丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャバラテント

弊社ではジャバラ式のテントも扱っています。 伸縮可能で、コンパクトに収納可能です。 使用時は展開し、使用後は縮めるなど、状況に応じて臨機応変な使い方が出来ます。 全国どこでも設置可能で、メンテナンスにも対応しております。 ご興味がございました…

【医療機関向けPCRブース】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの簡易的なPCR検査ブースを紹介したいと思います。 こちらについてはHPから購入が可能です。こちらからお願いします。 何かお客様の悩みをテントが助けられるかもしれません。悩みの相談からでも大丈夫です。弊…

産業用 不燃間仕切りテント

弊社施工の不燃間仕切りテントです。 ガラス繊維の基布を塩ビ樹脂でコーティングしたものです。 国土交通省規定の不燃認定材料の一つで、20分間炎にさらされても火が付きません。 また、燃えても煙やガスが発生しせず、変形、溶融、損傷などが生じることもあ…

土曜会議【本気系インターン】

弊社では、毎週土曜日に土曜会議と称して社長とインターン生の会議を行っています。 主な内容は学生によるプロジェクトの進捗報告や社長からのフィードバックです。 学生も社長も同じ経営者目線で熱い議論を交わす土曜会議は、弊社が2012年より導入している…

コロナの備え、足りていますか? まるころセット

弊社施工のテント倉庫です。 安価かつ短期間で施工できます。 別途ベンチレーターや照明、空調、小窓なども設置可能です。 弊社では、国土交通省の基準に適合した安心設計の建築申請確認型テントも承っております。 テント倉庫のことなら何でもお気軽に弊社…

建築確認申請型テント倉庫

弊社施工のテント倉庫です。 安価かつ短期間で施工できます。 別途ベンチレーターや照明、空調、小窓なども設置可能です。 弊社では、国土交通省の基準に適合した安心設計の建築申請確認型テントも承っております。 テント倉庫のことなら何でもお気軽に弊社…

ジャンボオーニング

弊社では出幅5mの日本最大級のジャンボオーニングを扱っております。 ここ数カ月で特に受注が増えている、弊社の人気商品です。 現調から施工まで承りますので、ご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。

パラソル~街路空間のリデザイン~

パラソルの納品事例です。 椅子やテーブルとのセット販売も承っております。 コロナ禍では、三密が緩和される屋外飲食への注目の高まりから、街路のオープンスペースを有効活用しようという動きが活発化しています。 パラソルのある空間は、海外のカフェのテ…

ボディーバッグ【燃やしても有害なガスは発生しません】

今回のご紹介はボディーバッグです。 弊社のテント縫製技術を活かして開発した商品です。 こちらのボディーバッグは、燃やしても有害なガスが発生しない仕様 になっています。 また、100kg以上の人が中に入っても丈夫なつくりになっております。 【規格】 W9…

安心安全で機能的【オーニングテント】

〇オーニングテントとは 日除け・雨除けなどの目的で軒先に設置される可動式の庇テントです。 ヨーロッパでは古くから住宅や商業施設などに設置され、窓やテラスの彩りに使われてきました。日本の市場に登場したのは1970年代であり、1990年代にかけて商業施…

コロナ対策商品【コロナに負けるな! 30点以上の対策商品開発】

今回のご紹介はコロナ対策商品です! 弊社の強みである提案力と企画力、そして創業60年以来培ってきたテント技術を活かしこれまで30種以上のコロナ対策商品を開発してきました。 今回はそのうちの4点を紹介させて頂きます! <1.まるころセット> 1家に一つ…

【美宴様 日本酒オンラインセミナー参加者募集 参加費無用】

丸八テント商会がミチカラ事業で支援させていただいている美宴様がイベントを開催されるということで告知させていただきます! 【オンライン日本酒セミナー参加者募集 参加費無料!】 金沢国税局では、海外に向けた日本産酒類の基本知識と魅力の発信・普及を…

間仕切りフィルム【食品工場、気密工場など様々な場面でご活用頂けます】

こちらは、フィルムでございます。こちらの写真のように、カーテンや間仕切りとして使用していただけるほか、クリーンルームなどにも使用していただけます。また、生地の種類として防虫ビニール・透明ビニール・透明糸入りビニール・耐寒ビニール・静電気防…

住宅向けオーニング【施工もお任せ下さい】

今回のご紹介はオーニングテント「そらかぜ」です 住宅用の開閉テントを施工させていただきました。 フレームにレールを取り付けて、キャンバスバーを吊り下げるだけで 最大4m×8mまでの日よけ・雨除けが可能な開閉テントが設置可能です。 小さなサイズから大…

特注バッグ【オーダーメイドで承っております】

今回のご紹介は特注バッグです。 弊社では生地からお客様のご要望に合わせたバッグをお作りしております。 サイズ、とっての位置、生地の色、チャックの位置など カスタマイズして頂けます。 これまで、脚立カバー、釣り用バッグなど様々な納品実績がござい…

ファーラー【外の空間をより快適にします】

今回のご紹介はスポーツ施設のテントです。 こちらの写真は岐阜県内の公共スポーツ施設にて施工させていただいた時のものです。 弊社ではオーダーメイドで承っておりますので、 どんなサイズでも施工可能です。 仕様、サイズについてご不明な点がございまし…

ファーラー【外の空間をより快適にします】

今回のご紹介はファーラーです。 メッシュの生地を使用しており、通気性が良いため程よい風を循環させていくことができます。 現在コロナウイルスが流行しており、空気の気温の上昇とともに通気性に適した商品を使うことでウイルス対策を行うことができます…

【ビニールハウス】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらのビニールハウスを紹介したいと思います。 簡単に設置可能なものになります。ご検討ください! こちらについてはこちらからお願いします。 何かお客様の悩みをテントが助けられるかもしれません。悩みの相談か…

テント生地の紹介【ターポリン・特注バッグなどに】

今回は、弊社でひそかな人気商品のテント生地をご紹介いたします。 こちらは「ワンナップターポリン」と呼ばれているテント生地で、 主に、バッグやカバーに使われるものです。 生地が丈夫なうえ、多彩なカラーバリエーションがございますので、 お客様から…

トラック幌【耐久性抜群・オーダーメイドでおつくりしております 】

今回のご紹介はトラックシートです! 軽トラックの荷台部分についているシート、 みなさん見かけたことがあるかと思います。 実はこの製品もテント生地で製作しております! 弊社ではフレームの製作から承っておりますので、車両に合わせた特注トラックシー…

【オーニング ダブルバーネ】

【オーニング ダブルバーネ】こんにちは!本日はオーニングをご紹介します。一つのシャフトから両サイドへ張り出すダブルバーネといったタイプです。アウトレットモール等でよく見かける製品で、弊社では皆さんが行ったことのあるような大型の商業施設に対し…

【間仕切り】飛沫防止

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの間仕切りを紹介したいと思います。 衛生的にもそろそろ買い換えた方が良いのではないでしょうか。 こちらについてはこちらからお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テントのこと…

【PCR検査ブース】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらのPCR検査ブースを紹介したいと思います。 簡単に開閉可能で、ローラーがついているため移動も可能です。 こちらについてはこちらからお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テント…

【運動会テント】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの運動会に使われるようなテントを紹介したいと思います。 簡単に組み立てることが可能です。写真にはありませんが重りもあります。 こちらについてはこちらからお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【荷捌き場テント】雪対策・雨対策

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの荷捌きテントを紹介したいと思います。 これがあれば、大雪でも安心できます。 後付け設置が可能なので、スペースさえあれば設置可能です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ テントのことな…

ビアガーデン【日よけテント】

名古屋のとあるビアガーデンに日よけテントを施工いたしました。 まだまだ寒い時期が続きますが、弊社では他にも防風シートなどの施工も承っております。 屋外イベントでのテント及びテントシートの使用をお考えでしたら、ぜひ弊社丸八テント商会までまずは…

落下防止ネット【防ぐシリーズもお任せ下さい】

今回は愛知県内の集合住宅にて施工させていただきました 落下防止ネットをご紹介いたします。 弊社ではテント素材を使って屋根や天幕の施工をメインに承っておりますが、 写真にあるようなネットの施工も承っております。 「防ぐ・遮る」用途の商品のご案内…

特注マット【跳び箱マットもオーダーメイドで製作!】

今回のご紹介は跳び箱で使用する特注のマットです! 弊社では構造物としてのテント施工ももちろんですが、 写真のようなテントを使った特注製品の製作・納品も承っておりますので、ご気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

風除けテント【防寒、防風対策に】

今回のご紹介は風よけテントです! 普段屋根として使われるテント素材ですが、 写真のような透明テント生地は主に風よけ・防風の用途で使用されています。 弊社ではお客様のご要望に合わせて、特注テントをご提案いたしますので、ご気軽にお問い合わせくださ…

【アコーディオンガレージ】

【アコーディオンガレージ】こんにちは!本日はアコーディオンガレージをご紹介します。ウルトラマックス等、丈夫な生地を使用しているので耐久性バツグンです!また、古くなって傷んだシート部分のみの張り替えも承っておりますのでご興味を持っていただけ…