丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-05-02から1日間の記事一覧

愛知県 お店の通路テント

今回は愛知県内某所にて施工させていただた通路テントをご紹介いたします。 こちらはお店の軒先から延びる通路テントです。 お店の看板としての役割だけでなく、通路に入る日差しや雨を避ける役割を持っています! 弊社ではお店の景観に合わせた通路テントの…

沖縄県 スポーツ施設テントの点検

沖縄県内のスポーツ施設でテント屋根の点検をさせていただきました。 こちらは数年前に弊社で新設させていただいたテントですが、その屋根膜の点検を承りました。 テント生地の継ぎ目などから劣化が始まりやすいため、定期的なメンテナンスも欠かすことがで…

愛知県 動物園の葉っぱネット施工

今回は愛知県内の某動物園にて施工させていただいた葉っぱネットをご紹介いたします。 こちらは開閉テントのように駆動材(ワイヤー)に合わせてネットを開け閉めできるように施工させていただきました。 葉っぱネットは見た目もおしゃれなのですが、それ以外…

東京都 学校内の特注通路テント

今回は、弊社で先日施工させていただいた特注通路テントをご紹介いたします。 こちらは高校の敷地内に施工させていただいた通路テントです。 固定式のものとは異なり、脚の部分にキャスターを設置させていただき可動式のジャバラタイプを製作させていただき…