丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-04-24から1日間の記事一覧

海外テント事例 アメリカのデザインテント

今回は海外テント事例・アメリカ編としてデザインテントをご紹介いたします。 こちらは弊社スタッフがカリフォルニアにて撮影したデザインテントです。 ホテルのデザインテントなのですが、テントがあることで建物がとてもおしゃれに見えますよね!やはり北…

埼玉県 駐車場の発券機テント施工

今回は、埼玉県内の商業施設にて施工させていただいた発券機テントをご紹介いたします。 こちらは、普段みなさんが何気なく下をくぐっている発券機のテントです。写真はあらかじめ鉄工所で加工されたフレームです! この後にフレームにテント生地を取り付け…

愛知県 デザインテントの施工風景

愛知県内某所で施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 こちらは固定式の庇テントであるデザインテントの施工風景です。 写真では、フレームにテント生地を取りつけている場面が撮影されています。こちらの工程は仕上げ段階で、職人の絶妙…

海外テント事例 タイのオーニングテント

今回も海外テント事例をご紹介いたします! こちらは弊社スタッフがタイにて撮影したオーニングテントです!飲食店の屋台に利用されているようですね。 実はこちらの写真、よく見ると日本でもお取扱いのあるタイプのテントでした! 日本では「ダブルバーネ」…