丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-04-19から1日間の記事一覧

車用サンシェード 日よけ

<<車にサンシェードはいかがでしょうか>>おちら、オーダーメイドで車用にサンシェードをお作りいたしました↓☆熱を遮る!サンシェードは、遮熱シートであり、夏の暑さの原因となる輻射熱をカットしてくれます。☆車内の温度上昇を防ぐ!ご覧のように、車の…

愛知県名古屋市施工! カーテンテント

<<防ぐ!テントシートシリーズ>>愛知県名古屋市にてカーテンテントの施工を行いました↓☆束ねてたたむことも可能!今回、こちらのシートを設置したことにより雨風をしのぐことが可能になりました!また、弊社では、ご覧のようなカーテンテントを多く取り…

オーニングテント エルパティオ

今回はオーニング、エルパティオについてご紹介させていただきます。 一般的にオーニングテントとは前に張りだしてくるテントのことです。 光を入れたい時には閉じ、日差しをよけたいときには開けるとても便利なテントです。しかしエルパティオはオーニング…

JAPANブランド 西陣カーボン 変化斜文織

今回ご紹介させていただくのは、変化斜紋織の西陣カーボンの生地です。斜紋織とは・・・3本以上の任意の糸でつくられ、柔軟性があるのでとても柔らかいのが特徴です。コチラが斜紋織です。ご覧のように模様が斜めにあがっていることから斜紋織と呼ばれてい…

固定式テント 幼稚園 ネコ除け

回は固定式テントについてご紹介させていただきます。こちらは幼稚園で使われています。下のシートはネコ除けになっておりさらに便利になっています。また、駐車場にも使われています。地面の色と同じような配色にすることで統一感が生まれますよね。 //////…

テントの豆知識 オーダーテントとは?

本日は、オーダーテントのQ&A パート2ということで、オーダーテントの疑問について、お答えさせて頂きます!◎キャンバスについて・・Q1.ウエルダーのつなぎ目がない場合の有効な寸法は? →キャンバスを横使いする場合、原反巾の-80mmが有効な寸法にな…

紫外線対策に! 日よけメッシュテント

今回は、日よけテントについてご紹介いたします。これからの季節、だんだん暑くなってきて紫外線が気になってきますよね。そこで、日よけ、紫外線対策をお考えの方にはこちらのメッシュタイプの日よけテントをお勧めいたします。 メッシュタイプのテントは、…

ハイブリッドテント イベント用にも!

<<イベントにも活躍! 片流れハイブリットテント>>公共施設にてハイブリッドテントを組み立てました↓★組み立てテントはイベントで大活躍! ◎組み立てテントの価格はこちら 弊社では、多くのタイプの組み立てテントをご用意しております。 ワンタッチ式で…