丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後のブログは・・・?

早いもので、2016年も残りわずかですね・・・ 今年最後のブログは弊社らしさのある商品をご紹介いたします! こちらは先日納品させていただいたキャラバンテント(ワンタッチテント)の天幕です。お客様のご要望で生地への文字入れも一緒にさせていただきまし…

工場内のジャバラテントもお任せ!

工場内のジャバラテントを施工させていただきました! こちらの現場では、飛散防止用にジャバラテントを特注製作させていただきました! テントの設置場所が限られる場所でも使用できるよう、特注仕様でテント製作・施工致しますので、ご気軽にお申し付けく…

レストランの開閉テント

レストランのテラス席用に開閉テントを施工させていただきました。 少し天気が悪い日や陽射しが強い日でもテラス席でお食事ができるようなるのも開閉テントがあるからこそです! 弊社では産業用だけでなく、レストランやお店の開閉テントも承っておりますの…

看板もテントで!? サインテントの施工もお任せあれ!

愛知県内のお客様へサインテントの施工をさせていただきました! こちらの看板一見、普通の看板に見えますが、実は表面はテント生地で出来ています! このようなテントをサインテントと呼び、弊社でも施工事例がございます。 テント生地へのインクジェット印…

イベント用エアーテント X-GLOO

今回はイベントに最適なテントをご紹介いたします! その名もX-GLOO!上から見ると「X」の字になっていますね! こちらのテントは空気を入れて膨らませてから使用可能になるイベント用エアーテントです。 弊社ではこちらのX-GLOOの販売も承っておりますので…

愛知県名古屋市 オーニングテントの施工

愛知県名古屋市にてオーニングテントの施工をさせていただきました! こちらの写真はまさしくオーニングテントの取り付けをしているまっただ中のものです! こちらの現場ではW(幅)が広いテントの施工だったため、3人がかりで取り付けを行っております。 ※他…

工場内の風よけカーテン

工場内で風よけカーテンを施工させていただきました! こちらのカーテンは、既設の建物のH(高さ)に合わせて製作・施工させていただきました!テント生地の製作のみならず、カーテンレールの取りつけも弊社では承っております! ※風よけ・防風テントの施工事…

出入口のシェルターテント施工

今回は、先日施工させていただいた出入口のシェルターテントをご紹介いたします。 こちらはちょうどテントを取りつけている際の写真です。 施工段階ではクレーンやユニックなどを使うことはありますが、テントの取り付け自体は職人の手で行われています! 弊…

愛知県 トラックシートの製作

愛知県内のお客様へトラックシートの製作をさせていただきました! 写真のように緑色のシートが軽トラックにつけられているのをみなさん見かけたことがあると思います!こちらもテント生地を使って製作されたものなんですよ! テント生地の防水性能・日よけ…

愛知県名古屋市 出入口の風よけカーテン

愛知県名古屋市内の工場にて出入口の風よけカーテンを施工させていただきました。 こちらの現場では、「工場内に入る冷たい風を遮るテントをつけたい」というご依頼を頂き提案させていただきました。 普段、屋根として利用されることの多いテント素材ですが…

東京都 駐車場テント

東京都内の個人様邸にて駐車場テントを施工させていただきました。 個人様のお宅ですと、駐車場のみ、もしくはカーポートがガレージ代わりになっていることが多いかもしれませんね。 駐車場テントも大事なお車を紫外線・雨から守ることができますので、弊社…

体育器具もテントで?!

今回は、先日製作・納品させていただいた体育器具をご紹介いたします。 写真のマットを弊社で製作させていただきました! 実はマットもテント生地で製作が可能なのです! 弊社では屋外のテントだけでなく、テントを使った特注商品も承っておりますので、ご気…

スポーツ施設の休憩所テント

今回は、スポーツ施設の休憩所テントをご紹介いたします。 テニスコートやプールサイドで写真のような休憩所テントを見かけたことがあると思います。夏場の厳しい日差しから選手を守るテントです! 弊社では休憩所テントの施工も承っております! これまでの…

特注 脚立バッグの製作

先日、特注の脚立バッグを製作・納品させていただきました! お客様から「脚立を運ぶためのバッグを作ってほしい」というご依頼を頂くことがあります。それになかなかの頻度でお問い合わせをいただきます。 脚立自体は規格サイズがありますので、お客様がご…

風よけカーテンの施工もお任せあれ!

風よけ用カーテンの施工をさせていただきました! こちらの写真は、透明テントを使って製作させていただいたカーテンです。 テント生地は日よけ雨除けに使われれるだけでなく、風よけの用途でも使用可能です。 ※風よけテント・カーテンの施工事例はこちら※ …

サービスエリアの開閉テント そらかぜ

今回は、先日弊社が施工させていただいたサービスエリアの開閉テント・そらかぜをご紹介いたします。 こちらは商業施設や住宅など小さいサイズの開閉テントをお求めのお客様に大人気の そらかぜです。 主にそらかぜが活躍するシーズンは夏場ですが、施工自体…

集会用組み立てテント 文字入れもお任せあれ!

今回は、先日納品させていただいた集会用組み立てテントをご紹介いたします。 集会用やイベント用の組み立てテント(キング・パワーテント)も弊社ではお取り扱いをしております。 ただ納品するだけでなく、お客様のご要望にお応えして、テントへの文字入れも…

住宅用のオーニングテント

今回は住宅用のオーニングテントをご紹介いたします。 こちらのオーニングテントは個人様の住宅にて施工させていただいたものです。 カフェやレストランだけでなく、住宅やマンションでの施工も可能です! ※オーニングテントの施工事例はこちら※ また、オー…

愛知県 テントフレームの搬入

愛知県内の現場の様子をご紹介いたします。 こちらの写真は、現場の最初の工程であるフレームの搬入をしているときのものです。 サイズやフレームの重量が大きい場合は、クレーンを使っての搬入となります。 弊社ではテント生地そのものの加工だけでなく、基…

愛知県 建物横の特注テント倉庫

愛知県内で建物横に特注テント倉庫を施工させていただきました。 既設の建物横スペースを荷捌き場兼車庫にしたいというご要望を頂き施工させていただきました。 弊社ではお客様のご要望に合わせて様々な形状のテントを施工致します! ※テント倉庫の施工事例…

愛知県 工場のキャスターテント

愛知県内の工場にてキャスターテントを施工させていただきました。 弊社の職人がテント生地取りつけの最後の仕上げをしています。 建設・建築現場では重機や機械が多数使われていることをイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、テント施工の現場で…

愛知県名古屋市 テント倉庫施工中!

愛知県名古屋市内の現場にてテント倉庫を施工させていただきました。 高所作業車を駆使して職人チームがフレームにテント生地を取り付ける工程に移っています。 現場って生で見ると本当にダイナミックですよ!!そんな光景をこちらのブログを通じて少しでも…

愛知県 サービスエリアの開閉テント

愛知県内のサービスエリアにて休憩所の開閉テントを施工させていただきました。 写真の開閉テントは弊社お取り扱いの簡易式開閉テント・そらかぜという商品です。 主に、住宅や商業施設などに設置されており、休憩所の日よけテントとして活用されています! …

愛知県 工場の風よけカーテン

愛知県内の工場にて風よけのテント製カーテンを施工させていただきました。 写真にある透明なカーテンが先日施工させていただいた風よけカーテンです。 日よけに使用されるテント生地だけでなく、透明な風よけテント生地もございます! ※風よけテントの施工…

テント倉庫の解体工事中

テント倉庫解体の様子をご紹介いたします。 こちらのお客様から「既設のテント倉庫を別の場所に移設したい」とご依頼を頂き、テント倉庫の解体をさせていただきました。 移設する際はフレームの再塗装とメンテナンス、テント生地のリニューアルも同時にさせ…

マンションにもオーニングテント

マンションへ施工させていたいたオーニングテントをご紹介いたします。 ベランダに入り込む強い日差しを遮るだけでなく、マンションをよりおしゃれにする オーニングテント。 主に夏場に活躍する日よけテントの一種ですが、弊社では冬場に施工なさることをお…

東京都 アルミプチの施工

東京都内の工場にてアルミプチの施工をさせていただきました。 アルミプチとは、その名の通り、プチプチシートの表面がアルミ加工されているシートのことです。 内壁に設置することで、アルミが持つ保温効果が期待できます。 寒い季節に断熱材の代替品として…

愛知県名古屋市 テント施工の前段階も・・・

愛知県名古屋市内の現場で土間用コンクリート工事をさせていただきました。 ちょうどコンクリートを流し込んでいる際の写真ですね! 建設・工事現場でよく見かける光景だと思います。 実は、この工程の後にテントの施工へと移っていきます。弊社ではテントの…

駐車場のフリルも製作可能です!

駐車場のフリルをテント素材で製作させていただきました! 日よけ・雨除けが主たる用途のテント素材ですが、サインや目隠し、風などを遮る用途での使用も可能です! 弊社では「防ぐ・遮る」用途に特化したテントの施工・製作を多数承っておりますので、ご気…

愛知県 特注のテント倉庫施工

愛知県内で特注のテント倉庫を施工させていただきました。 写真のテント倉庫は、既設の事務所に合わせて駐車場や荷さばき場としてスペースを有効活用するために施工させていただきました。 弊社ではお客様のご要望に合わせたテント倉庫の施工をさせていただ…