丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駐輪場テント【設計から施工まで】

こちらは駐輪場のテントになります。 弊社ではこのようなR型の特殊なテントも製作しております。 このようなテント製作だけでなく、施工も承っており、 設計の段階からお客様のご希望に答えることができます。 テントに関するご希望が御座いましたら、いつで…

エアーテント【レンタル可能】

こちらはエアーテントになります。 イベントなどでの使用機会が多いです。 徐々に屋外でのイベントも増えてくるかと思います。 レンタルも承っておりますので、ご興味がある方は是非一度弊社へご連絡下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

パラソル【店舗独自のデザイン】

こちらは弊社で担当させて頂いたパラソルになります。 弊社では文字入れやロゴ入れなどお客様独自のパラソルを製作することができます。 感染拡大を防ぐために、屋外の活用が増えてくるかと思います。 一工夫加えてお洒落なデザインを製作してみては如何でし…

住宅用開閉テント

弊社が手掛けた住宅用の開閉テントです。 天幕がジャバラ状になっており、日差しが欲しい時は開き、日差しや視線を遮りたい時は閉じるなど、臨機応変な使い方が出来ます。 オーダーメイドで最適な生地とサイズのテントをご提案いたします。 ご興味を持ってい…

券売機用テント

券売機用テントの施工事例です。 弊社は全国にオーダーメイドの券売機用テントの施工実績があります。 日除け雨除けとしてお使いいただけます。 気候や券売機に合わせて、最適な生地とサイズを提案いたします。 見積もりから無料で承っておりますので、ご興…

トラック幌【オーダーメイドでおつくりいたします】

愛知県名古屋市内でトラックシートの張り替えをさせていただきました。 写真にある緑色のシートが今回製作させていただきましたトラックシートです。 弊社ではトラックの仕様やサイズにかかわらずトラックシートや幌シートの製作も承っております。 ご不明な…

風除けカーテン【工場などの風除けに最適です】

愛知県内の工場にて風よけ用カーテンを施工させていただきました。 テント生地は屋根に使用され日よけや雨除けが主な用途ですが、写真のように横幕やカーテンとして使うことで、冬場の冷たい風を遮ることができます! 弊社では他にも「防ぐ・遮る」ことがで…

そらかぜ【簡易式開閉テントです】

三重県内の某大学にて簡易式開閉テント・そらかぜを施工させていただきました。 開閉テントと聞くと工場にあるような大掛かりなものを イメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、 「そらかぜ」は、カフェ、レストランや住宅など小さなサイズでの施工…

キャスターテント【工場、荷捌き場、駐車場などの雨よけ・日除けに】

愛知県内の工場にてキャスターテントを施工させていただきました。 仮設式のキャスターテントは、敷地の有効活用だけでなく、荷捌き場や駐車場の日よけ・雨除け効果も期待できますので、大人気のテントです! 弊社では仕様問わず施工させていただきますので…

【西陣カーボン】西陣織と丸八テント商会のコラボ!

皆さんは西陣織をご存じですか?西陣織とは、京都の織物で、錦、緞子、朱珍、絣、紬などの多彩な糸を用いた先染めによる高級絹織物です。丸八テント商会では、この西陣織とコラボして西陣織の鮮やかさにテント生地の防水・防炎性を掛け合わせて完全に新しい…

【工場建築】テント生地製の外壁でスペース確保

今回は施工事例のご紹介です。工場の一角を不燃のテント生地で建設しました。 この施工を丸八テント商会が担当しました!近年、このような産業用建築でのテント生地利用が普及しております。テント生地で建物を作ることにより、十分な耐久と安全性を持ちなが…

【テント屋根】費用対効果が抜群!テント生地で屋根を作ろう

今回ご紹介するのは主に産業用で用いられる、テント生地による屋根です。テント生地で屋根を作ることにより、十分な耐久と安全性を持ちながら従来の鉄筋コンクリートや木造建築よりも大幅にコストカットをすることができます。 開閉式にすることで場合に応じ…

【ワンタッチテント】運動会・販売ブースなど 人気商品です!

こんにちは!今回ご紹介するのは、「ワンタッチテント」という運動会などのイベントで外置きに使用されるテントです。丸八テント商会では、写真のように横幕を付けたり、生地にロゴを入れたり、様々なニーズに対応することができます!

【可動式】スライド式壁や屋根・ガレージ・独特のデザインです

皆さんは可動式のガレージや通路を見たことがありますか?それらは「ジャバラ式」と呼ばれ、スライドさせることで収納したり展開したりできる機構です。 通路や屋根をこのジャバラ式にすることで、雨の日や風の強い日だけ展開して即席の雨よけとして使用でき…

【エアーテント】各種イベントに人気!レンタルも可能です!

大迫力のエアーテントは空気で膨らますタイプのテントなので、短期間の施工、納期を実現しています。空気膜構造なので、一切柱を使用しません! イベント会場などで特に愛用されています。色・形・横幕の有無など、お客様の実現したいものに合わせた商品を提…

【スパイダーテント】イベント会場の遊び場・ブース・デコレーションに

今回紹介するのはスパイダーテントです。入口が複数あって遊び場、ブースになります。 イベント会場などのデザインにいかがですか?レンタルも可能です! ご興味がおありの方は丸八テント商会まで、お気軽にお問い合わせください。

【病院でのコロナ対策としてテントを利用していただけます】

現在、丸八テント商会で病院でのコロナ対策用間仕切り・PCRブース・隔離検査ブーステントなどを提供させていただいております。新型コロナ感染の可能性がある発熱患者の診察などで、感染リスクを抑えることが可能です!

防寒カーテン【工場や荷捌き場などの防寒対策として】

糸入りの耐久性のあるテント生地を使用しております。 入り口など太陽の光を取り入れたい場合には、 写真右のような透明な素材(耐候性のあるテント生地)へ 変更することも可能でございます。 ご興味のある方は是非お問い合わせください! ご不明な点等ござ…

通路用テント【ショッピングモールや通路の雨よけに】

今回のご紹介は通路用テントです。 通路用テントは、ショッピングセンターや商業施設などで 雨にうたれずに入店や駐車場内の移動をすることができます。 弊社はオーダーメイドで全国からご注文を承っております。 お気軽にお問い合わせください。 ご不明な点…

土曜会議へようこそ

タイトルを追加 弊社では、毎週土曜日に土曜会議と称して社長とインターン生の会議を行っています。 主な内容は学生によるプロジェクトの進捗報告や社長からのフィードバックです。 学生も社長も同じ経営者目線で熱い議論を交わす土曜会議は、弊社が2012年よ…

テント倉庫【オーダーメイド】

今回紹介するテントは大型のテント倉庫です。 こちらは荷物の保管などに使われます! お客様のご要望に合わせて制作しますので、気になったことがありましたらお気軽にご連絡ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テント倉庫のこと…

荷捌きテント【工場などの荷捌き場に】

今回のご紹介は荷捌きテントです。 工場などでの荷捌き場や、荷物置き場としても ご活用頂けます! 弊社はオーダーメイドでテントをおつくりしておりますので お気軽にサイズ、仕様などお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合…

生地紹介【クッキー】

こちらはクッキーと呼ばれる生地になります。 こちらはメッシュ生地になっております。 日除けのシェードなどでよく使用される生地です。 カラー展開も幅広く行っております。 ご興味がある方いらっしゃいましたら、いつでもご連絡お待ちしております。 ~~~~…

ウエーブロックアコーディオン【工場などの間仕切りに】

こちらはウェーブロックアコーディオンです。 工場などの間仕切りなどにピッタリです! 断熱効果に優れているので、省エネ効果もあります。 防虫効果やほこり汚れに強いタイプもございます。 お気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お…

特注テント 施工事例

弊社が施工したテントの施工事例です。 弊社では、商業用のオーニングテントや家庭用のパラソルのみならず、オーダーメイドで公共施設用のテントも承っております。 経験豊富なスタッフが、現調からきめ細かいヒアリングを行い、御要望の洗い出しを行います。…

オーニングテント 施工事例

弊社が手掛けたオーニングテントです。 三密を避けるため、お店のオープンスペースを活用する事例が増えてきています。 ご要望に応じてフレームから特注で製作いたします。 お見積りを無料で承っておりますので、ご興味を持ってくださった方はよろしくお願い…

組み立て式テント【丈夫で長持ち】

こちらは組み立て式テントになります。 地域のお祭りや学校祭の屋台などでも使用可能です。 暴風対策の横幕やウエイトも取り扱っております。 ご興味がある方いらっしゃいましたら、いつでもご連絡お待ちしております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ロゴ入れ【文字のフォント、大きさ色などご要望に合わせて作成致します】

今回のご紹介はロゴ入れです。 こちらの写真は弊社がロゴ入れをさせて頂いたものです。 フォントや文字の大きさ、色などお客様のご要望に合わせて作成できます。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ファーラー【開閉簡単、デザイン性があります】

今回のご紹介はファーラーです。 ファーラーは天候に応じて、ロープを引く、緩めるだけという 簡単操作で開閉できます。 上の写真のように壁などに直接取り付けも可能で、デザインも豊富です。 屋外のみならず屋内スペースでも活用していただけます。 ご不明…

ワンタッチテント【スポーツ観戦など】

こちらはワンタッチテントになります。 野球やサッカーなどのスポーツ観戦用としてご使用頂いております。 名前入れやロゴ入れなども承っておりますので、 チームオリジナルのテントを制作することができます。 ご不明点など御座いましたら、是非ご連絡下さ…