丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

テントと一概にくくると何が何だかわからなくなります

テント屋なのに、、、

しかしやはりキャンプ用ではない

厚く丈夫な生地を使ったテントというのはもの珍しいようで

家に持ち帰った時に家族が奇異の目で生地を触っていました(笑)

自分は生地を使ったものなら全てテントだと思っています。

このパラソルもテント生地を使ってます。

f:id:tent08:20150325100637j:plain

ちなみにこのパラソル生地は全て一から作りました。

文字入れも弊社でやっているのですが

テントにはシルク印刷、手書き、シールの3パターンで文字やロゴを入れています。

f:id:tent08:20150325094010j:plain

シールはこのような形で熱圧着しています。

この機械は300度まで上昇します。

ドームなどでも行われるような方法をとっているのですが

熱であっためて溶かすことで生地に浸透していきます。

これをドームの屋上でやっていると考えると怖くて震えます(笑)

 

f:id:tent08:20150302110748j:plain f:id:tent08:20150302110755j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丸八テント商会

本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

西陣帆布

丸八のGoogle+

テント倉庫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~