丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-04-27から1日間の記事一覧

海外テント事例 テーマパーク内のパラソル

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらはアメリカの某有名テーマパーク内で撮影したパラソルの写真です。 アトラクション横にある休憩スペースに青いパラソルがたくさん設置されていますね!日差しが強い地域ということもあり、お客…

防煙用垂れ壁 ケムストップ

今回は、少し変わった用途のテントをご紹介いたします。 こちらは防煙垂れ壁の「ケムストップ」という商品のサンプルです。 ケムストップは屋外で使用される商品であり、火災などの非常時に煙が部屋へ循環することを防ぐために使われております。 もう少しケ…

海外テント事例 カンボジアのパラソル

海外テント事例・カンボジア編をご紹介いたします。 こちらは筆者がカンボジアを訪問した際に撮影したパラソルです。 お店のテラス席部分に設置してあったパラソルですが、「カンボジアではとても珍しいな・・・」というのが正直な感想です。 欧米圏に比べて…

愛知県 産業施設の開閉テント

今回は愛知県内の産業施設にて施工させていただいた開閉テントをご紹介いたします。 こちらの現場では、工場横のスペースを駐車場として利用したいとご要望を頂き、開閉テントを施工させていただきました。 開閉テントは仮設式のテントのため、荷捌き場や駐…