丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

すごいものを作ってしまった、、、

10850006_762591867150316_2739462763192390603_n


これ!


カーボンと真鍮の複合材なんです!


黄金のカーボンの完成ですね



ちょっと写真じゃ色が見ずらい、、、
(加工すればよかった、)


他にも銅やステンレスとの複合材もあるので

これで

”カーボン=黒”

というイメージを崩せるんじゃないかなという妄想を抱いております(笑)



そういうのも

以前フランクフルトの展示会に行ったときに


丸八カーボン(まだ黒だけ)を持って行って

紹介してたのですが


インド人のおっちゃんが


「黒いカーボンは見飽きた!」

「他の色もってこい!」


と仰っていて


内心

(カーボンって炭素だし黒以外無理じゃね?)


と思っていたんです。。。



カーボンと金糸を混ぜたり(恐ろしく高い、、、)

カーボン糸に色を塗ってみたり(黒に何塗っても黒、、、)

カーボンじゃない色付き糸で織ったり(もはやカーボンじゃない、、、)



といろいろ試したのですが

やっとできました!



これでおっちゃんをぎゃふんと言わせることができるはずです!


待ってろおっちゃん!



↓ちなみにステンレスのカーボンです。
10687211_775653462482303_1848479791928815672_n

color 9001(JPG) syou 西陣ロゴ ブログ用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テントのことなら(株)丸八テント商会 
本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

丸八テントオンラインショップ 


西陣カーボン・西陣帆布 

テント以外も扱っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~