丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

勉強をずっと続けるのも大変ですね

まだまだ寒いですが以前と比べると日中は暖かくなってきましたね

 

大学受験の真っ盛りで

そろそろ私学受験が始まるころだろうと思います。

自分も昔は必死に勉強した記憶があります。

 

自分がやってきたこと以上の成果なんてまずでない、

けれど裏を返せばやっていたことは必ず成果として出るので

学生のみんなは最後まで一生懸命に走り抜けてもらいたいですね。

 

仕事をしていて思います。

地道にこつこつやってきたものが積み重なって

そこで初めてお客様に感謝される。

そうしたものがあるから頑張れる。

何をやってもそう思いますね。

 

 

今回は面白い素材があるのでついでにご紹介しておこうと思います。

じゃじゃーん!

f:id:tent08:20150120130136j:plain

ただのテント生地なんですが

これ

めっちゃ伸びるんです!

しかもどんな形にも応用可能

すごいです革命です。

 

ちなみに実際に使われている写真がコチラ↓

f:id:tent08:20150117144811j:plain

 

私の一番好きな写真です。

 

従来のテント生地だと曲線を描こうとするとどこかにしわが寄ってしまうか

そもそもそんなに伸びないのでこれを作ることができませんが

X-tensionなら可能なんです!

すごいでしょう(笑)

 

写真見てたらみんなで必死に伸ばして

伸ばしすぎて途中で破れてしまったことを思い出しました(笑)

慌てて補修しました(笑)

f:id:tent08:20140807120646j:plain f:id:tent08:20140807120645j:plain

=====================================

テント倉庫・シートには安心の丸八テント商会
本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
TEL:0120-934-808

西陣カーボン::ホーム
テント倉庫::ホーム
google+ブログ

=====================================