丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-09-07から1日間の記事一覧

オーニング【季節に応じて使い分ける】

こちらはオーニングになります。 オーニングとは開閉できる日よけ屋根となっております。 夏の暑い日は日よけとして使い、冬は日光を取り入れるために閉じることができます。 カラーやサイズ等ご希望あればいつでもお問い合わせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

スパイダーテント【ドーム形状テント】

こちらはスパイダーテントになります。 横幕をつけてドーム型のテントにすることも可能です。 イベントなどで使用すると子供から人気を集められそうですよね。 単体だけでなく、連結させることもできます。 ご要望など御座いましたら、いつでもお気軽にお問…

ウエルダー【テント生地の加工方法について】

今回はテント生地の加工方法を紹介致します! こちらはウェルダーという機械を使い熱による接着をしています。 通常はミシンを使用した縫製加工となりますが、 防水性を高めたい時などは、ウェルダーを使用して加工を行います! ご不明な点等ございましたら…

テントの張替え【古くなったテント生地の張替えを致します】

今回はテントの生地の張り替えの施工例を紹介します。 こちらの写真は、テント倉庫の生地が古くなっていたため、 張り替えを行わせていただいている様子です。 テントの生地は以前と同じデザイン、もしくは別のものでも張り替えを行っております! テントの…

商業用通路テント【商業施設の雨よけに】

こんにちは! 今回のご紹介は、商業通路用テントです。 こちらは商業施設ある雨除けの通路テントです。 これで雨が降ってもぬれずに済みますね! サイズ、色などお客様のご要望に合わせたテントを おつくりいたします! ご不明な点等ございましたら、お気軽…

落下防止ネット【施工事例】

愛知県内の某大学にて階段の落下防止ネットを施工させていただきました。 写真のような構造の階段の場合、人や物が落下する事故が考えられます。そこで落下防止のネットを設置することで、建物の安全に貢献します。 弊社ではテントだけでなくネットの施工・…

バイオコード【排水を綺麗に】

今回は、環境対策商品のバイオコードをご紹介致します! こちらの商品は工場や農地からでる排水をきれいにすることができます!微生物を活性化して水をクリーンにしています!! 弊社では、「快適空間創造」をモットーにテントおよび関連商品を販売しており…