丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マットカバー【スポーツ用品】

こちらは先日製作しました柱巻きマットのカバーです! 弊社はテント生地の防水性や耐久性を生かしたスポーツ用品の製作もしています。 過去の例はこちら! オーダーメイドの製品に興味のある方はぜひ弊社までお問い合わせくださいませ!

ワンタッチテント【簡単に取り付けできます】

今回はイベントで使える簡単なワンタッチテントを紹介致します! 大人4人がいれば30秒もあれば設営できるとても簡単なテントです!! カラーバリエーションは白、緑、青、赤がございます。 オプションでウェイトをつけることも可能です!!

テント倉庫【オーダーメイド】

こちらは先日施工させていただいたテント倉庫の天井部分です。 一見シンプルなテント倉庫もこのようにベンチレーターを付けたり、入口の仕様をカーテンにしたりと皆様のご希望に沿うものを製作いたします。 オーダーメイドのテント倉庫に興味のある方はぜひ…

遮熱テント【キャンプ場にも】

今回紹介するテントは、デイキャンプの炊事場のための遮熱テントです。 遮熱シートには金属が付着しており、 熱や紫外線を跳ね返す効果があります。 これから暑くなる季節、ぜひご検討ください!

ファーラー【暑い日差しから守ります】

今回は夏の日差し対策にピッタリのファーラーについて紹介致します! ファーラーは、巻き取り式で簡単な開閉ができます。夏の日差し対策に便利です。 暑い夏にピッタリのファーラーに興味がある方はご連絡ください。

ジャバラテント【車庫に使えます】

今回は、ジャバラテントについて紹介致します。 ジャバラテントは上の画像のように必要に応じて広げたり畳んだりすることが可能で、主にガレージなどに使われることが多いです。 ご興味がありましたら是非弊社までお問い合わせください。

デザインテント【SAエリアでも施工しています】

愛知県内で施工させていただいた商業施設のデザインテントをご紹介いたします。 こちらは高速道路のSA内にある商業施設で休日にはたくさんの人でにぎわって おります。そんな場所でもお仕事をさせていただけております。 弊社では、オーダーメイドでテントを…

スポーツ用テント【テニスコートの日除け】

今回はスポーツ施設の風よけのカーテンを紹介致します。 こちらは岐阜県のとあるスポーツ施設内のテニスコートの写真です。 開けた空間なので風よけをするものがありません。 カーテンがあるとそれを遮ることができるのでとても便利ですよね! 風よけのカー…

キャラバンテント【イベントで使われています】

今回紹介するテントはキャラバンテントになります。 こちらの商品はよくイベント等でご利用させている商品になります。 一般的にご注文が多い白色やその他のお色もご用意可能です。 ロゴや文字入れも行なっております。 気になった方は、是非一度ご連絡くだ…

プールサイド用テント【学校にも施工しています】

こちらはプールサイドの日よけテントでございます。 子供たちを暑い日差しから守ります。 弊社は小学校や中学校のテントの施工、補修も承っております。 オンリーワン、オーダーメイドでテントを製作しますので ご要望がありましたら是非、お問い合わせくだ…

ファーラー 【熱い日差しを防ぎます】

こちらは弊社が施工したファーラーでございます。 ファーラーはロープを引っ張って開閉することができるので、天候に合わせてご使用いただけます。 ファーラーや日よけテントの施工をご検討の方は是非一度弊社までお問い合わせください!

ジャバラ式テント【オーダーメイドでお作りします】

今回はジャバラ式の通路テントの紹介を致します。 こちらは屋根のない場所へ簡易的に雨除けのためにご使用頂けます。 またこの中に車など駐車することも可能です。 足元にはキャスターが取り付けられているので、簡単に移動する事が出来ます。 弊社では、お…

パラソル 【飲食店 テラス席 見栄え良し】

今回紹介するテントは、パラソルになります。 飲食店のテラス席に、パラソルを置くと とてもお洒落でオススメです。 オーダーメイドで製作しますので、サイズ・色のご要望など ございましたら、是非お問合せくださいませ。

結婚式場テント 【ブライダル 空間 純白のテント】

弊社では結婚式場のテント設営も承ります。 オーダーメイドでテントをお作りするので、お客様の思い通りの結婚式場をデザインします。 純白のテントで、結婚式の雰囲気をよくしませんか?

アコーディオンガレージ【車の車庫としてお使いいただけます】

今回紹介するテントは、アコーディオンガレージという簡易車庫テントでございます。 車を雨風から守りたいとき、通常車庫よりも低価格でお使いいただけます。 興味がある方は、是非、お問い合わせくださいませ。

スパイダーテント【イベントに使えます!】

今回紹介するのは、スパイダーテントになります。 送風機によって簡単に設置できます。 設置から撤去まで弊社で行うことができるので、イベントの使用にいかがでしょうか。 形が特徴的で、インパクトのある製品になっております。 ご質問などありましたら、…

店舗用テント 【ホテルに施工しました】

こちらは先日弊社が施工したホテルの店舗用テントです。 新オープンするレストランのイメージに合せてお作りしました。 お客様のご要望に合わせてテントを製作いたしますので、店舗用テントをお求めの方は是非一度弊社までお問い合わせください。

パラソル【猛暑の日よけに】

高島屋に納品したパラソルです。天井から吊るされてて、とてもおしゃれですよね。弊社はオンリーワンのテントをオーダーメイドで制作しております!ご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

バナー製作【テント生地で広告作成】

こちらは以前製作しました、バナーでございます。 こちらはテント生地にインクジェット加工を施し、印刷しております。 テント生地での広告の製作ご希望でしたらお問い合わせください。

テント横幕【ロゴ入れでオンリーワンに】

こちらは以前製作しました、テントの横幕になります。 写真のようにお店のロゴを印刷することも可能です。ぜひ一度ご検討ください。 ご興味ございましたらお問い合わせください。お見積りさせていただきます。

オーニング【詳しい説明】

オーニングテントとは オーニングは日本語では「日よけ」「雨よけ」と訳されています。 オーニングテントは日光、雨などの自然環境からの保護やカフェやレストランなどの飲食店に装飾・看板を目的として建物に取り付けられ、主に生地を巻き上げて収納できる…

シェード 【幼稚園や保育園の日よけとして!】

こちらはシェードテントです。 メッシュの生地で製作すれば、編み目から程よい光を通しつつ、 熱い日差しを遮るため、涼しい空間を作り出せます。 幼稚園や保育園などの園庭におススメです! お気軽にお問い合わせください。

ワンタッチテント【詳しい説明】

ワンタッチテント【各種イベントにご利用いただけます】 今回はワンタッチテントのご紹介です。 こちらのテントはイベントなどで使用される場面が非常に多いテントになります。イベントをする際に以下のようなお悩みはございませんか。 ・イベント前の準備に…

ワンタッチテント【簡単に設置できます】

今回紹介するのは、簡単に設置できるワンタッチテントです。 その簡易さと、便利さで、人気商品になっております。 生地の張替えなどのご注文も承りますので、是非一度ご相談ください。

パラソル【1000文字ブログ】

【商品説明】 生地:シャガール、サマーシールド フレーム:アルミ 重量:5kg~ ・特徴 【豊富なカラーバリエーション】 豊富なカラーや、柄を取り揃えております。 色の美しさや、機能性もありながら、使いやすさに優れています。 ご希望がありましたら…

スポーツ施設用テント【日よけに使えます】

弊社では、スポーツスタジアム用のテントなども施工しております。 このように、観客席に日よけ用の屋根や、 横断幕もテント生地でお作りしています。 他にも、選手入場用のジャバラテントなども施工しています。 弊社は、色々な種類の生地や、テントを取り…

【愛知総合工科高校 社会人講師 「夢志クエスト」】

2019年7月22日に愛知総合工科高校 社会人講師「夢志クエスト」にて、出前授業を行いました。 高校1年生28名に、テント生地を使ったハンモックづくり、代表・インターン生のお話を通して、 「ものづくりの楽しさ」「チームで働くということ」「自分の意思で…

キャラバンテント【メッシュ素材の物もございます】

定番のキャラバンテントにもメッシュタイプのものがございます。 この特徴としては風通しがよく、UVカット率87%を誇るところにあります。 また軽量のため、女性でも扱うことができますし、時間をかけずに設置することができます。 これからのイベントシーズ…

オーニングテント【夏にオススメです】

今回紹介するのはオーニングテントの商品です。 このようなテントは使用したい時に広げることができ、 使わない時は、収納できます。 また、夏には 直射日光を防ぐことができるので、カーテンよりも 涼しく感じることができます。 オーニングテントをお求め…

ファーラー【直射日光を防ぎます】

こちらは先日弊社で施工したファーラーです。 ファーラーはロープを引っ張ると開閉できるので、 使いたいときに使える日よけテントでございます。 また、ロープを引っ張るので女性の方でも扱いやすいテントになっております。 ファーラーをお求めの方は是非…