丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2021-01-01から1年間の記事一覧

耐電防止特注バッグ【用途に合わせたテント生地を使用します】

こちらは弊社で製作した帯電防止特注バッグです。 弊社では数百種類のテント生地を扱っているため、用途に合わせた生地で 特注製品を製作することが可能です! こちらは、弓道場に施工した間仕切りテントです!! 間仕切りテントを施工することで、風よけに…

トラック幌【張替えも行っております】

丸八テント商会のトラック幌は人気商品となっております。 平シートかボックスタイプか、側面カーテンか背面カーテンかなど、お客様のご要望に合わせた商品をオーダーメイドで製作させていただきます! 劣化してしまった幌の張替えも行っておりますのでお気…

メッセ名古屋展示会出展決定【11月10日~13日です!お待ちしております。】

こんにちは丸八テント商会です。 11月10日~13日に名古屋ポートメッセなごやで開催される「メッセ名古屋」に出展します! こちらの写真は去年弊社が感染対策商品を出展した際の写真になります。 前回の展示会では17,000人の方が来場し、大賑わいとなりました…

感染対策グッズセット【まるころセット】

こんにちは! 今回のご紹介はコロナ対策グッズセット「まるころセット」です。 コロナ禍において、感染対策が求められる中、弊社では1セットで全身を 覆うことができる感染対策グッズセットを開発しました。 外のバッグは抗菌テント生地を使用しているため、…

西陣カーボン【新しい素材にも挑戦しております!】

西陣カーボン製の一品、特注ブーツです。 西陣カーボンは日本伝統の西陣織と、特殊カーボン素材を組み合わせた新しい技術です。 カーボン特有の軽さと強度、伝統的な西陣織の美しい質感が特徴です。 気になった方はお問い合わせ下さい。 ご不明な点等ござい…

オンリーワンオーダーメイドのモノづくり【縫製作業の様子です】

こんにちは! 今回はオンリーワンオーダーメイドの弊社のモノづくりをご紹介したいと思います! 弊社では一つ一つテントの縫製を自社工場で行っております! 商品一つ一つに職人の技術が光っているのが弊社の強みです。 ご不明な点等ございましたら、お気軽…

テント生地のご紹介【オーニングなどに使われるおしゃれな生地です】

今回のご紹介はテント生地です! こちらの生地は、防炎加工、フッ素加工がしてあるため、耐久性もありデザイン性もあります! オーニングテントや庇テントに使用されます! テント生地の切り売りも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください! ご不明…

ジャバラテント【車輪付きで便利!】

今回のご紹介はジャバラテントです! この度は大人気商品ジャバラテントと車輪を組み合わせて自在に移動でき、収納時体積を縮めることも出来る便利さの塊テントを用意しました!荷物置き場や車庫に利用され、必要が無いときは簡単にスライドさせて収納したり…

ワンタッチテント【簡単に設置することが可能です】

今回のご紹介はワンタッチテントです! 簡単に設置できるこちらの商品 その簡易さと、便利さで、 注目を集めております。 生地の張替えなどのご注文も承ります。 是非一度ご相談ください。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~…

【テント倉庫】

【テント倉庫】本日はテント倉庫を紹介します。弊社ではフレームの施工から生地の取り付けまで一貫して行なっており、細かい仕様やサイズの変更、カーテンの取り付け等もオーダーメイドにて承っております。ぜひお問い合わせください!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【フットサルコート】

【フットサルコート】本日はフットサルコートを紹介します。弊社ではフレームの施工から生地の取り付けまで一貫して行なっております!また、カーテンやネット、サイズの調整などの細かい部分もオーダーメイドにて承っておりますのでぜひご連絡ください!~~~…

【猫・鳥よけネット】

【猫・鳥除けネット】こんにちは!本日は猫除けネットをご紹介します。 幼稚園、保育園、公園に設置していただくことでお子様も安心して砂場遊びが出来ます。 ご興味を持っていただけた方は、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【出入口用横引きカーテン】

【出入り口用横引きカーテン】こちらの製品は風除け、雨除けのカーテンで工場などで使用される耐久性の高いものとなっております。工場関係の間仕切り等の製品を多数取り扱っておりますのでぜひお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【PCR検査ブース】

【PCR検査用パーソナルブース】 本日はPCR検査用パーソナルブースをご紹介します。こちらの製品はコロナウイルスのPCR検査等を院内ではなく駐車場等で行いたい際にピッタリです! ご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。~~~~~~~~~~~~~~…

【住宅用オーニング】

こんにちは丸八テント商会です。 皆様おうち時間どうお過ごしですか?今回紹介する住宅用オーニングは自宅の雰囲気をガラッとおしゃれに変えてくれます。全く新しい気分で日々の生活を送ってみませんか? お客様のご自宅に合うものを提案させていただきます…

透明生地【間仕切りなどに使用します!】

こんにちは、丸八テント商会です。 こちらは透明の糸入りきじでございます! 糸が織り込まれているので、単なる透明の生地よりも強度が 優れている製品です!風よけや雨よけに適しています。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~…

海外 サイン 看板 インクジェット

今回のご紹介はサインテントです! この写真は海外の事例です! このように海外にあるようなおしゃれなテントも施工することができます! おしゃれな看板も弊社にお任せください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テントのことな…

【プロ用テント補修テープ!】

皆様こんにちは!本日はテントの補修に使用されるテープ材を紹介します!弊社はテント生地の販売からその記事を補修する周辺製品まで幅広く取り揃えております。このテント補修テープは、通常のテープや接着剤が付きにくいテント生地用に作られた業務用の接…

【インディアンテント グランピング施設に!】

皆様こんにちは!本日はキャンプ場などで用いられるインディアンテントを紹介します。印象的な形状でキャンプ場や森林などとマッチして素晴らしい雰囲気を作り出してくれます!こちらのテント以外にも屋外用のチェアやハンモック、シェードなど幅広いアウト…

オーニングテント【テント色、柄などカスタマイズ可能】

今回のご紹介はオーニングテントです! このテントは以前弊社が施工させて頂いた際の写真になります。 このようにテント膜の色などもカスタマイズ可能です! また便利は電動式タイプも取り扱っております! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わ…

シートフェンス【産業用などに!】

こんにちは! 今回のご紹介はシートフェンスです! こちらは先月弊社が施工させて頂いた際の写真です。 産業用の資材置き場や間仕切りなど様々なシーンで活用することができます。 弊社はフレームから制作できるためオーダーメイドでお客様のご要望に合った …

庇テント施工【熟練の職人が丁寧に施工させて頂きます】

今回は弊社の庇テントの施工様子です! 創業70年培った技術で丁寧に施工させて頂きます! また施工だけでなく張替え作業、傷んだフレームの撤去作業も させて頂きます! テントのことならお気軽にお問い合わせください。 全国対応しております! ~~~~~~~~~~~…

特注組み立てテント【スポーツ施設やイベントなどに!】

こんにちは! 今回のご紹介は特注組み立てテントです! 弊社ではロゴ入れ、テントのサイズ、仕様などお客様のご要望に 合わせたテントを製作しております! イベントや商業施設、スポーツ施設など様々な用途で お使い頂けます! ご不明な点等ございましたら…

エアロシェルター【イベントなどに最適!】

こんにちは! 今回のご紹介はエアロシェルターです! こちらはエアーで膨らむ構造になっており、イベントなどによく使用されるテントです。 詳しいサイズ展開やカラーなどはお気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わ…

通路用テント【学校や商業施設などに!】

今回のご紹介は通路用テントです! こちらは以前県内のとある大学に施工させて頂いた時のものです。 通路用テントを設置することで、雨に濡れずに建物内に移動することができます! また、直射日光を避けることができるため、熱中症対策にもなります! 弊社…

カート置き場のテント【特注でテントを製作させて頂いております】

今回のご紹介はカート置き場のテントです! こちらは以前スーパーに設置させて頂いた時の写真になります。 雨よけ、日除けなど、特注でテントを施工させて頂いております! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

テント倉庫【建築確認申請もお任せ下さい!】

今回のご紹介はテント倉庫です! こちらは機械などの機材や商材を保管するような 産業用テントの施工事例になります。 弊社では自社で鉄骨工場ももっていますので、フレームから作成することが可能です。 また、建築確認申請もお任せ下さい! ご不明な点等ご…

防鳥ネット【ゴミを害虫から守ります】

今回は、防鳥ネットについてご紹介いたします! アパート・マンションや住宅街にあるゴミ捨て場に、 防鳥ネットを設置することによって、カラスなどから ゴミを荒らされることなく安心して生活することができます! 夏場であれば、防臭対策にもなります! 弊…

特注カバー【バイク用】

弊社では特注のバイクカバーを ぽ客様のお好みのサイズ・形に合わせて製作いたします。 マジックテープやチャックの装着もできますので ご要望がございましたら是非弊社にご連絡ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テント…

開閉テント【夏の日よけに】

こちらは開閉テントです。 季節や天気に合わせて開閉できるため、機能性抜群です! ウッドデッキとの相性が抜群ですので お家にウッドデッキをお持ちの方はぜひご検討ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テントのことなら…