丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

ビニールカーテン/間仕切りで防寒・省エネ・安産対策を!

 

 

日に日に寒くなってきましたね・・・。
店舗、工場、倉庫などで、出入口から風が侵入するのを防ぎたい、
エアコンをつけてもスペースが広すぎて空調が整わない、電気代がかかる・・・
といったお悩みを抱えていませんか?

 

ビニールカーテンや間仕切りがあれば、そのお悩みを解決することができます!
ビニールカーテンは風を通さないため、外気が室内に侵入することや、
空調された室内の空気が外に流出するのを防ぎます。
これによって効率的な防寒対策が可能です。
弊社では防炎、耐熱、防虫・・・といった様々な特性を持つビニールシートを取り扱っております。
また、用途は防寒のみにとどまらず、
結露予防、花粉症対策、防風、雨よけ、防塵、防虫、目隠しなど多岐に渡るため、
工場などの産業施設だけでなく、
商業施設や公共施設、住宅など幅広く利用されています。
空間を用途別に仕切ることも可能なため、
広いスペースを安全に有効活用していただけます!

 

<施工事例>
●飲食店 防寒ビニールカーテン
飲食店の看板の下にレールを取り付け、カーテンとして施工しました。
出入口からの風の侵入を防ぎます。

v3

 

●食品会社 間仕切りカーテン
ビニールカーテンを取り付けることで、
埃の侵入を防ぎながらスペースを区切ることができます。

v4

 

●食品会社 移動式間仕切りブース
キャスター付きなので移動が可能です。
移動式の機械などを埃から防ぐのに役立ちます。

v5

 

●ビアガーデン 半自動スライドドア
屋上に開閉テントを設置し、
その中にさらにビニールシートでテントブースを施工しました。
防寒対策になるため、夏だけでなく冬でもビアガーデンを楽しめます!
半自動スライドドアは自動的にドアが閉まるため、
ドアを閉め忘れて寒い思いをすることはもうありません。

v7

 

●紡績会社 間仕切り
透明フィルムに帯電防止、防炎性、紫外線透過防止の性能があります。

v6

 

●工場 導電ビニール間仕切り
静電気によって工場内への埃の侵入を防ぎます。
近くで見ると網目状ですが、遠目に見ると目立たないため、
閉塞感を与えず視界も良好です。

v2


v1

 

<生地の種類>
弊社では様々な特徴を持つ生地を取り扱っております。
用途に合わせた生地を使用して施工致します。


  • ・透明
    ・半透明
    ・糸入り透明 格子状の糸を入れることで強度としなやかさを同時に実現しています。
    ・糸入り半透明 半透明なので目隠しとしても利用できます。
    その他、色付きの生地も取り扱っております。
  • 用途
    ・耐熱 およそ100℃まで耐えることができます。
    ・耐寒 およそ-30℃まで耐えることができます。超耐寒生地の取り扱いもございます。
    ・耐候 紫外線劣化に対する耐性を表します。
    ・遮熱 赤外線を反射することで内部の温度上昇を和らげます。
    ・防炎 自己消化性を有する難燃素材で(公財)日本防炎協会・消防庁の承認を得たものです。
    ・不燃 建築基準法の定める「不燃材料」の水準に適合し国土交通大臣から認可されたものです。
    UVカット 紫外線を遮る効果を期待できます。
    ・帯電防止 静電気による微粒子の付着を防ぐので埃などが付きにくく、清潔に保ちます。
    ・防虫 照明に含まれる紫外線をカットし、夜間光に集まる虫を減らす効果を発揮します。
    ・抗菌 細菌の繁殖を抑え、工場内のクリーンな環境づくりに役立ちます。
    ・採光 全光線透過率47%で明るい作業環境を実現します。
    ・遮音 建築工事、工場内間仕切り、機械設備防音等に適しています。

 

<ビニールシートによって期待できるその他の効果>
・防塵
・防風
・花粉症対策
・結露予防
・目隠し    など

 

  • ビニールシートのページはこちらから
    http://www.ビニール.shop