープとして使用可能です。 トラック幌や駐輪場テントなどの破れた箇所にお使い下さい。 ご質問など御座いましたら、いつでもお問い合わせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ペタッ…

防寒シート【寒さ対策に!】

今回のご紹介は、防寒シートです。 段々と寒くなる季節。外で暖かいもの食べたいですよね! 弊社では、寒さ対策のためにテントを付けることが出来ます。 透明なテント(シート)を付けたいんだけどな と思う方いらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。 ご…

オーニング【お洒落な軒先】

こちらはオーニングになります。 カフェやレストランなどの出入り口だけでなく、 ご自宅のお庭などでも簡易的に設置することが可能です。 サイズやカラーなどに関してオーダーメイドでやらせて頂いております。 ご興味など御座いましたら、お気軽にお問い合…

トラック幌【ご自身の大切なお車に】

こちらはトラック幌になります。 お客様のお車に合わせて、オーダーメイドで作らせて頂いております。 仕様や色合いなどご希望など御座いましたら、いつでもご連絡下さい。 お待ちしております! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~トラック幌…

庇テント【お洒落な出入り口】

こちらは庇テントとなります。 カフェや店舗での出入り口にあるとお洒落ですね。 柄やカラー、大きさなどお客様のご要望に合わせて制作させて頂きます。 ご要望など御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

通路用テント【ショッピングモールや通路の雨よけに】

こちらは通路用テントです。 ショッピングモールや駐車場の通路などの日よけ、 雨よけにお使いいただけます。 オーダーメイドでお作りしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~…

イベントテント【インパクトのある見た目からイベントに最適】

今回のご紹介は、スパイダーテントです。送風機によって設置できます。設置から撤去まで弊社で行うことができるので、イベントの使用に適しています。 形が特徴的で、インパクトのある製品です! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください…

産業用テント【機材、商材の保管などに】

今回のご紹介は、産業用のテントです。 こちらは機械などの機材や商材を保管するような 産業用テントの施工事例になります。 弊社では鉄骨のフレームからお作りします。 是非一度ご連絡ください。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください…

防球ネット【野球、ゴルフ、サッカーなどの練習場に】

こんにちは。 今回のご紹介は、防球ネットです。 こちらはゴルフの練習などでよく使われる防球ネットです。 他にも野球、サッカーの練習用として使われています。 ご自宅にも取り付け可能で、オーダーメイドで おつりさせて頂きます。 ご不明な点等ございま…

不燃テント素材

弊社では、帝人の「Rush」や、東レの「ヒット100」など、不燃テント生地を扱っております。これらは、国土交通省規程の不燃認定材料の一つです。 ガラス繊維の基布と塩ビ樹脂コーティングでできているので、20分間炎にさらされても着火しません。また、着火…

西陣カーボン

西陣カーボンについてご紹介します。 西陣カーボンとは、西陣特有の和柄でカーボン糸を編んだ弊社独自の素材です。一般的なカーボン糸が平織か綾織しかない中、西陣カーボンでは17種類の織柄からお選びいただけます。 日経BP社様主催の「付加価値ある意匠デ…

ウルトラマックス

今回はテント生地、「ウルトラマックス」を紹介します。 「ウルトラマックス」は、テント倉庫や簡易テント構造物、工事現場で使う特注バッグなどにお使いいただけるテント生地です。 防炎、防汚、UVカット、吸水防止の機能付きで耐久7年と、まさに屋外テント…

PCRブース

こちらは弊社で制作しているPCRブースです。医療現場等で使っていただいています。 この頃再燃しているコロナのパンデミック。 急激に冷えてくるこの時期、まだまだウイルスの脅威は侮れません。 病院などからは現在もお問い合わせを頂いております。 ウイル…

ジャバラテント【コンパクト】

こちらは弊社が施工させて頂いたジャバラテントになります。 コンパクトに収納することが可能です。 荷物置き場や一時的な雨除けとして利用することもできます。 ご興味が御座いましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

生地紹介【クールテント】

こちらはクールテントと呼ばれる生地になります。 弊社ではこちらのようにお洒落なテント生地も扱っております。 また、こちらのように加工させて頂くことが可能です。 お好みやご希望など御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

固定テント【特注、日よけ】

中華料理店の入り口固定テントです! 生地の真っ赤な赤、肉まんのようなシワの入り方、全てがお店の雰囲気にぴったりのテントです!!! お気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~固定テントのことなら(…

ボックスカバー【特注、チャック、ひもなども】

今回は、特注のボックスカバーについてご紹介いたします。 弊社では、ご覧のように特注でオーダーメイドのバッグも製作しております!形、色、チャックを付けたり、ヒモを取り付けるなどお客様のご希望に合わせてお作りいたします。 ご興味のある方はぜひご…

座ball 新感覚の椅子【オフィスにもイベントにも!】

こちらは座ballです。 こちら空気を入れた椅子となっおり、座りごごちも抜群です! イベントだけでなくオフィスにもご活躍いたします。 ご相談も無料で行っていますので、お気軽にご連絡ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ワンタッチテント【持ち運び便利】

こちらはワンタッチテントになります。 感染症対策の隔離テントとしても使用可能です。 様々なカラーを取り揃えております。 ご不明点など御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ワンタッチテントの事…

パラソル【オンリーワンのデザイン】

こちらはパラソルになります。 このように屋外にパラソルを並べて、ウイルス対策をしてみては如何でしょうか。 お店のデザインに沿ったオンリーワンのパラソルを制作させて頂くことが可能です。 是非、一度ご連絡下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

テント倉庫 【全国どこでも施工いたします!】

こちらはテント倉庫です。 弊社のテント倉庫は、不燃と防炎2種類ご用意しております。 また、ジャバラ式、大型テント、荷さばき用テントなど様々なテントを全国各地で施工いたします! ご相談も無料で行っていますので、お気軽にご連絡ください! ~~~~~~~~~~…

テント倉庫 【基礎から施工いたします!】

こちらはテント倉庫です。 商品の管理などにお使いいただけます。 弊社では、フレームからテント製作、施工まで自社で工事を管理して進めております。 また、基礎から施工可能ですので、必要であればお申し付けください。 ご相談も無料で行っていますので、…

テント倉庫 【基礎から施工いたします!】

こちらはテント倉庫です。 商品の管理などにお使いいただけます。 弊社では、フレームからテント製作、施工まで自社で工事を管理して進めております。 また、基礎から施工可能ですので、必要であればお申し付けください。 ご相談も無料で行っていますので、…

オーニングテント【テントの設置、張替えまで行っております】

オーニングとは、カフェの軒先や住宅の窓枠などについているテントの事です。日本語で『日よけ』の意味を表しています。商品の数は多いです。仕入れ先は3つあります。丸八テントのオーニングもあり、『サンオーニング』という商品になります。折り畳み使用可…

間仕切り・工場

倉庫の出入口等に使用できる間仕切りです。 ご希望の用途に合わせて、防炎、防水、防塵、防風機能など、最適な加工を施すことが可能です。 ご興味を持っていただいた方は、ご相談ください。