丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

最近ブログをサボってました

それはとてもとてもサボってました。

鬱になってました(笑)

宣伝用のブログを勝手に上がるように設定して

すごく満足してましたね(笑)

 

やり方はいたって簡単!

 

f:id:tent08:20150206142409j:plain

 

 

後輩に

これやっといてー

って頼むだけです。

 

 

 

ものすごく便利です

どんな複雑なプログラムを作るより

柔軟に対応してくれますので(笑)

 

新しい後輩が入ったので楽してました、、、

 

それはそうとこれからはまじめに書きます

もし面白いと思ってくれていた方がいたらごめんなさいでした。

 

 

 

この空白期間なにやっていたかというと

 

CADで図面書いてスケッチアップ始めて

ミシンを職人さんから教えてもらって

ウェルダー加工の練習して

現場でテントの組立して

最後は、溶接の見学をしてました。

さすがに溶接は免許がないとやれませんでした(笑)

f:id:tent08:20150312100151j:plain

みてるだけ、、、

 

とりあえずたくさんのことをして仕事の幅を広げるということをやっていました。

この時びっくりしたのが

予想以上にたくさんのことをやってるなこの会社は!

でした。 

 

そこで、やはり基本の大切さを実感しましたね。

ブログを通じてお客様とつながることが一番大切だと思いました。

 

話が変わって

最近丸八では

オランダ人が入ってきたり

もう少ししたらフィリピンから研修生が来たり

と国際性豊かになってきまして

英語が話せないと

社内で孤立するので

今度は英語の練習をしようと思っています。

 

ちなみに海外展開をしたいと思っているので

いい話があったら教えてください(笑)

 

f:id:tent08:20150312100925j:plain

階段通路テント

生地:シャガールアート

鉄骨フレーム

サイズ特注

見積もり打合せ無料

f:id:tent08:20150302110748j:plain f:id:tent08:20150302110755j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テント倉庫・シートには安心の丸八テント商会

本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

西陣カーボン

丸八のGoogle+

テント倉庫 :: ホーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~