丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPANブランド 西陣帆布 バイオリン

今回、弊社がご紹介させていただきますのは、西陣帆布を用いて作った、ヴァイオリンケースです! この製品は、経済産業省から、海外向け事業として認可を頂き進んでいる事業です。それが写真のロゴにある「JAPANブランド」です。弊社では、この事業の一環と…

アブラスワーム

今日はアブラスワームについてご紹介いたします。 この商品は、機械などの出す油汚れをさらっと拭き取ってしまう素晴らしい商品です! もじゃもじゃが汚れ部分と多く接することで汚れ吸着を格段に向上させました。 使いたい分だけはさみで切ってお使いいただ…

固定テント 

今回は固定式テントについてご紹介させていただきます。 固定式テントは主に、日よけ、雨よけを目的とし このようにカート置き場や自転車置き場、駐車場に 使われます。ですので、立地条件に合わせて設計が自由です。 また開放的空間も失うことなく、広々と…

アコーディオンカーテン 防炎

今回弊社がご紹介させていただきますのは、間仕切り用のアコーディオンカーテンです! このカーテンのシートは、日本防炎協会の防炎認定と されているので、工場などでも安心してお使い頂けます。また、折り畳み可能ですので、工場内のブースの仕切りも自在…

超強力テントのり「ぺタックス」

今回はぺタックスについて ご紹介させていただきます。 ぺタックスは、強力なテープでテントの補修 をしっかりすることが出来ます。 ペタっと簡単に修理ができるのが特徴です。 色の展開はこちらです↓ こちらは帆布タイプになりますので 厚さもあり丈夫です…

巻き上げテント 商業施設@東京

東京にて、巻上げテントを施工しました。 巻上げテントは、日除けや雨除けなどに使用されます。手動式、電動式がございます。商業施設などの店舗イメージに合わせて施工致します。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////…

JAPANブランド 西陣カーボン 杉綾・青海波織

今回は西陣カーボンについてご紹介いたします。テントでは今まで、平織り、綾織しか出来なかったのですが西陣織の技術を使いカーボンを織り込むことで様々な柄を作り出すことができます!ご覧のような矢印のような模様、杉綾織をつくり出したり・・・とても…

防寒 アルミプチ ご自宅の保温効果も抜群!

今回は、アルミプチについてご紹介いたします。 こちらは、建材アルミプチです。 住宅や工場へ簡単に施工できます↓ アルミプチとは・・・ プチプチをアルミ材でコーディングしたものです。 こちらをご自宅や工場に貼りつけるかたちで施工していたくことで 冬…

西陣帆布 JAPANブランド ヴァイオリンケース

今回、弊社がご紹介させていただきますのは、コチラです。 ヴァイオリンケースです!西陣帆布を使ったこの商品の作成に携わらせていただきました。西陣帆布とは、西陣織の柄を取り入れた、帆布のことで、弊社が取扱っている従来のテント生地や、布の看板、畳…

不燃・透明クロスシート

柔軟な透明シート形状でありながらガラスクロスを基準として不燃を実現。シートなのでガラスに比べて超軽量です。■特長・国土交通大臣認定の不燃材料(認定番号:NM-2670)・ウエルダー加工が可能・地震災害や衝撃による破損、飛散が有りません・加工性に…

簡易出入口可動テント

簡易出入口可動テントを個人で簡単にお作りいただけるよう材料が入ったキッドをAmazonで販売開始いたしました。 これから寒くなり防寒をお考えの方に重宝すること間違いなし。 業者用のシートを使っておりまして、-30を防ぐシートです わからない点がござい…

おしゃれ!R型テント

今回はR型テントについてご紹介いたします 一般的に上のような形なのですが ヨーロッパでは違います このようにロープで巻いて長さを調節することが可能です。 少し手を加えるだけで様々な形を作り出すことができ、弊社の得意なオーダーメイドで実現すること…

省エネ!エコ! アルミプチ

今回はアルミプチについてご紹介したいと思います。 アルミプチはプチプチの表面に純度99%の アルミ箔をラミネートしたものです。 高い幅遮熱効果があるので 夏は涼しく冬は暖かい快適な環境をつくりだすので 空調費の節約、省エネに貢献いたします。 興味を…

不燃素材 クリアライトロン 生地の切り売り可能!

今回は、不燃生地についてご紹介させていただきます。 材質:基布 グラスファイバー100% 樹脂 ポリ塩化ビニル クリアライトロンV-1000は屋内で使用できる不燃用生地です。 国土交通省大臣認定もいただいている商品なので、 安心してお使いいただけます! …

シャガールアート

二日続けて生地の話題になってしまうのですが 今、生地が、熱いです!! 一概にテント生地として扱ってしまうのは言語道断です。 見た目、触り心地など様々な種類があり用途や好みによって変わります。 私が推しているのが昨日の日記のフェラーリ生地と今回…

フェラーリ!!

今回はフェラーリの生地についてご紹介いたします。 私自身英語が読めず「よくわからんけどあのフェラーリだしすげえんだろ」 という感覚です(汗) ですがなめらかな質感と光を通した時の鮮やかさはきれいだな、名前に負けてないなという気がします。 クラッ…