丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県名古屋市 駐車場テント生地替え

愛知県名古屋市内のコインパーキングにて駐車場テントの生地替えをさせていただきました! 職人が新しいテント生地を取りつけていますね^^ こちらの現場では既設の破れてしまっていたテント生地替えと、フレームの再塗装をさせていただきました。 テントを…

神奈川県 特注防音テント

神奈川県内で特注防音テントを施工させていただきました。 こちらの写真は防音シートを使って施工させていただいた特注テントです。 日よけや遮熱としてテント生地は使用されることが多いのですが、「防ぐ・遮る」用途に特化したテント生地もございます。 例…

展示会に最適!アルミトラスのご紹介

今回はテント以外の商品をご紹介いたします。 こちらの四角いフレーム、アルミトラスという商品です^^ 主に展示会やイベントブースとして利用されております。みなさんも見かけたことがあるのではないでしょうか^^ 弊社ではアルミトラスの販売も承ってお…

テント倉庫の生地替えもお任せ!

今回は、テント倉庫の生地替え現場の様子をご紹介いたします。 こちらの写真は、古くなったテント倉庫の生地を取り外している際のものです。 テント生地の耐用年数はおよそ7年~10年といわれています。(使用状況によって異なります。あくまでも目安です。) …

愛知県名古屋市 工場の開閉テント

愛知県名古屋市内の工場にて開閉テントの施工をさせていただきました! こちらの現場では工場横のスペースに仮設の日よけがほしいというご要望を頂き施工させていただきました。 開閉テントがあることで、荷捌き場や作業スペースの創出、そして日よけ・雨除…

テントフレームの溶接

今回は弊社の鉄工所の様子をご紹介いたします。 こちらの写真はちょうどテントフレームを加工・溶接している際のものです。 弊社の溶接工が1つずつ丁寧に仕上げています^^ 弊社のテントはお客様のご要望にお応えする”オーダーメードテント”です。 そのため…

愛知県 屋内用ジャバラテント

愛知県内の工場にて屋内用のジャバラテントを施工させていただきました! ジャバラテントとは、レールに沿ってテントを動かすことができるタイプのテントを指し、主に工場内の作業ブースとして使用されています。 ※ジャバラテントの写真はこちら※ 弊社ではお…

クレーン車も登場?!キャスターテントの施工

キャスターテント施工の様子をご紹介いたします。 こちらの現場では大型のクレーン車を使ってテント施工をさせていただきました! 大きなサイズのテントの場合、あらかじめテント生地を固定しておいてから脚部分の鉄骨に屋根部分を設置するという工程で進め…

東京都 テント倉庫施工中!

東京都内でテント倉庫の施工を承りました! H(高さ)が高い仕様のテントの場合、フレームを建てる前にあらかじめテント生地を取り付けることもあります! 現場で職人チームが判断をして最適・最速な手段で施工をさせていただきます。 現在テント倉庫の施工を…

愛知県 噂の商業施設にもテント?!

愛知県内で噂の商業施設にも実はテントがございます! こちらの商業施設では弊社がテント施工をさせていただきました。 天井部分のえんじ色の布、実はテントなんですよ^^ 弊社では屋内装飾のための天井膜の施工も承っておりますので、ご気軽にお問い合わせ…

愛知県名古屋市 組み立てテントのご紹介

愛知県名古屋市内のお客様へ組み立てテントを納品させていただきました! こちらの写真は納品させていただいたものを組み立てている際のものです。 (サボっていません。この後にちゃんとお手伝いさせていただきました。笑) 弊社では構造物としてのテント施工…

愛知県 サービスエリアの開閉テント

愛知県内の某サービスエリアで施工させていただいた開閉テントをご紹介いたします。 こちらのテントは休憩所の開閉テントで、そらかぜという商品を施工させていただきました。 開閉テントと聞くと工場にあるような大きなものをイメージされるかもしれません…

愛知県 工場内のジャバラテント施工

愛知県内の工場にてジャバラテントの施工をさせていただきました。 ジャバラテントとは、フレームの脚部分が動くタイプのテントで、主に工場内で使用されているテントです。 ※弊社のジャバラテント施工事例はこちら※ 必要なときのみテントを動かして使用可能…

愛知県 マンション用の落下防止ネット

今回は、愛知県内にあるマンションにて施工させていただいた落下防止ネットをご紹介いたします。 中庭がある設計のマンションやらせん状に階段があるマンションの場合、落下防止のための策を講じる必要があります。 そこで、弊社では普段テント施工をさせて…

愛知県名古屋市 工場内の特注間仕切りテント

愛知県名古屋市内の工場にて特注の間仕切りテントを施工させていただきました。 写真にある透明のテントが間仕切りテントです。 屋外で日よけ・雨除けとしての用途ももちろんですが、工場内の作業環境改善のために使われることも少なくありません^^ ※間仕…

愛知県 道の駅の風よけテント

愛知県内の道の駅にて風よけテントを施工させていただきました。 写真の透明なテントが風よけテントになります。 横風が冷たいこれからの季節に最適なテントです^^ ※弊社の風よけテント施工事例はこちら※ 普段の用途では屋根や天幕としてテント生地は活用…

特注テントを支えるフレーム加工

今回は特注テントを支えるフレーム加工の様子をご紹介いたします。 こちらの写真は現場にてフレーム加工をしている際の写真です。 鉄工所でのフレーム加工だけでなく、現場でのフレーム加工も職人チームが致します! 人の手がしっかりと加わるものづくりを弊…

テント生地にインクジェット印刷?!

今回は飲食店のサインテントをご紹介いたします。 こちらの看板、実はテント生地で出来ていて、インクジェット印刷を施してある商品なんですよ!! 生地ごとに相性はありますが、基本的にテント生地へのインクジェット印刷が可能となっており、お客様だけの…

海外テント事例 オランダのオーニングテント

今回は海外テント事例・オランダ編として、オーニングテントをご紹介いたします。 こちらの写真は筆者がオランダを訪問した際に撮影したパブのオーニングテントです。 現地では必ずと言っていいほどレストランやカフェ、パブにオーニングテントが設置されて…

愛知県 特注サイズの小型開閉テント

今回は愛知県内で施工させていただいた特注の小型開閉テントをご紹介いたします。 こちらはお客様の「簡易式の荷物置き場がほしい」というご要望を頂き、施工させていただきました。開閉式のテントを使うことで、必要時のみ使うことができます^^ 弊社では…

滋賀県 テント倉庫解体中!

滋賀県でテント倉庫の解体をさせていただきました! こちらの現場ではただ解体するだけでなく、別の場所へ移設するための準備を行っていました! テント倉庫の中古品施工や移設工事も弊社では承っておりますので、ご気軽にお申し付けください! ちなみにフレ…

愛知県 サービスエリアのデザインテント

今回は、愛知県内のサービスエリアに施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 こちらのテントはサービスエリア内のカフェにあるデザインテントです^^ お店の目印になるようにえんじ色のテント生地をご提案させていただきました! 弊社では…

テント製特注バッグ

今回はテント生地製の特注バッグをご紹介いたします。 こちらのバッグはお客様のご要望に合わせて製作させていただきました! 脚立カバー、機械カバーなどの製作ももちろんのこと、耐久性抜群の特注バッグの製作・納品も承っております! ※弊社の特注バッグ…

サービスエリアの開閉テント そらかぜ

今回はサービスエリアにある簡易式の開閉テント・そらかぜをご紹介いたします。 写真左側に緑色のパラソルがありますね。その後ろに設置されているのが簡易式の 開閉テント・そらかぜです。 開閉テントと聞くと大きなサイズの産業施設用テントを想像される方…

ドーム型膜構造の施工

先日施工させていただきました、ドーム型膜構造をご紹介いたします。 大きなクレーんを使ってテント生地をフレームに取りつけている際の写真です。 弊社では通路テントやオーニングテントだけでなく、写真にあるような膜構造やシェルターテントの施工も承っ…

愛知県 イベント用の組み立てテント

愛知県内の某キャンプ場へイベント用組み立てテントを納品させていただきました! こちらのテントは弊社インラインショップでお取り扱いの”ハイブリッドテント”と呼ばれる商品です。 天幕部分が片流れになっているのが特徴で、キャンプ場やイベント会場で情…

特注のパラソル納品

先日納品させていただいたパラソルをご紹介いたします。 こちらは弊社のテント生地縫製工場で製作した特注のパラソルです^^ 今回はお客様のご要望で黄色のテント生地へロゴを印刷した仕様で製作・納品させていただきました^^ ※パラソルの製作事例はこち…

海外テント事例 香港のサインテント

今回は、海外テント事例・香港編をご紹介いたします。 こちらは香港の夜景の・・・・ではなく、サインテントの写真です!写真の右側半分にたくさん看板が写っていると思います。 それら、実はテント素材で作られています! 施工もシンプル、安全性も鉄などで…

滋賀県 テント倉庫の解体工事

先日滋賀県内でテント倉庫の解体を承りました! こちらの案件では、既設のテント倉庫を解体し、別の場所に移設するというご依頼を承りました。そこでテント生地をちょうど取り外したのがこちらの写真というわけです。 テント倉庫は通常の倉庫に比べて短納期…

防風・風よけにカーテンはいかがでしょうか??

すっかり寒い日が続いていますね・・・ 今回は、先日施工させていただいた風よけカーテンの写真をご紹介いたします。 今回はカーテンの生地に注目していただきます。 こちらは透明の糸入りテントと呼ばれるもので、主に風よけカーテンや工場内のクリーンルー…