丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

最近身の回りで読書が流行ってます。

読書しなきゃですね

けどあまり本を読むのが好きではない私はどうしたらいいのでしょうか

漫画は大好きなんですけど(笑)

小説だったり哲学書だったり

さらっと読めるような人になりたいです。

まずはライトノベルから始めてみようかな

軽く読めてしまうのでしょうか。

暖かくなってきたら芝生で読書するのもまた楽しそうですね。

それまでには本への抵抗を付けておきます(笑)

 

本はあまり読まないですが

テント交連というものはよく読んでいて

最近話題に上がるのが

テント倉庫の建築基準法というもので

 

 建築基準法告示第667号に適合する建物で、
1) 階数は1F 
2) 延べ床面積1000m²以下 
3) 軒高5m以下 
4) 屋根形状「切妻」「片流れ」「円弧」の3項目に該当し、かつテント倉庫用膜材か不燃膜材を使用した建物のことをさします。

 

こんなことが載ってます。

要は普通にコンクリートや木を使って建物を建てるより

テントで建てた方が税金がかからずに安く作れるというものなんです!

 

また、安全面からも

建物が天災で壊れてしまう場合に備えて

たとえベニヤでもけがをしてしまうので代わりにテントを使えば

被害が少ないのではないかということでテントの有用性が見直されてきています。

 

まあ、防炎性、不燃性の生地を使わなくてはならない場合など

結構制約はあるんですけどね

 

今回はそんないいところばかりテントでもいい値段してしまう

という問題を解決すべく中古品の宣伝をさせていただきます。

 

 

中古ジャバラテント販売します。

f:id:tent08:20150205100825j:plain

W10m×H4m×D40m

 

約3か月ほど使用

テント生地のみ新品

 

写真は使用時のもので

これを解体して、汚れを取りますので

フレーム自体はかなり新品のような見た目になります。

1棟限りです。

f:id:tent08:20140807120646j:plain f:id:tent08:20140807120645j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テント倉庫・シートには安心の丸八テント商会

本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

西陣カーボン

丸八のGoogle+

テント倉庫 :: ホーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~