丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドームにはたまにお世話になっています。

ナゴヤドームの裏側に入らせてもらいました。 そこにあるワゴンショップのカバーを作り、カバーをかけてきました。 私はドラゴンズファンなので ナゴヤドームの裏側に入らせていただけるなんてとても感激でした。 いつも私が応援している裏側では大変な準備…

アルミプチの暖かさ知ってますか?

そもそもアルミプチを知っていますでしょうか? もし知っていたらごめんなさい 名前の通りアルミ製のプチプチなんですけど(笑) これがですね とっってもあったかいんですよ。 どれくらいかというと とても暖かいんですね(笑) ↓はそんなアルミプチを壁に敷き…

テントの便利さ

今日はテントの優位性を紹介したいと思います。 今やどこでも見かけるようになったテントですが 意外と規制だったり、法律上厳しいこともたくさんあるんです。 しかし、だからこそ法律に抵触しないこともたくさんあるのです。 正直自分はよくわかりません(笑…

まだまだ寒くて家から出たくないです

みんなそう思っているはず! もうちょっと暖かくなれば快適なのに、、、 寒さ対策はしっかりしないと痛い目見ます。 ↓は防風、耐寒のカーテンシートです。 私の家にもあるのですが ないのとあるのとでは天と地ほどの差があります。 まあ夏はものすごく暑いん…

手軽でスマートな雨よけ

オーニングテントを施工しました。 サイズ:w4.5m×D2.0m オーニングって手軽に取り付けれて かつ、機能性抜群なのでとっても人気です。 丸八のは専門の職人の手で簡単には壊れないように作りますが、 お父さんの日曜大工で取り付けられてしまうレベルで簡…

特注ってかっこいい響きですよね

特注っていうとお金持ち っていう勝手なイメージがあります(笑) ただ丸八ではお客様の希望にぴったり合ったものが必要となってくるので オール特注です! そもそも同規格品となってくると 大量生産できる能力がないので特注という路線にいるだけなのですが、…

最近はたばこ吸うにも気を使う必要がありますよね

町中禁煙場所だらけで喫煙者がゆっくりとくつろげる場所が無くなってきてます。 もちろん たばこの成分が有害だ、だからたばこを吸ってない人にまで迷惑をかけないでほしい というのはわかりますがあまりにも規制が強くてかわいそうです。 自分は非喫煙者で…

建築の大変さが身に染みています。。。

毎日建設に携わっているのですが、やはり毎回建築業のすごさに圧倒されています。 まだ現場の雰囲気に押されて職人さんにびくびくしてます(笑) 普段私たちが何気なくみている建物も機械の力を借りているとはいえ 大部分を人の手に頼っています。 職人さんは…

寒さ対策ならばっちりです!

幼稚園の廊下に寒さ対策用の透明膜を張りました。 これで廊下だけでなく教室まで寒さの対策をすることができ 温度だけじゃなく電気代も節約できます。 廊下を嬉しそうに走る園児がとても楽しみですね。 自分たちが作ったもので誰かが喜んでくれるというのが …

写真見てください

これ 何の変哲もないR型テントなのですが 実は <a href="http://meshiya-movie.com/" data-mce-href="http://meshiya-movie.com/">映画『深夜食堂』公式サイト - 2015年1月31日(土)全国開店</a> 映画『深夜食堂』公式サイト - 2015年1月31日(…

名古屋ドームでシートを張り替えています

ナゴヤドームです! 名古屋人には子供のころからの憧れ ナゴヤドームです! 大人になると興味が出てくるvipルームの ナゴヤドームです! そこにあるガラスに強化フィルムを貼っています。 シーズンオフの今がチャンスとばかりにドームのあらゆるところで工事…

駐車場に日よけがあるなんて珍しいです!

駐車場にはあまり見られない日よけつきの駐車場です! 駐車しても暑くならないなんて最高ですね。 これで夏は車に乗った後の蒸し暑さに悩まされなくて済みます! しかし、テントはどうしても雪に弱いのでそろそろ取り外しを考えなくてはならないのが難点です…

海外にあるテントのご紹介です

海外でもテントは主流で 安くて、軽くて、耐久性も高いといういいとこ尽くしの テント製品 今丸八が出展している展示会でもテント製品は多数みられます。 見栄えもいいし、組み立てやすいし、そもそも持ち運びに便利なので 置いている企業がたくさんありまし…

意外とかっこいいタペストリーができました。

面白いタペストリーを扱っているんですよ! ちょっとしたブースを出すときに使えます。 ちょっとしたブースってなんだよ!(笑) ちょっとしたブースに出すことで ちょっとだけインパクトが出ますね。 見本例がコチラなのですが ちょっと見えないですね(焦り…

センター試験ですね

今朝通勤電車で単語帳を見ながら頑張っている高校生を見かけました。 あの高校生自分の力を発揮できているのかな? 受験生はみんな今日に標準を合わせて頑張ってきたと思います。 一年間の努力が報われる日、最高の1日になってくれることを期待しています。 …

実はテントの倉庫ってありふれてます

テント倉庫です! 以上! ごめんなさい ちゃんと書きます。サボらないです。 これは建築確認申請のいらない形のテント倉庫です。 確認申請とは 建築基準法告示第667号に適合する建物で、1) 階数は1F 2) 延べ床面積1000m²以下 3) 軒高5m以下 4) 屋根形状「切…

すごいものを作ってしまった、、、

これ!カーボンと真鍮の複合材なんです!黄金のカーボンの完成ですねちょっと写真じゃ色が見ずらい、、、(加工すればよかった、)他にも銅やステンレスとの複合材もあるのでこれで”カーボン=黒”というイメージを崩せるんじゃないかなという妄想を抱いており…

いろいろな挑戦をしてみたいです。

弊社では一般的なテント オーニング や 庇テント 、 駐輪場テント ... ほかには、工業用の テント倉庫 や 開閉テント 、 荷捌きテント ... まだまだ名前を上げたらきりがないくらい扱っているのですが 弊社では 変わり種のテント製品も扱っています! …

新年あけましておめでとうございます

遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。名古屋港から臨む初日の出。去年はおかげさまでとても楽しくわくわくしながら仕事をすることができました。とっても寒いですがまた新たな1年皆様が毎日笑顔で楽しく…