丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-04-28から1日間の記事一覧

東京都 学校内のジャバラ通路テント

今回は先日東京都内で施工させていただいたジャバラ通路テントをご紹介いたします。 こちらは先日、製作・施工させていただいたジャバラ式の通路テントです。 固定式の通路テントも弊社ではお取り扱いがございますが、写真のタイプは仮設式として利用可能な…

福井県 野球場の休憩所テント

今回は福井県内の野球場にて施工させていただいた休憩所テントをご紹介いたします。 写真のカラフルなテントが今回弊社で施工させていただいたベンチの休憩所テントです。 通常テント生地は単色もしくはストライプ(二色)が主流なのですが、今回はお客様から…

海外テント事例 テーマパークのフラッグ

今回は、海外テント事例・アメリカ編としてテーマパークのフラッグをご紹介いたします。 こちらはカリフォルニアの某有名テーマパークにて撮影したフラッグで、おなじみのキャラクターがフラッグに描かれているのがわかります。 写真のようなフラッグも実は…

大阪府 公共施設の通路テント施工

今回は、先日大阪府内で施工させていただいた通路テントをご紹介いたします。 こちらの写真はテント生地をフレームに取りつけている際の写真です。 職人チームの手作業によって取り付けが行われております!ちなみに、テント生地をロープで引っ張る際の力加…