丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西陣カーボン 織柄紹介 蜂巣柄

西陣カーボンの蜂巣織を紹介いたします。蜂巣織 西陣織の特殊な技法を使用しております。 この他にも様々な柄を織ることが出来ます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~西陣カーボンのことなら(株)丸八テ…

西陣カーボン 織柄紹介

今回ご紹介するのは、妙綾形です。 こちらの織柄は、卍(まんじ)つなぎの1種で卍を斜めに繋げた連続模様です。凹凸があり、より立体的に見える織柄となっています!普通のカーボンとは違って、意匠性に長けていますよね!西陣カーボンのことに、ご興味がご…

スクリーンテント 施工例

ホールの天井膜を施工させて頂きました。 実は、この白い部分はテントでできています。東日本大震災以来、大型のホールの天井をテント素材で施工することで、仮に崩落したとしても、被害を軽減できるというメリットがあります。やわらかいからこそできるテン…

防蛇ネット 施工

工場敷地のフェンスに防蛇ネットを取付ました。金網フェンスの下から蛇の侵入を防ぎます。サイズ:L25m×H0.55mメッシュ(黒)、杭打ち ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~防蛇ネットのことなら(株)丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市…

カート置き場テント 雨よけ

今回は、カート置き場用雨よけテントについてご紹介いたします。愛知県の商業施設にてカート置き場用テントを施工いたしました↓ 商業施設、特にスーパーでは欠かせないカート置き場テント!雨よけはもちろん、日よけ対策にもなります。また、天幕のカラーに…

西陣カーボン JAPANブランド事業 採択 

本日は西陣カーボンについてご紹介いたします。 今丸八テント商会は新たなプロジェクトに挑戦しています。 それが「伝統技術×新技術×新素材」をテーマに開発した西陣カーボンと西陣帆布です。 今回の西陣カーボンは、カーボンを西陣織の技法で織ることで意匠…

庇テント 施工例 

本日、庇テントをご紹介いたします! お店の軒先に庇テントを設置すると、 看板にもなりますし、日よけ、雨よけにもなる。 そんな機能をテントは兼ね備えております。 なにかご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…