丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボディバック】新商品

弊社では、ボディバックという商品を開発しました。 バックを開けずに中の様子を確認することが可能です。 持ち手がついているため、容易に持ち運びができます。 お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~特注バ…

大型テント【膜構造】

こちらはとある商業施設の大型テントの施工の様子です。 いったい何mのテント生地を使えばこんな大きなテントになるのでしょうか... テントは膜構造建築とも呼ばれます。通常の建築物と比べ、少ない部材で大きな空間を作り出すことができます。 弊社は商業施…

【間仕切カーテン】病院 飛沫感染予防 ウイルス対策

病院の受付に、間仕切りカーテンを取り付けさせていただきました! 飛沫感染を防ぐ効果があります。 縫製加工がしてあるので、端の方から裂ける心配もございません。 耐久性に優れているので、長持ちします。 お見積の方は無料でさせていただいてます。 気に…

気密テント【ウイルス対策】

弊社では、ウイルス対策商品として ボディーシールドを開発しました。 気密テントの技術を応用し製作しています。 医療用のテントとして使用することができるので、 ご希望のかたはお気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~…

【間仕切りシート】ウイルス対策

弊社では、コロナ対策として コンビニや薬局のレジの前で使用することができる 飛沫感染防止の間仕切りシートを 作成しました。 防炎素材となっており、丈夫な作りとなっています。 コロナの収束の目処がたってない今 簡易的なものよりも丈夫で長持ちする 弊…

西陣帆布 西陣カーボン【オンリーワンの製品をお作りします】

本日は西陣帆布についてご紹介いたします! 弊社にはオンリーワンの技術である、西陣帆布・西陣カーボンがございます。 西陣織の織り方で、他では見られない生地をご用意します。 今までにバイオリンケースやブーツ、バッグなどを作ってきました。 西陣帆布…

シェルターテント【商業施設】

こちらは岐阜県の商業施設の入り口部分のシェルターテントです! 太い鉄骨のフレームに不燃材料のテント生地を使用しています! 公共施設のテントになると安全性をより重要視しなければなりません。 近年、安全性という面からガラスやポリカ素材ではなく膜構…

ガラス飛散防止フィルム【スポーツ施設に施工しました】

こちらはスポーツ施設の観客席です。そこへガラス飛散防止フィルムを張りました! この施設では野球の試合が行われるため、万が一打球が飛んできてガラスに当たったとしても、ガラスが飛び散らないようにフィルムを張り付けました! 弊社の製品はスポーツ施…

サインテント【看板、インクジェット】

街で見かける以下のような看板、テントでできているって知っていましたか? こちらは以前弊社が愛知県内で施工したもので、 サインテントと呼ばれています。 インクジェットでどのような柄でも印刷できますので、ぜひご検討ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

デザインテント【ハイウェイオアシス】

今回はデザインテントの紹介を致します! 刈谷にあるハイウェイオアシスのテントです。 赤いデザインのテントがおしゃれですよね!! テントのたれ部分にあるようにロゴを入れれることも可能です。 おしゃれな空間を演出したいとお考えの方はぜひ弊社までお…

ワンタッチテント【1000文字】

【ワンタッチテント 1000文字ブログ】 「ワンタッチテントとは」 ・ワンタッチテントは部品が全て一体化しておりますので、本体を広げるだけで簡単に設営ができ、閉じるだけで収納できます。 ・人数も少なく、2人でも設営可能です。 「ワンタッチテント種類…

オーニングテント【結婚式、オシャレ】

今回は結婚式場に施工させていただいたオーニングテントを紹介いたします! 今回は茶色の生地に白でロゴを入れさせていただきました。 ちなみにこのロゴはカッティングシートという手段でロゴをいれています! ロゴをいれることでオリジナルのテントが出来上…

シートシャッター【工場の間仕切りにオススメ!】

一般のスチール製のシャッター、開閉に時間がかかって面倒‥‥ そう思ったことってありませんか? シートシャッターはそんなお悩みを解決しちゃいます! ☆そもそもシートシャッターってなんだろう?☆ 一般的なシャッター スチール製 シートシャッター ポリエス…

自転車置き場用テント【雨よけ】

自転車置き場用のテントです。 形状・生地・色等、ご相談にのりますので、 気軽にご連絡ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~自転車置き場用テントの事なら(株)丸八テント商会本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10Tel:01…

パラソル【オーダーメイドで制作できます】

先日、製作・納品させていただきました、テント生地製特注パラソルです。 既製品以外のカラーでも弊社では製作可能です。ロゴいれなども承りますので、ご気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パラソルの事なら…