丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

天井開閉テントです

f:id:tent08:20150403101933j:plain

東京にあるカフェの屋上です。

今までは強制的に青空カフェだったのですが

必要時以外は閉めることができるようになりました。

やはり締め切ることが可能になることによって

夏は暑さ対策に、冬は寒さ対策になります。

これを作っているときですが

ボルトが刺さりずらい壁であったり

そもそも全面を開閉にしてしまおうという案が出たりと

右往左往しました。

テントのしわも写真で見ていただくとわかる通り

少し残っています。

どうしてもしわを伸ばすことができず遅くまで試行錯誤を繰り返していました。

既に暗かったので写真は撮れてません(笑)

もう終わりかと思い、この写真を撮った後が長かった(笑)

下から直接しわを見ることはできませんが

見えないところもしっかりというのが丸八のモットーです。

 

f:id:tent08:20150302110748j:plain f:id:tent08:20150302110755j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

丸八テント商会

本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

西陣帆布

丸八のGoogle+

テント倉庫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~