丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特注バッグ【ターポリン、丈夫】

今回は特注のバッグについて紹介します! とても丈夫な特注バックです。 中にポケットや、マジックテープもつけることができます。 お客様のご要望をお聞かせください。 気になった方は是非一度、 (株)丸八テント商会までお問い合わせください。 ~~~~~~~~~…

ガーデンテント【日よけ、防風カーテン】

ガーデン内に休憩スペースの日よけテントを施工させていただきました! また、横風でお客さんが体を冷やさないように風よけの防風カーテンも施工いたしました! みなさまも訪れる際には花だけでなく、テントにも注目してみてください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

通路用テント【雨よけ、オシャレ】

以前、商業施設で通路テントの施工をさせていただきました! 通路テントを設置することで、雨よけや日よけの役割を果たします! 弊社ではサイズや仕様にかかわらず、たくさんの施工事例がございますので、お気軽にご相談ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

ファーラー【巻き取り、日よけ、幼稚園、保育園】

今回は弊社で幼稚園の方に施工させていただいた ファーラーをご紹介します。 ファーラーとは、巻き取り式テントのことです。 巻き取り機械を使うことで必要のない時には、まとめておくことが可能です。 スペースの有効活用に役立ちます。 気になった方は是非…

バナー【ロゴ入れ、デザイン、インクジェット】

今回はバナーの紹介をします! ご希望のデザインでの印字や、生地の加工をすることが可能です。 インクジェット印刷や、職人による手書きでのロゴ入れなど様々な方法がございます。 気になった方は是非一度、弊社までお問い合わせくださいませ。 ~~~~~~~~~~~…

テント倉庫【農機具保管用】

先日、農機具保管用のテント倉庫を施工させていただきました。 こちらは、産業施設様で普段から施工させていただいているスペックを弊社でアレンジして施工いたしました。 テント倉庫があれば大事な農機具を雨やその他のトラブルから守ることができます! お…

デザインテント【お洒落なテントをお作りします】

愛知県名古屋市内のお店にてR型の特注デザインテントを施工させていただきました。 デザインテントとは、お店の軒先に設置されている固定式テントのことを指します。今回は、半球状のR型テントのリクエストがございましたので、 それに対応し、R型デザインテ…

開閉テント【オンリーワン、オーダーメイドでお作りします】

先日、個人の住宅にて日よけ用の開閉テントを施工致しました。 開閉テントとは、ワイヤーやロープによってテントが開閉するテントのことです! 仮設式の日よけとして、商業施設や産業施設だけでなく個人様の住宅でも活躍しています! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

オーニングテント【海外事例 日よけ 雨除け デザイン性】

こちらは、海外のショッピング街で実際に使用されております、オーニングテントです。 オーニングテントの特徴として、遮光性・デザイン性・演出性があげられます。 遮光性に関しては、日差しを完全に遮るのではなく、紫外線をカットすると同時に快適な透光…

生地のターポリン

ターポリンという生地は少しゴムみたいな感じがします。 その生地で何を作りますか? よく作っているのはカバーやバッグです。 お気軽にご相談ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~テント生地の事なら(株)丸八テント商会本社:愛…

防風カーテン【寒さ対策】

愛知県内の産業施設にて出入口の防風カーテンを施工させていただきました。 透明の不燃テントを使ってカーテンを設置することで風を遮り部屋の中に入ろうとする寒気をシャットアウトできます! 弊社では、防風だけでなく、防塵、防音、防水、防砂、防寒など…

オーニングテント【レストラン、文字入れも可能です】

愛知県名古屋市内のレストランにて日よけ用のオーニングテントを施工させていただきました。 オーニングテントの前垂れ部分には、お店のロゴや文字入れもオプション加工で承っております。 おしゃれな雰囲気もテント一つで演出できます。ご興味のある方はお…

膜構造【商業施設、オンリーワン、オーダーメイド】

岐阜県内の商業施設で膜構造の施工プロジェクトに携わらせて頂いております! 膜構造とは、スタジアムや陸上競技場、駅、ホールのようなサイズがとても大きなテント膜のことを指します。 商業施設においても膜構造が使われております。弊社では、オンリーワ…

パラソル【オーダーメイド承ります。】

今回は少し変わったデザインのパラソルのご紹介です。 こちらは「帆」をコンセプトに海と風が戯れる美を追求したデザインになっております。 弊社ではこういった珍しい形のパラソルもお客様のご要望に合わせてお作りいたします。 ご相談承りますのでお気軽に…

テント生地 プレコントラン【サテン調 オーニングに】

本日はプレコントランという生地をご紹介します。 こちらはサテン調で防汚性がアップしております。 オーニングやキャノピー、パーゴラに主に使われている生地です。 気になった方はお気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

イベント用テント【展示ブース】

以前、開催された展示会にて某企業さまの展示ブースの施工に携わらせていただきました。 写真はフレーム建方の最中の写真です。 弊社では、このようなイベント用のテント施工もオーダーメイドで承っております。 気になった方は、是非ご連絡ください。 ~~~~~…

開閉テント【温泉街に施工しました】

静岡県内の温泉街にて開閉テントの施工をさせていただきました。 こちらの写真は、テント施工中のフレーム建方の写真です! 鉄工所で部分ごとに製作したフレームを現場で組み立てていきます! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~開…

アコーディオンガレージ 【頑丈、コンパクト】

アコーディオンガレージを施工させていただきました!.土地を有効活用する、コンパクトかつ、頑丈なつくりになっています設置場所、お車に合ったサイズで車庫を製作致しますので車の出し入れも簡単です.全国どこでも施工に参ります!〜気になった方は、弊社…

庇テント【ロゴ入れ】

東京のとあるネイルサロンに、庇テントとフラッグを施工いたしました。 弊社ではテントへのロゴ入れを含め、フラッグにもお客様のオーダーにあわせたロゴ入れを行っております。 まずはお気軽にお電話ください!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

エアーテント【大型イベントに】

イベントにエアーテントはいかがですか? 空気を入れて立てるので支柱を必要としません。 レンタルも可能で、弊社が設置・撤去をいたします。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エアーテント…

カーテン【産業施設】

こちらは、産業用のカーテンです。 このように室内を区切り、工場内の衛生を保つことができます。弊社では、お客様のご要望に合わせてサイズ、生地をご提案いたします。 ぜひご検討くださいませ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

特注カバン【雨が降ったり汚れても安心です】

お客様のご希望に合わせて カバンを作成いたしました! ターポリン素材で作られているため、雨が降っても 汚れがついても簡単に落とすことが出来ます!! サイズや生地・お色はご自由に選べますのでお気軽にご相談下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【開閉テント】日除け 雨除け デザイン性

今回は、ビアガーデンの開閉テントについてご紹介します。 名古屋のビアガーデンに、日除けテントを施行させていただきました。 弊社では規模を問わず全国どこでも施工を承っております。 大規模イベント用のテントの施工をお考えでしたら、 是非一度丸八テ…

トラック幌【ハトメ、ピケット】

今回はトラック幌シートについて紹介します。 トラックの幌シートはハトメの数やピッチ、ピケットの場所などお客様のご要望に沿って製作しています。ボックスタイプの製作もしております! 多くのお客様からご注文をいただく人気のある商品です。気になった…

ロゴ入れ【インクジェット、看板】

こちらは、ターポリンの生地に直接筆を入れてあります! 弊社では、文字の位置、大きさ、色等をご指定いただけます。 また、インクジェットの印刷やロゴシール貼り、カッティングシートも行っておりますので お気軽にご相談下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

海外のテント事例【アメリカ、デザインテント】

こちらはアメリカはカリフォルニアのデザインテントです! アパレルショップのファザードとして、おしゃれなテントが取り付けられています。 弊社ではテントの生地に、インクジェットでプリントするオリジナルの天幕の製作も承っております。 興味がありまし…

オーニングテント【お洒落な住宅】

こちらは、とある住宅へオーニングテントを施工した様子の写真です。 中庭に取り付けることによって、日差しを遮り、プライベートな空間の演出にも役に立っているのではないでしょうか。 休日にオーニングテントの下でのんびり過ごすのもいいですよね! オー…

パラソル【高級感生地、木目調の支柱】

こちらはWood Doubleという商品で1本の支柱で2つのパラソルを支えています。 これにより広いスペースを実現します。 また生地には高級感溢れるシャガールを使用しており、支柱は木目調に仕上がっているため落ち着いた雰囲気を演出してくれます。 無料でお…

特注バッグ【防炎、防水】

こちらはエステル帆布という生地で特注のバッグを製作しました。 弊社はサイズや仕様など用途に合わせて特注のバッグを製作しております。 生地によっては防炎や防水、撥水などなど様々な機能を持つものもお選びいただけます。 興味のある方はぜひお問い合わ…

オーニングテント【カラフルなものも制作できます】

公共施設の窓際にオーニングテントを 施工いたしました! 生地は、幼稚園、保育園の雰囲気に合わせ、 カラフルにしております。 特注品で、色々な色の生地をそれぞれウェルダー加工 (熱圧着)にてつなぎ合わせております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…