丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏イベントが盛り上がること間違いなし!? エアーテント!

とてもカラフルなこのテントはエアーテントといいます! 色だけでなく、すごくダイナミックなテントで イベント事にもってこいの製品です! 空気を利用して立てるテントで安全なので 家族連れで訪れても安心です。 段々と気温が暑くなってきましたが、 今年…

日よけ+お店をPR! スクリーンテント

こちらはスクリーンテントの施工例です。 今回は商業施設に設置いたしました。 スクリーンテントは開閉が可能で電動式と手動式を選択いただけます! またロゴ入れも可能でお店の宣伝にもなります! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

新しい看板で宣伝効果UP!?

こちらは看板テント生地替えの場面です。 せっかく大きな看板で宣伝を行っても それが汚れていたり、破れていたらもったいないですよね… そこで丸八テントでは、テント生地を使った補修活動も行っています。 テント生地を使うことでただキレイになるだけでな…

オーニングテントで夏をより楽しもう!

夏にもってこいのテント、それが「オーニングテント」です! 今回は無地ではなく、ストライプ生地を使用しました。 実際に日光を遮るだけでなく、おしゃれなので より夏を楽しめること間違いなしです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

必需アイテム! ウェイト

今回、テントではなく、テントを支える製品を紹介します。 テントは軽いものが多く、すぐに風に飛ばされてしまいます。 そんな時に必要なのがウェイトです! これで安全にテントを使用していただけます! 丸八テントではテントに合わせてウェイトも購入する…

倉庫が動く!? ジャバラテント

こちらはジャバラテントの施工作業の写真です。 ジャバラテントは物置や倉庫として活用されています。 また、産業施設だけでなく、住宅の駐車場として使用されるケースもあります! その特徴はなんといっても前後の伸縮が出来ることです! 場面に合わせて長…

夏に大活躍! 庇テント

今回、一軒家に庇テントを施工しました! 今年の夏も猛暑が予想されますが、そんな時に日よけとして 庇テントを使用してみてはいかがでしょうか? サイズも多岐にわたり対応しています。 もし、こんな庇テントがほしい!という要望がございましたら ぜひ、丸…

無地のテントだけではない!? テントをおしゃれに使おう!

こちらは丸八テントで扱っている生地のカタログの一部です。 テントといば無地のものを思い描く方もいるかもしれませんが、 ストライプの生地で作ることも出来るんです! ただ日よけ、雨よけとしてテントを設置するのではなく、 外観をおしゃれに彩る、そん…

夏のビーチを満喫! ホワイトパラソルはいかかですか?

もうすぐ暑い季節が来ますが、夏といえば海ですね! そんな時に役立つのがパラソルです。 暑さしのぎにはもちろん、外観を彩るのにも最適のアイテムです! また、ビーチ以外にもパラソルは、カフェなどの商業施設や産業施設にも 使用されるケースが多々あり…

カーテンテントで夏を乗り切る!?

いよいよ夏が近づいて来ましたね! そんな暑い季節を乗りきるためのアイテムをご紹介します。 それがカーテンテントです! カーテンテントは日よけとしての役割を果たし、室内温度の上昇を防ぎます。 おまけに紫外線もカット! 収納が簡単なので、外を眺めた…

空間を効率よく利用することが可能に!? スクリーンテントとは?

こちらはスクリーンテントという商品です。 今回は工場内に施工いたしました。 このテントは防風シートを使用しており、空間を区分する 間仕切りシートの役割を果たしています! 丸八テントでは防風シート以外にも防炎や防虫など 用途に合わせたシートをご用…

夏対策! 日よけオーニングテント

六月も半分が過ぎ、いよいよ暑い季節が到来しようとしています! そんな時に気になるのが強い日差し、紫外線ですね。 そこでおすすめなのがオーニングテントです。 日よけ対策としての機能を果たします。 また電動または手動で開閉を行うことができ、必要の…

伸縮可能で簡単駐車! たためーるくんとは?

今回ご紹介するのはたためーる君です。 前後に伸縮させるができ、場面に合わせて長さを調節することが出来ます。 駐車場として使用した場合 前後どちらからもテントを操作できるので駐車するのも楽ちんです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

開け閉め簡単 開閉テント

こちらは開閉テントの施工例です。 今回は建物の屋根に設置いたしました。 これで強い日差しも防ぐことが出来ます。 開閉テントなので必要とあらば 屋根をオープンにすることが出来ます! 丸八テントでは施工まで承っております。 ぜひ、ご相談ください。 ~~…

日よけ+a ハイテンションテント

こちらはハイテンションテントと呼ばれるテントです。 その名の通り、屋根の頂点が高い、特徴的なテントです。 単に日よけとして活躍するだけでなく、 キャッチアイにもなります。 写真のように横幕を取り付けることも可能です。 ぜひ、お試しください! ~~~…

弓場 テントシート

今回、弓場にテントシートを施工いたしました! テント生地を使用しているのでより丈夫な仕上がりになっております。 テントシートは用途に合わせて種類を選択することが出来ます。 例えば、虫が気になるのであれば防虫シート 日差しが気になるのであればUV…

インパクト大! エアーテント

こちらはエアーテントの施工例です。 その名の通り、空気を利用することで 張ることの出来るテントです。 すごく目の引くことテントなので イベント事にうってつけです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エアーテントのことなら…

テント倉庫 生地替え

今回はテント倉庫の生地替えを行いました。 丸八テントでは県内外問わず あらゆる施工現場で生地替えを行っています。 またテント生地一言でいってもその種類は様々です。 ぜひ、弊社にご相談下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

保育園 パーゴラテント

こちらはパーゴラテントと呼ばれるテントです。 今回は保育園に施工いたしました。 単に日よけといて機能を果たすだけでなく テント生地がメッシュになっていることで 涼しさを実現します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パー…

紫外線カット! メッシュテント

こちらはメッシュテントというテントです。 ただの生地ではなく、 ステンレス分子によって造られた特別な生地を使用しています。 なんと赤外線、紫外線を最大で80%もカットします。 これから暑くなる季節にうってつけのアイテムです! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

階段 雨よけテント

今回は階段に雨よけテントを施工いたしました。 写真のように階段全てを覆うのではなく、 一部分だけに取り付けることも可能です。 またテント生地によって、特性も違うので 用途にあったものをお選び頂けます! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

きれいな仕上がりに! テント倉庫生地替え

こちらは尾張旭市にある倉庫です。 今回はその生地替えを行いました。 テント生地を使用していることもあり、きれいな仕上がりになりました! 丸八テントでは弊社での施工歴がなくても 生地替え作業を受け給わっております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

最適な環境づくりを テント倉庫

こちらはテント倉庫の施工現場です。 丸八テントでは防炎、防音、防虫などあらゆるテントシートを扱っています。 またお客様のご要望に合わせたゴロ入れも行っており それぞれの作業場にあったテントを提供しています! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…