丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外テント事例・カナダ編 軒先のデザインテント

今回は海外テント事例・カナダ編をご紹介いたします。 こちらは本屋さんの軒先を覆うデザインテントです^^ とても幅が大きい仕様のテントですね^^日本でもよく見かけるかもしれません。 また、目に見える位置にはお店の名前が文字入れされているのも日本…

愛知県 工場内の特注テント施工

愛知県内の工場にて特注テントを施工させていただきました! こちらのテントは建物横にある隙間を雨よけ用に屋根を設置することでスペースの有効活用するためのものです^^ お客様ごとに異なる仕様を手掛けている弊社だからこそできる特注テントです^^ 弊…

海外テント事例 カナダのオーニングテント

今回は海外テント事例・カナダ編をご紹介いたします。 こちらはカナダ西部の街・ヴィクトリアにて撮影したお土産屋さんのオーニングテントです^^ 日本とは異なり、中心街のお店の8割にはオーニングテントが設置されていました!! 弊社では他にも海外テン…

海外テント事例 香港のR型テント

今回は、海外テント事例・香港編をご紹介いたします! こちらは香港にあるブティックに設置されていたデザインテントです^^ 写真にあるR型のものや直型タイプなど、デザインテントにもさまざまなタイプがあります。 価格や仕様はこちらをご覧の上お問い合…

愛知県 オーニングテントの活用方法

今回は、愛知県内で施工させていただいたオーニングテントをご紹介いたします。 こちらのテントはオーニングテントと呼ばれるテントです。 主に日よけ・遮熱を目的に施工されていますが、写真では駐輪場の雨よけとして活用されています。 あまりにも強い風雨…

特注バッグの製作も承ります!

先日、テント製特注バッグを製作・納品させていただきました。 本来屋外での使用が前提となるテント素材ですが、かなり大きく括ると”布”なのです。 つまり、加工の方法次第でバッグやカバーなどの特注製品の製作も可能になります! ※特注バッグの施工事例は…

海外テント事例 カナダ・ヴィクトリアのデザインテント

今回は海外テント事例・カナダ編をご紹介いたします! こちらは筆者がカナダ滞在中にヴィクトリアで撮影したパン屋さんのデザインテントです! 日本よりもお店にテントがついていることが多く、街全体がおしゃれな印象でした! デザインテントでお店の雰囲気…

愛知県 スポーツ施設のシェルターテント

今回は、愛知県内のスポーツ施設で施工させていただいたシェルターテントをご紹介いたします。 写真中央に写っているベージュかかった屋根がシェルターテントです! 膜構造とも呼ばれており、主に公共施設や写真のようなスポーツ施設で大活躍しているテント…

神奈川県 テント倉庫施工中!

今回は神奈川県で施工させていただいたテント倉庫の現場をご紹介いたします! こちらのブログでも以前、施工完了したテント倉庫のご紹介をさせていただきましたが、こちらの写真は完成する前のフレーム部分の建方が終わった際の写真です! フレームを基礎で…

海外テント事例 タイでみつけた屋台テント

今回は海外テント事例・タイ編をご紹介いたします。 こちらの写真はタイの市街地で撮影したものです。 営業は終わっていましたが、屋台に小さなテントがついていますね^^ 装飾用のデザインテントはお店の看板としても役割を果たします! ~~~~~~~~~~~~~~~~~…

三重県 商業施設の通路テントリニューアル

今回は、三重県内の商業施設で施工させていただいた通路テントをご紹介いたします。 こちらは通路テントをまさにリニューアルしている最中の写真です! 高所作業車を駆使して職人チームが手際よく工事を進めています^^ 弊社では他にも通路テントの施工事例…

愛知県名古屋市 デザインテント施工

愛知県名古屋市内でデザインテントを施工させていただきました。 こちらは新築の店舗にて施工させていただいたデザインテントです。 建物自体の工事のあとにテントは施工するという手順になります。 短い工期の中でお客様のオーダーメードテントをこれまで多…

愛知県 工場内カーテン施工

今回は愛知県内の工場にて施工させていただいた防風カーテンをご紹介いたします。 こちらのオレンジ色の透明シートが防風カーテンの素材になります。 扉の近くに設置することで、風を遮ることと、室内の空気を外に逃がさないようにすることができます! ※風…

海外テント事例 カナダのデザインテント

今回は、海外テント事例・カナダ編です^^ こちらはカナダの都市バンクーバーにて撮影したカフェのデザインテントです^^ バンクーバーでは1区画ごとにカフェがあるといっても過言ではありません・・・笑 また、カフェの数だけテントもついています!!! …

愛知県 工場内のジャバラテント施工

先日、愛知県内の工場にてジャバラテントを施工させていただきました。 こちらはジャバラテントと呼ばれるテントで、フレームの脚にレールが敷かれており、収納が自由自在になるテントです。 主に作業スペースや通路の確保をするために使われています! ※ジ…

海外テント事例・香港編 公園内のテント

今回は、海外テント事例・香港編をご紹介いたします。 こちらの写真は弊社スタッフが香港を訪れた際に撮影したものです。 公園内の遊具にもテントがついています^^ 子どもたちの安全を陰ながら守るテント素材、どこにでも需要がありますね^^ ~~~~~~~~~~~…

京都府 特注のイベントテント施工

先日、京都府内で特注のイベントテントを施工させていただきました。 こちらのイベントテントは弊社お取り扱いの既製品の組み立てテントとは異なり、片流れ式でサイズも特注仕様となっております! 弊社では「オーダーメードのテント施工」をモットーにして…

神奈川県 軒先のオーニングテント

今回は神奈川県内で施工させていただいた軒先のオーニングテントをご紹介いたします。 こちらは建物の2階部分の軒先にオーニングテントを設置させていただいた際の写真です。 ベランダ部分に雨や直射日光が入らないように遮るのと同時に、建物をおしゃれに見…

海外テント事例 スペインのデザインテント

今回は海外テント事例・スペイン編をご紹介いたします。 こちらはスペインにて撮影したお店の軒先のデザインテントです。 レンガ造りの店舗にテントがマッチしていますね^^ 弊社では他にも海外テント事例を掲載しておりますので、ご気軽にご覧ください! …

愛知県名古屋市 サインテントの施工もお任せあれ!

愛知県名古屋市内でサインテントの施工をさせていただきました! 「この写真のいったいどこにテントがあるんだろう??」とお考えの方がいると思います・・・笑 職人さんがペンキを塗っている上の部分の看板、実はテントで出来ています!! こちらのテントは…

海外テント事例 アメリカのイベントテント

今回は、アメリカ・シアトルで撮影したイベントテントをご紹介いたします。 こちらはシアトルに滞在中の弊社スタッフが撮影した写真です。 イベントにはワンタッチテント・・・この用途は全世界共通ですね^^ 弊社では”世界で通じるオンリーワンのものづく…

オーダーメードのテントはフレーム加工から

今回は、弊社のオーダーメードのテント施工を支えるフレーム製作の様子をご紹介いたします。 どうですか?!?!このダイナミックな溶接の火花!!! 既製品以外の仕様はこのように毎回鉄工所でフレーム製作をしているんです^^ お客様の手にテントが渡るま…

おしゃれなオーニングテント

今回は、おしゃれなオーニングテントをご紹介いたします。 映画に出てきそうなおしゃれなお店ですよね!! きっとオーニングテントが映えていることも理由の1つにあげられるかもしれませんね^^ 弊社では産業用のテントだけでなく、写真にあるような建物を…

オーダーメードのテント倉庫

今回は、テント倉庫のご紹介を致します。 こちらは愛知県内で施工させていただいたテント倉庫です。 テント倉庫とは、写真のようなテント素材(主に不燃材を使用)で覆われた仮設式の倉庫のことを指します。 通常の倉庫を建築するよりもローコスト・短納期で設…

海外テント事例 シアトルのワンタッチテント

海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします! こちらの写真にある黒いワンタッチテント、日本でもよく見かける形ですね!! 遠く離れたアメリカ・シアトルでもイベントテントの需要があります!! 弊社でもイベント用に最適なワンタッチテントを承ってお…

愛知県 工場内の防風カーテン施工

愛知県内の工場さまにて防風カーテンを施工させていただきました。 こちらはカーテンのフレームをまさに現場施工している際の写真です!! お客様に快適に使っていただけるように職人チームが細部の微調整までやらせていただきます(^o^)b 他にも防風カーテ…

特注のパラソル製作も弊社にお任せ!

先日、特注パラソルの製作・納品をさせていただきました。 弊社では既製品のパラソル販売も承っておりますが、 写真のような特注パラソルの製作・納品のご相談も承っております!! 膜構造だけでなく、テント生地を使った特注パラソルも弊社にお任せください…

愛知県名古屋市 お店のデザインテント

今回は、愛知県名古屋市内で施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 写真の赤いテントがデザインテントと呼ばれるテントです^^ 固定式のテントで、雨よけや日よけ効果だけでなく、お店の看板・アイキャッチとしての役割も果たします! 弊…

海外テント事例 タイのマーケットにて

今回は海外テント事例・タイ編をご紹介いたします。 こちらはタイのマーケットにて弊社スタッフが撮影したものです。 出店にはテントがたくさんついていますね^^ 少し汚れたものや色落ちしたものもそれはそれで味があるのかもしれません。 弊社では他にも…

愛知県名古屋市 トラックシート製作・納品

愛知県名古屋市内のお客様へトラックシートの製作・納品をさせていただきました。 この写真を見ていただくとトラックシートが何なのかお判りになると思います。 大事な荷物を雨風から守るためにこちらの商品にもテント素材が使われています! ※弊社のトラッ…