丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県 野球場の休憩所テント

今回は、福井県内の野球場にて施工させていただいた休憩所(ベンチ)テントをご紹介いたします。 弊社の社員の良い表情をご覧ください!! 彼女は普段テントの縫製工場で頑張ってくれているのですが、今回は現場にも出てくれました! 普段している仕事がお客様…

愛知県 スポーツ施設の防球ネット

愛知県内のスポーツ施設にて防球ネットを施工させていただきました。 こちらはゴルフ場の防球ネットです。ボールが敷地からでないように必要な商品ですよね! 弊社ではテントに限らず、「防ぐ・遮る」ことに特化した商品を取り扱っております! ※弊社の「防…

愛知県名古屋市 お庭のウッドデッキ

愛知県名古屋市内某所にてお庭のウッドデッキを施工させていただきました。 こちらは個人様のお宅にて施工させていただいたウッドデッキです。 「テント屋さんなのにウッドデッキも施工できるの?」と思った方が大半だと思います。弊社ではテントの施工と合…

愛知県 住宅の駐輪場テント

愛知県内のマンションにて駐輪場テントの施工をさせていただきました。 こちらはマンションに必要な駐輪場テントです。 新設のご依頼を頂いておりましたので、基礎工事からテント施工まで一括して承りました! ※弊社の駐輪場テント施工事例はこちら※ 弊社で…

海外テント事例・アメリカのデザインテント

今回は海外テント事例・アメリカ編としてカリフォルニアのデザインテントをご紹介いたします。 こちらは某有名テーマパーク内に設置されていたデザインテントです。ちなみに弊社でもお取り扱いがある仕様のテントになります! ※R型デザインテントの仕様はこ…

海外テント事例 アメリカのR型テント

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらはアメリカ・ロサンゼルスで撮影したお店のR型テントです! 弊社でももちろんお取り扱いのあるタイプのテントです! ※R型テントについて知りたい方はこちら※ また、弊社では他にもこれまでスタ…

テント生地加工工場の様子

今回は弊社のテント生地加工工場の様子をご紹介いたします。 写真では普段弊社が扱うテント生地とは少し異なる特殊な布素材を加工しています。 弊社ではテント生地はもちろんのこと、特殊な布素材の加工や施工も承っております。 それも職人チームの技術力が…

愛知県名古屋市 駐車場の発券機テント生地替え

愛知県名古屋市内の駐車場にて発券機テントのリニューアルをさせていただきました。 こちらでは、10数年前に弊社でテント施工をさせていただき、その時のものが老朽化していたため、フレームの再塗装とテント生地の交換をさせていただきました! 発券機や出…

テント生地で製作した特注バッグ

今回は、弊社が得意とする”特注”商品をご紹介いたします。 こちらはテント生地を使って製作した特注バッグです。 普段は天井や屋根膜として利用されるテント生地をバッグに応用することで、耐久性抜群の特注バッグを製作することができます。 ※弊社の特注バ…

愛知県名古屋市 住宅のオーニングテント

愛知県名古屋市内某所にてオーニングテントを施工させていただきました。 こちらは、住宅のベランダ部分に設置させていただいたオーニングテントです。 おそらくカフェやレストランの軒先などでみなさまも見かけたことのあるテントだと思います! ※オーニン…

海外テント事例・アメリカ編 テーマパークのパラソル

今回は海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 こちらは先日弊社スタッフがアメリカを訪問した際に撮影したパラソルです! 青色の生地にゴールドのワンポイントがとてもおしゃれです! また、パラソルがあることで、アトラクションに乗るのを待って…

海外テント事例 インドのパラソル

今回は、海外テント事例・インド編をご紹介いたします! こちらの赤いパラソルはインドにて弊社スタッフが撮影したものです! インドの果物屋さんでは、テントが大活躍ですね! 暑い国では、テントの需要が今後広がります。 テント屋さんとしてもっと勉強し…

特注のテント製横断幕

今回は、弊社で製作・納品させていただいた特注の横断幕をご紹介いたします! こちらはテント生地にインクジェット印刷をすることで製作させていただいたテント生地製の横断幕です。 テント生地は主に屋根として使われますが、写真のような横断幕とも相性が…

大阪府 通路テントのフレーム施工中!

大阪府内某所にて通路テントを施工させていただきました。 こちらは大阪府内の公共施設にて施工させていただいた通路テントです。 テントの施工は、工場での部材加工(フレーム、テント生地)→現場でのフレーム施工→テント取付という手順で行われます。 写真の…

兵庫県 ポータブルガレージの施工中!

兵庫県内某所にてポータブルガレージを施工させていただきました。 こちらはポータブルガレージの土台(レール部分)を設置している際の写真です。 この商品は、テント生地を使った簡易式の車庫で、青空駐車をせざるを得ない方や、カーポートの代わりにお求め…

海外テント事例 アメリカのパラソル

今回は、海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします! こちらの赤いパラソルはロサンゼルスにて弊社スタッフが撮影したものです!テラス席に赤いパラソル、とても存在感がありますね!! やはりパラソルの活かし方は、アメリカの方が日本よりも上手なの…

愛知県 屋上での開閉テント施工!?

愛知県内某所にて開閉テントを施工させていただきました! こちらは、建物屋上に開閉テントを施工させていただいた際の写真です。 上から写真を撮るといかに高い場所で施工させていただいているかがよくわかりますね・・・ まれにではありますが、写真のよう…

茨城県 カフェのオーニングテント

茨城県内のカフェにて新設のオーニングテントを施工させていただきました。 こちらは既設の建物の軒先に施工させていただいたオーニングテントです。 オーニングテントは、日よけ効果と意匠性を兼ね備えた便利なテントです。可動式のアームに生地が取りつけ…

三重県 駐車場テント施工中!

三重県内某所にて施工させていただいた駐車場テントをご紹介いたします。 こちらの写真は、テントのフレームを施工している際の写真です! 駐車場テントということで、車が入る仕様で製作をさせていただきました! 仕様はお客様お好みのオーダーメードでさせ…

東京都 レストランの屋上開閉テント

東京都内で施工させていただいた開閉テントをご紹介いたします。 こちらは開閉テントというタイプのもので、ワイヤーなどの駆動材を使いテント屋根を開け閉めできるタイプのものを指します。 ※開閉テントの写真はこちら※ こちらの現場では、レストランの屋上…

愛知県 産業施設の開閉テント

愛知県内の産業施設さまにて開閉テントを施工させていただきました。 こちらは開閉テントのフレームを施工している際の写真です。 基本的に、基礎・土間工事→フレーム施工→テント取付という順番でテント施工は進められていきます。こちらでは2番目のフレーム…

兵庫県 簡易式車庫のポータブルガレージ

今回は先日兵庫県内で施工させていただいたポータブルガレージをご紹介いたします! ポータブルガレージはテントを使った簡易式の車庫です。 実は弊社のオンラインショップで人気の商品となっております! テント生地を使っているため紫外線カットと防水性能…

愛知県 開閉テント施工中!

愛知県内某所で開閉テントの施工をさせていただきました! こちらはテントの内部から撮影した写真で、弊社の職人チームがテント生地をフレームに取り付けしている際のものです。 今回はHがとても高い仕様だったため、足場を組んでの作業となりました! 弊社…

愛知県 トラックシートの張り替え

愛知県内のお客様へトラックシートの張り替えをさせていただきました。 こちらはトラックの荷台部分をカバーをするトラックシートです! ※トラックシートの過去事例はこちら※ トラックシートがあることで、大事な荷物を雨や直射日光から守ることが可能です。…

愛知県 オーダーメードの駐車場テント

愛知県内某所にてオーダーメードの駐車場テントを施工させて頂きました! こちらの写真は愛知県内の工場様にて施工させていただいた駐車場テントです。 建物に併設して駐車場テントを施工させていただいたことで、雨や強い日差しを気にすることなく、荷物の…

愛知県 工場内の開閉テント

愛知県内の工場にて開閉テントを施工させていただきました! こちらは工場内の荷捌き場に設置させていただいた開閉テントです! 必要時にテント屋根部分を開け閉めできるため荷捌き場や仮設の作業スペースに最適です! ※弊社の開閉テント施工事例はこちら※ …

愛知県 テントフレーム施工中!

愛知県内の商業施設にてテント施工をさせていただきました。 こちらは弊社の職人チームがテントフレームを取りつけている際の写真です。 普段からオーダーメードの仕様でテント施工をさせていただいておりますので、溶接での加工は得意分野です! ※弊社のフ…

海外テント事例 ロサンゼルスのデザインテント

海外テント事例・アメリカ編をご紹介いたします。 今回は、ロサンゼルスにて撮影したデザインテントをご紹介いたします。 こちらは衣料品店の軒先に設置されており、ネイビー色と白い建物がとてもマッチしておしゃれでした! やはりデザインテント一つをとっ…

海外テント事例 中国の駐車場テント

今回は久々に海外テント事例をご紹介したいと思います! こちらは中国出張の際に発見した駐車場テントです! 弊社でも施工させていただいたているシェルターテントに似ていますね。やはり中国でのテントの需要がたくさんあり、日本と同じような用途で使用さ…

三重県 公共施設でのテント施工

三重県内某所にて公共施設テントを施工させていただきました。 こちらはちょうどフレーム施工が終わった段階での写真です。 公共施設でのテント施工の場合、写真のような太いフレームでの施工が一般的になっています。 耐久性を高くするためフレームの構造を…