丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

安全と環境に配慮した【受付用飛沫防止カーテン】

こんにちは! 診療所の受付エリアに設置された飛沫防止カーテンは、丸八テントの環境対策への取り組みを象徴しています。私たちは幅広い安全基準に適合するテント生地を提供し、お客様の安全と健康を最優先に考えています。 丸八テントの飛沫防止カーテンは…

オンリーワンの【オーニング】:丸八テントの特徴

こんいちは! お店の入り口に施工された小さな丸いオーニングは、丸八テントのオンリーワンの特徴を象徴しています。私たちはお店の環境に合わせたテントデザインを提供し、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。 オーニングテント 丸八テント…

【通路テント】屋根を神社に施和|仮設テント・和風

こんにちは! 丸八テントが神社の境内に施工した仮設通路テントは、オンリーワンの特徴を誇ります。私たちのテントは一つ一つに独自性があり、お客様のブランドやメッセージを際立たせるためのロゴ入れサービスを提供しています。 通路テント・和府 これらの…

【開閉可能なテント倉庫】:丸八テントの革新的なソリューション

丸八テントが提供する開閉可能なテント倉庫は、革新的な解決策を提供します。その特徴の一つは、日光の調整能力です。このテント倉庫は、日中の強い日差しや暑さを遮断し、倉庫内の温度を快適に保ちます。さらに、雨や悪天候から保護するための効果的な雨避…

【ブルペンテント】:野球場の新たなアイコン

こんにちは! 丸八テント商会がブルペンテントの施工を行い、野球場の環境をより快適で機能的なものにしました。ブルペンテントは、その利便性や機能性により、野球場での投球練習場のベンチを覆うテントとして大きな注目を集めています。 まず、ブルペンテ…

多機能な【オーニングテント】が登場!快適な屋外空間を提供する特徴

こんにちは! 丸八テント商会が導入したオーニングテントは、その優れた機能性とデザイン性で注目を浴びています。オーニングテントは、日除けや雨よけとしての役割を果たすだけでなく、取り付け下地の有無や風に強さなど、さまざまな特徴があります。 まず…

遮蔽性に優れた【ジャバラテント】がもたらす利便性と快適さ

こんにちは! 丸八テント商会が施行したジャバラテントは、その優れた遮蔽性と利便性により、様々なシーンで活躍します。 ジャバラテントの特徴の一つは、その優れた遮蔽性です。このテントは、外部からの光や視線を遮る機能を持ち、プライバシーを確保しつ…

【工場内・倉庫内テント】の快適性を向上させる密閉ブースの魅力

こんにちは! 丸八テント商会が工場内に施行したブーステントは、生産現場に革新的な変化をもたらします。このテントは、ほこりを防ぐだけでなく、室内の温度調節にも役立ちます。現場社員が意識している要素の一つは、その下地やカーテンの種類です。 ほこ…

テント生地で作られた【特注バック】!丸八テント商会のオーダーメイド品

こんにちは! 丸八テント商会が誇るオーダーメイドの特注バックは、テント生地の素材を使用しています。この特注バックは、丸八テント商会の長年にわたる技術と経験に基づき、最高品質の素材を厳選して製作されました。 ​​​ 耐久性に優れたテント生地を使用…

野球イベントを快適に!丸八テント商会が提供する【イベントテント・ワンタッチテント】

丸八テント商会は、野球のスポーツイベントにおけるイベントテントの施工を行いました!我々のテントは、イベントを快適にいるために重要な要素です。何が我々のテントを特別にするのか、ご紹介しましょう。 Dragons イベントテント まず第一に、当社のテン…

快適な「保育」環境のためのニューパスティレッド【オーニング】施工

こんにちは! 庭園南側の外壁に、ニューパスティレッドのオーニングテントを保育園に施工しました。 保育園オーニングテントは、保育園における屋外活動スペースを快適にするための理想的なソリューションです。このテントは、強力なUVカット効果を提供し、…

便利で頼りになる!板金シャッター付き【テント倉庫】の施工記録

こんにちは! 私たちは最近、新しいプロジェクトで板金シャッター付きテント倉庫の施工を行いました。この施工の記録をお知らせいたします。 板金シャッター付きテント倉庫は、多目的な収納スペースや作業エリアを確保するための優れたソリューションです。…

快適な医療環境を提供!【開閉テント】での病院施工記録

こんにちは! 最新のプロジェクトでは、私たちは地域の病院に開閉テントを施工し、快適な医療環境を提供しました。この施工の記録をお知らせいたします。 開閉テントは、病院の施設拡張や臨時の受診スペースの確保に効果的なソリューションです。 その利点の…

【高校長期インターン】若き才能の挑戦:丸八テントでの長期インターンシップ報告

こんにちは! 2024年1月17日に名古屋市立工業高校にてデュアルシステムコースの閉校式を行いました! 技術に専門する高校生に対して丸八テント商会では短期インターンシップを沢山担当して頂きました。 今回は1年間を渡る長期インターンシップを担当し、今回…

未来を彩る素材と贅沢な空間:三軸織複合材料より明るいインテリア作り

こんにちは! 学校のエントランスロビーブリッジと階段手すりカバーを設置しました! 三軸織複合材料と丸八テント商会がもたらす可能性について紹介します。 学校エントランスロビーの三軸織複合のブリッジ 三軸織複合材料の特徴 三軸織複合材料は以下の特徴…

お手軽操作で開け閉め自在「開閉テント」

開閉テントを設置しました! こちらのテントは自由に開け閉めができるため、天候や状況に応じて日差しを調節できます。雨よけ用の開閉テントも設置できますので、お気軽にお問い合わせください! ***************************** 開閉テントのことなら(株)…

日よけに「ファーラーテント」

ファーラーテントを建設しました! このテントは大きな面積を簡易的に日よけしたいときに最適です! 女性一人でも操作可能な軽い素材を使用しているので開閉も楽々ですよ! お気軽にお問い合わせください。 ***************************** ファーラーテント…

日よけや雨よけに「ひさしテント」

ひさしテントを建設しました! ご希望に合わせてカラー選択やロゴ印刷も可能です。 お店のイメージをテントで表現してみませんか? ***************************** ひさしテントのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10 TEL…

自由に屋根を作る「オープンクローズテント」

天気がいい日に外での食事は最高ですよね! そのために設置したテラス席も、雨が降ったら席が濡れてしまいます。 そんな様々な状況に合わせて「オープンクローズテント」は簡単に屋根を作ることを実現します! さらに、室内に入る日射しを削減できるオーニン…

屋外・屋内で使える「シートシャッター」

テント生地で薄くて軽い「シートシャッタ―」は、シャッターの開閉を簡単にすることを実現! 透明・不透明を選択できるため、屋内の間仕切りなど内部の状況を確認したい場合でも、中を見られたくない外に設置したい場合も安心! ****************************…

部屋を涼しくする「オーニング」

「オーニング」で外部からの日射しを部屋に入る前から遮り、涼しい部屋にすることで、エアコンの使用度を66%削減可能に!暑い日が続くこの時期にいかがでしょうか。 お店には、店名や画像を入れた「オーニング」を取り付けることで店舗の外観をグレードアッ…

幼稚園に設置した個性的な「庇テント」

公園や幼稚園などでは、見た目にも遊び心を加えた、このようなユニークな半円型の「庇テント」はいかがでしょうか? 色や形から、その空間の統一感や楽しく感じる感覚に違いが出てくると思います! ***************************** 庇テントのことなら(株)…

【岐阜大生とごはん】

前回のブログの続きです。 取材の後は名古屋飯へ…! お腹いっぱいです ***************************** インターンのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10 TEL:052-251-6731 MAIL: info@08tent.co.jp 一級建築士 :愛知県知…

ワンポールパラソル

特注のパラソルを制作しました。 誰でも簡単に設営できるワンポールパラソルです。 これからの時期にピッタリです。 これを庭に置けば、暑さ対策バッチリです。 ビニールプールで遊ぶお子様におすすめです。 家の庭にどうですか。 *************************…

開閉テントの施工

天候に応じて、テントを開閉できます。 天気のいい日はテントを開けて日光にあたることができますよ! ***************************** 開閉テントのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10 TEL:052-251-6731 MAIL: info@08te…

会社に「タープ」を施工

こちらは、会社の窓際に設置した「タープ」です。 タープがあると涼しげですね! ***************************** オーニングテントのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10 TEL:052-251-6731 MAIL: info@08tent.co.jp 一級…

伊豆ホテルリゾートの「電動オーニングテント」

​​​​​​​伊豆 熱川温泉 「伊豆ホテルリゾート&スパ」のCoastlineに設置された、爽やかなミントグリーンのストライプのオーニングは、丸八テント商会が施工致しました。電動なので、気軽に開閉いただけます。 **********************************************…

スタンダードな白の「ガーデンパラソル」

こちらは、オシャレなカフェや、公共施設でよく目にする、スタンダードな形のパラソルです。頂点に小さな膜(ギボシ)がついているのが特徴で、ナチュラルな木目調のアルミ支柱のセンターポールに、垂れなし(フリルなし)の円形(8角形)のパラソルです。 *…

糖分補給

土曜会議の後の糖分補給〜 頭を使った後はしっかり糖分取りましょうね ごちそうさまでした HP: https://08tent.co.jp TEL:052-251-6731 Mail:info@08tent.co.jp #本気系インターンシップ #長期インターンシップ #留学生インターンシップ #ガクチカ #丸八テン…

「ISO推進フォーラム」 講演のお知らせ

■日 時2023年7月1日(土) 講演 14:00~17:00、懇親会 17:30~19:30 ■会 場ハタコンサルタント株式会社(愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル地下1階 会議室) 丸八テント商会は、インターン生、留学生の方の挑戦したい気持ち、成長…