丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-01-01から1年間の記事一覧

変な形の物体??

これは何でしょうか? 実は 正解はありません、、、(笑) ごめんなさい、、、 これはカーボン糸で織ったものを成型したものなんです。 弊社では独自にカーボン繊維でテント生地やその他のものにできないかという実験をしています。 これはその一部で こんな形…

西陣カーボン 動画

西陣カーボンの動画を作製しました! 見ただけで西陣カーボンがどのような物かわかります! 近々展示会にも出展いたします! 気になった方はお気軽にご連絡ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~西陣カーボンのことなら(株)丸八テント商会 本社:…

仕事中に絵を描いています

それがこれです! バーン! どうでしょうか? 力作です! 本当は私が描いたわけではなく 上司に描いてもらったんですけど... (笑) 私が描いたものはこちらです。 今度こそ本当です(笑) お客様が希望しているものを こうしてスケッチすることで お客様がここ…

横浜にある丸八テント支社です!

今年の初めの話ですが これ全部自分たちで作ったんです。 このようなとき建設業っていいですよね(笑) 私の家も作ってもらおうかな、「格安」で(笑) 今までは関東の仕事も名古屋から出向いてやっていたのですが 社員の方から 遠い、辛い、長い、 という提言?…

見た目はカバンですよね、、、

こいつ 見た目はカバンですよね でも実は こうなるんです。 カバンですね(笑) 車の後ろにトランクとしてつけるものなんです! 中に何も入っていないとへなーっとなってしまって正直かっこ悪いですが 中にケースなどを入れて形を作ると ピシッとしてかっこい…

丸八で作りました!

なんとえんとつおばけです! 、 、 、 、 これはエネルギータンクのカバーです。 円柱形のタンクに配線やらスイッチやらが付いていて その部分カバーしたりしなかったりするために このような形になっています。 なんと、防水・防塵・防電・耐寒となんでもご…

リングマットの写真です。

なぜかリングマットの写真です。 なぜでしょうか? 実はこのリング 外側のカバー全てテント生地なんです! テントって万能なんです! 見向き去れないので知られていませんがテントって広範囲にわたって身近なものなのです! まあどこからテント生地なのかに…

愛知県名古屋市にて作業スペースに開閉テントを建てました!

開閉テントです! 晴れている日は開けて気持ちよく作業できます! 開け閉めも簡単!人の力でさっとできます! ちなみに写真で見るとテントの横に隙間が見えますが その部分はもう一段上に固定のテントを付けているため 雨が侵入してくることはありません。 …

ベランダに日よけシェルター!

大阪の公共施設のベランダ部分に日よけシェルターを建てました。 その時の作業風景です。 名古屋から頑張って車で大阪まで行きました、電車で行けばよかったと思いました(笑) シェルターは固定されているため オーニングや開閉テントなどの可動式テントなど…

名古屋市の工場の出入口に間仕切りを施工しました!

名古屋市の工場の出入口に目隠し用間仕切りです。 下半分だけです! あくまで目隠しです! 雨は防いでくれません! 視線以外防げません!(笑) ですが、軽いです! とりあえず外から見えないようにしたいけど重いのはいやだ! というお客様のご要望にお応えし…

テント倉庫です!

テント倉庫です! 以上! ごめんなさい ちゃんと書きます。サボらないです。 これは建築確認申請のいらない形のテント倉庫です。 確認申請とは 建築基準法告示第667号に適合する建物で、1) 階数は1F 2) 延べ床面積1000m²以下 3) 軒高5m以下 4) 屋根形状「切…

意外じゃないけどかっこいいイベント用テント!

このテント いけてる思いませんか?(笑) その名も”イカステント”なんです 名前もいかしてます(笑) 冗談はさておき このテントは中に柱がないんです。 それでいて、中が20m位あるので 超広いんです! たくさんイベントができるんです! この中でバスケの催し…

保温バック 大容量 持ち運び可

今回は、保温バックのご紹介です。 保冷、保温どちらも出来ます! 持ち運びも便利です。これからの寒い季節に外で過ごされるときには、必須アイテムですね。 特注も承ります。ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。 >~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

開閉テント 和風 個人宅 施工例

個人宅の駐車場に、開閉テント施工いたしました。 こちら ↓ ↓ ↓ お客様のご希望で、和の趣を感じさせる仕上がりとさせていただきました。 弊社は完全オーダーメイドで、オンリーワンにこだわっております。 ご希望の方はお気軽にお問い合わせください! >~~~…

丸八テント商会が世界に進出します!

どうやって世界進出するのかというと! 海外の展示会に出展します! その名もオートメカニカ上海! 車の見本市です。 展示会詳細については以下をご覧ください automechanikashanghai ここで丸八テントがブースを出展してきます! 丸八テントが扱う”西陣カー…

変わり種テント募集!

弊社では一般的なテント オーニング や 庇テント 、 駐輪場テント ... ほかには、工業用の テント倉庫 や 開閉テント 、 荷捌きテント ... まだまだ名前を上げたらきりがないくらい扱っているのですが 弊社では 変わり種のテント製品も扱っています! …

庇テント 雨の日でも快適に

今回は、住宅用の庇テントをご紹介します。 階段の雨よけとして施工いたしました。 これで雨の日も濡れずに屋内まで行くことが出来ます。ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~庇テント…

神奈川県にてイベント用テントを施工いたしました

神奈川県は横浜市のイベント会場にて スピアテントを施工いたしました。 従来の簡易式のスピアテントを改良して 個人では解体ができないが 大きく使えて、デザイン性にも優れたスピアテントとなりました。 また、サイドにはレールを使い間仕切りができるよう…

愛知県にてオーニングを施工しました。

愛知県のコンビニにてオーニングを施工しました。 オーニングは一般的にどのような下地でも取り付けることができ 必要設置面が高さ30cm幅3mから という少なさと 設置のしやすさから 大変ご好評いただいております。 また、扱う商品は日本製のため安心の品質…

商業用スクリーンテント

今回は、商業施設用のスクリーンテントをご紹介します。 こちらのスクリーンテント、ロゴはシルク印刷となっております。白の下地にワンポイントのロゴが映えますよね!お店の雰囲気づくりにテントはいかがでしょうかご興味がありましたらお気軽にご連絡くだ…

丸八テント商会 アウトメカニカ上海に出展します!

丸八テント商会は、アウトメカニカ上海へ出展いたします! 期間は12月9日から12日車パーツなどの展示会です。ご一報いただければ、招待券の配布も可能でございます。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~西陣帆…

日よけテント ウルトラフェスティバル

先日行われた 音楽の祭典ジャパンウルトラフェスティバル 数々の有名なDJの方に熱狂していた方も多いのではないでしょうか。 そんな大きな祭りに我々丸八テントも実は参加していました! どうやって参加していたかというと 観客席を作りました! 炎天下の中…

休憩所テント

今回は休憩所テントのご紹介をします。市営のテニスコートの休憩所テントです。 こんな感じで施工いたしました。完成品がこちらです。 こちらはコンクリートで基礎から作り、フレームも現場組し塗装を施しております。弊社はオーダーメイドテントをお造りし…

イベントにどうぞ 組み立てテント

今回ご紹介させて頂くのは組み立て式のキングテントです!豊富なサイズからお選びいただけますので学校の行事や集会等でのご使用にお勧めです。また天幕は強度と防水性の高いエステル帆布を使用しています! オプションで文字入れ等も可能です。興味がありま…

西陣カーボン 織柄紹介 蜂巣柄

西陣カーボンの蜂巣織を紹介いたします。蜂巣織 西陣織の特殊な技法を使用しております。 この他にも様々な柄を織ることが出来ます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~西陣カーボンのことなら(株)丸八テ…

西陣カーボン 織柄紹介

今回ご紹介するのは、妙綾形です。 こちらの織柄は、卍(まんじ)つなぎの1種で卍を斜めに繋げた連続模様です。凹凸があり、より立体的に見える織柄となっています!普通のカーボンとは違って、意匠性に長けていますよね!西陣カーボンのことに、ご興味がご…

スクリーンテント 施工例

ホールの天井膜を施工させて頂きました。 実は、この白い部分はテントでできています。東日本大震災以来、大型のホールの天井をテント素材で施工することで、仮に崩落したとしても、被害を軽減できるというメリットがあります。やわらかいからこそできるテン…

防蛇ネット 施工

工場敷地のフェンスに防蛇ネットを取付ました。金網フェンスの下から蛇の侵入を防ぎます。サイズ:L25m×H0.55mメッシュ(黒)、杭打ち ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~防蛇ネットのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市…

カート置き場テント 雨よけ

今回は、カート置き場用雨よけテントについてご紹介いたします。愛知県の商業施設にてカート置き場用テントを施工いたしました↓ 商業施設、特にスーパーでは欠かせないカート置き場テント!雨よけはもちろん、日よけ対策にもなります。また、天幕のカラーに…

西陣カーボン JAPANブランド事業 採択 

本日は西陣カーボンについてご紹介いたします。 今丸八テント商会は新たなプロジェクトに挑戦しています。 それが「伝統技術×新技術×新素材」をテーマに開発した西陣カーボンと西陣帆布です。 今回の西陣カーボンは、カーボンを西陣織の技法で織ることで意匠…