丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-09-24から1日間の記事一覧

クリーンブース 新設空調 【空調の効率化に!】

先日、クリーンブースの新設電気空調の取り付けを行いました! クリーンブースでは、湿度・温度の管理がかかせませんよね! そのため、故障した際、業務に支障がでかねません...。 弊社では、クリーンブースの施工だけでなく、空調の取り付けや修理も行って…

断熱兼保温材【アルミのプチプチ】

今回のご紹介は、断熱兼保温材、アルミプチです。この商品は、緩衝材のプチプチにアルミニウムをラミネートしたものです。 表面のアルミニウムが熱を反射するため、夏は太陽光熱をカット冬は室内の熱を外に逃がさないので季節を問わずに快適な空間をお作りい…

特注バッグ【ご希望をお待ちしております】

こちらは特注バッグになります。 使用用途に合わせて生地を変更することが出来ます。 色合いやサイズなどご希望が御座いましたらお知らせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~特注バッグの事なら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古…

組み立て式テント【イベントで大活躍】

こちらは組み立て式テントになります。 運動会や地域のお祭りなどで大活躍します。 テント本体だけでなく、横幕やウエイトも準備しております。 文字入れも承っておりますので、ご希望など御座いましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~…

ジオデシックドーム【オシャレな空間づくり】

今回は新製品のご紹介です!! こちらはフレームを組み合わせることで自由自在にオシャレな空間を作り出せる製品となっております。 初心者でも簡単に組み立てが出来るので、キャンプなど大自然の中でみんなで組み立て、テント膜を張って中でプラネタリウム…

開閉テント【生地替え】

愛知県内の工場さまにて開閉テントの生地替えをさせていただきました。 弊社では、開閉テントの新設だけでなく、古い生地の交換や既設品の撤去込でのリニューアルも承っております! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~開閉テントの事なら(株…

生地紹介②【ビニールシート】

先日、ご紹介させて頂いたビニールシートの生地になります。 こちらは屋内用に特化した生地となっております。 特性と致しましては、防炎だけでなく、屋内の暖気を逃さないための防寒機能を備えたものも御座います。 ご不明な点など御座いましたら、お気軽に…

施工事例 【オーニング生地張替え】

今回は施工事例をご紹介いたします。 先日、弊社では戸田川緑地公園のオーニングのテント生地張替えを行いました! オーニングは、紫外線や熱線を防ぎます。 しかし、常時直射日光や雨風を防ぐため、劣化は避けられません。 そのため、生地が傷んできたとこ…