丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

職人さん頑張ってます

f:id:tent08:20150313131125p:plain

弊社ではすべての工程を自社で行うため

テント生地の製作から行っています。

もちろんテント生生地は自社では作っていません、、、

代表的な生地はテイジン東レの生地です。

 

その生地を加工するのですが

それを全て手作りでやってます。

暑い日も寒い日も同じ工場でやってます。

最近は女性の職人さんが入ったため

環境が整ってきて、冷暖房設備がなぜか充実しています(笑)

テントは数センチずれてしまうだけでも

それを現場で修正するためにものすごく労力と時間を要します。

そのため工場で作る際の下準備が大切になるんです。

その工場の設備が今までおろそかにされていたのが何とも(笑)

男だからいいかなみたいな空気がありました(笑)

 

今は設備が整ったので今まで以上に頑張ってほしい

と発破をかけまくっているところです。

そのためにも注文をたくさん用意して

工場をぎりぎりのところまで追い込もうとひそかに計画中です(笑)

 

f:id:tent08:20140328165407j:plain

特注バッグ(製品カバー(持ち運び用

全てオーダーメイド

f:id:tent08:20140807120646j:plain f:id:tent08:20140807120645j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丸八テント商会

本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

西陣カーボン

丸八のGoogle+

テント倉庫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~