丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーニングテント【テントの設置、張替えまで行っております】

こちらの製品は日差しを遮るオーニングテントです。 ハンドルで巻取る手動タイプや電動タイプがございます。 テントの張替えはもちろん、新たに設置したいと検討されているなど お気軽にご相談いただければと思います! ご不明な点等ございましたら、お気軽…

オーニングテント【店先、家庭用など様々な場面で活躍します】

今回のご紹介はオーニングテントです。 こちらの写真は生鮮食品を扱うお店に施工させて頂いた時のものです。 弊社ではプリント、ロゴ入れも行っております。 オーダーメイドでオーニングテントを設置したいと考えている方は 是非お気軽にお問い合わせくださ…

【京都の職人×丸八テント商会】part2

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は前回に引き続いて、西陣織製品について紹介したいと思います。 これらの写真は西陣織×カーボンでできた製品になります。 弊社はテント屋でありながら、こういった商品を開発し、トヨタの車のパーツとして使われた実…

【京都の職人×丸八テント商会】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は弊社が京都の職人とともに開発した西陣製品について紹介します。 メンズ靴 レディース靴 トートバッグ 京都の職人とともに新商品開発を行い、形にしました。 どれも高級感漂うものになっており、外国人の方にとても…

丸八テント商会コロナ関連商品専用インスタグラム【フォローお願いします!】

コロナ対策商品のご紹介です! つま先から頭の先まで全身を覆うことのできる「身に着けるシリーズ」 のセットです! 外のビニールバッグは抗菌生地を使用しているため、衛生用品の収納などに ご活用いただけます! 行政、医療機関から大好評の商品となってお…

丸八テント商会コロナ関連商品専用インスタグラム【フォローお願いします!】

こんにちは! 丸八テント商会では、コロナ関連商品専用インスタグラムも 開設しております! コロナ感染拡大の中30種類以上の商品を開発、販売しております。 DMからでもお問い合わせ受け付けております お気軽にお問い合わせください! フォローも是非よろ…

医療向けジャバラテント 【限られたスペースでも設置できます!】

今回のご紹介は、限られたスペースにも設置頂けるジャバラテントです。 こちらは名古屋市内の病院様に設置させて頂いた時の写真です。 医療スペースを確保したいということで、駐車場に施工させて頂きました。 上下間のスペースに限りはありましたが、弊社は…

産業用カーテン・テント倉庫【弊社のテントは丈夫で品質の良さが自慢です!】

今回のご紹介は産業用カーテン・テント倉庫です。 間口に合わせてテント生地の大きさを企画させて頂きます。 また、用途に合わせて防塵、防風、防炎、防水など様々な生地を ご提案させて頂きます。 ご不明な点がございましたらお気兼ねなくお問い合わせくだ…

オーニングテント【地面に設置するタイプもございます】

弊社が手掛けたオーニングです。 コロナ禍ではオープンスペースの利活用が進んでおります。 オーニングは、海外のカフェにあるような非日常間を演出します。 自働開閉式、手動開閉式がございます。 お気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございました…

【通路屋根】

【通路屋根】今回ご紹介するのは通路の屋根です。屋根の素材はポリカで、フレームはSTK メッキです。学校や病院など大きな施設内の渡り廊下等に用いられることが多い製品となっています!少しでも興味を持っていただけた方は是非お気軽にお問い合わせ下さい…

【簡易間仕切り電動スクリーン】

【簡易間仕切り電動スクリーン】今回ご紹介するのは簡易用間仕切り電動スクリーンです。・工場、倉庫、作業場内の簡易間仕切り・スペースの間仕切り・洗浄スペース、塗装ブースの飛散防止・目隠しシートとして・インクジェットプリントで広告媒体として様々…

特注バッグ【防炎、防水】

こちらは某消防署から依頼を受け、製作した特注バッグです。 消防署さまからのご要望で、防炎素材を使用した生地でバッグを製作しております。 弊社ではお客様のご要望に合わせて、防炎、防水、防汚などなど様々な機能を備えた生地を使用して、特注のバッグ…

テント倉庫【産業施設用】

今回はテント倉庫の紹介をいたします。 弊社のテント倉庫は、工場などから多くのお問い合わせをいただいております。 主な用途は、資材や重機など保管です。大きさや入口の仕様などはお客様のご要望にお応え致します!! 例えば、屋根の形は三角形かR型の形…

【使い捨てニトリル手袋】

【使い捨てニトリル手袋】今回ご紹介するのはニトリル手袋です。こちらのニトリル手袋は防水性・防菌性抜群で、なかなか在庫を確保することができない企業も多い中で、弊社はしっかり取り揃えております!興味をもっていただけた方はぜひお問い合わせくださ…

【トイレ・更衣室用ワンタッチテント】災害時に活躍!

【トイレ・更衣室用ワンタッチテント】災害時に活躍!今回ご紹介するのはワンタッチで広げられるトイレ用テントで、更衣室としても使っていただけます。先日東北で大きな地震が起きましたが突然災害が起きたとき避難所でパーソナルスペースを創出することが…

【災害用ブルーシート】

【災害用ブルーシート】こんにちは。先日は東北地方で大きな地震が再び起こり、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。こちらのブルーシートは物品の倒壊や一時的な防水として使っていただくことができ、災害時に万能に活躍します!自治体の皆様ぜひ…

【パラソル】鮮やか彩る

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらのパラソルを紹介したいと思います。 弊社が施工したパラソルになります。 パラソル一本でオープンスペースが鮮やかになります。 是非ご検討ください! 何かお客様の悩みをテントが助けられるかもしれません。悩…

【オーニング】お洒落なお家

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はオーニングを紹介します。 こちらは弊社が施工したオーニングになります。 家にこれがあるだけで雰囲気がガラッと変わります。 家だけでなく、パン屋さんなどでもよく見かけますよね。 是非検討してみてください! …

【トラック幌】平シート

こんにちは丸八テント商会です。 今回は下記トラックの平シートを紹介します。 弊社ではトラックの幌シートの加工も行なっております。 写真は緑ですが、他にグレーやOD色でも作成可能です。 また、どんな車種でも製作可能です。 詳しくは丸八テント商会まで…

海外のテント事例【イタリア パラソル】

今回はイタリアで見つけたパラソルを紹介いたします。 パラソルの下にはなんとライトとヒーターがついております!大胆な発想ですよね! 弊社ではお客様のご要望に合わせたものをお作りします。パラソルですと、生地の色からフレーム、ベースの仕様まで細か…

パラソル【特注 オシャレ】

今回は商業施設へ特注のパラソルを製作いたしました。 鮮やかな黄色が目をひきますよね! このパラソルに使われているのは、テイジンのシャガールという生地です。 また弊社は数は1つからでも製作を承っております。 興味のある方はご気軽にお問い合わせくだ…

【運動会テント】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの運動会テントを紹介したいと思います。 写真のテントは一般的なもので、天幕は色の変更が可能です。 また天幕にロゴ入れが可能です。 こちらについてはこちらからお願いします。 何かお客様の悩みをテントが助…

クリーンルーム【室温管理】

今回は、愛知県の某工場内にクリーンルーム用のシートを施工いたしました。 クリーンルーム用のため、防塵や工場内の室温管理などに役立ちます。 精密機械を保護したり、室温を一定に保ったりという場面で 活躍することは間違いないでしょう!! 気になる方…

オーニング【イベント用】

こちらのような移動コンテナを食べ物のイベント会場などでよくみませんか? このようなコンテナにもオーニングテントはぴったりです。 弊社ではオーニングに適した生地も多数取り扱っております おしゃれなオーニングテントでお客様をお迎えしませんか?? …

【外付けタイプ電動スクリーン】

【外付けタイプ電動スクリーン】サンルーム、ウッドデッキなどに最適な後付け可能な”外付けタイプ”の電動スクリーンです!地球温暖化への意識が高まるなか、コンパクトで意匠性に優れたエコアイテム。こちらの製品を取り付けた場合、エアコンの稼働率は1/…

【PCR検査用パーソナルブース】

【PCR検査用パーソナルブース】こんにちは!本日はパーソナルブースをご紹介します。こちらの製品は多目的にご使用できます。またコロナウイルスのPCR検査等を院内ではなく駐車場等で行いたい際にもピッタリです! ご興味を持っていただけた方はお気軽にお問…

【出入り口用横引きカーテン】

【出入り口用横引きカーテン】こちらの製品は風除け、雨除けカーテン手動式開閉しっかり仕切り、外からの風、雨、ホコリをシャットアウト!誰でも軽く開閉!左右開閉で必要な分だけ開閉自由!カーブレールタイプもございます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【避難間仕切りボード】ワクチン接種会場に!

【避難間仕切りボード】ワクチン接種会場設営に! こんにちは!本日は避難間仕切りボードをご紹介します。こちらの製品は屋内外のスペースでパーソナルスペースを確保でき、コロナのワクチン接種会場等に使用していただければ屋外で密な空間をつくらずに接種…

【避難間仕切りボード】ワクチン接種会場に!

【避難間仕切りボード】ワクチン接種会場設営に! こんにちは!本日は避難間仕切りボードをご紹介します。こちらの製品は屋内外のスペースでパーソナルスペースを確保でき、コロナのワクチン接種会場等に使用していただければ屋外で密な空間をつくらずに接種…

建築確認申請型【テント倉庫】

弊社施工のテント倉庫です。 スポーツ施設、レクリエーション施設など、幅広い用途でお使いいただけます。 弊社ではテント倉庫の設計から施工まで一貫して承ります。 また、建築確認申請も承っております。 ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせく…