丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新ショッピングサイト 構築】

こんにちは、丸八テント商会です。 この度、弊社が新しくECサイト を構築いたしましたのでご案内します。 弊社のインターン生が中心となって構築しました。 以前のサイトより見栄えが良くなったかと思います。(笑) まだ、完成状態ではなく、ここから更に商…

特注バッグ【オーダーメイドで承ります】

今回のご紹介は特注バッグです。 この写真のバッグは「ウルトラマックス」で製作しております。 サイズ、仕様、色など様々なご要望にお応えいたします。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

【簡易式シートタンク】備蓄用として、貯水が可能です

今回のご紹介は簡易式シートタンクです。 備蓄用として、ストックしておくことで、 災害時に貯水が可能となります。 サイズ展開は500L ~2000L まであります。 またオーダーメイドでの製作も可能ですのでお気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ご…

抗ウイルス防炎フィルム【ウイルス対策に】

今回のご紹介はウイルス対策に最適な生地です。 規格:0.3㎜厚・137cm幅×30m巻き 特徴:防炎認定、抗ウイルス性(特定ウイルスの増殖を抑制)、抗菌性(大腸菌や黄色ブドウ球菌の増殖を抑制)感染対策用でパーティションなどにお使い頂けます。 ご不明な点等…

新聞記事掲載【牧之原市と防災協定を締結いたしました】

今回のご紹介は弊社の活動が掲載された新聞記事です! 静岡県牧之原市と3月に防災協定を締結いたしました! 災害時における、テントシートなどの物資を 早急に供給するという内容です。 弊社では災害時に、少しでもお役に立てる商品展開、ご提案を行っており…

【自販機用テント】サイズ変更可能

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの自販機用テントを紹介したいと思います。 サイズに合わせて施工することが可能です。 横幅、高さ、奥行きを決めていただいてご連絡いただけると幸いです。 雨、日差しから守ることができ、自販機の色落ちを防…

【展示場テント】雨除け・荷物置きに

こんにちは丸八テント商会です。 今回はこちらの展示場テントを紹介したいと思います。 これひとつ設置することで、雨や日差しからものを守ることができます。 secure.c-3.jp 何かお客様の悩みをテントが助けられるかもしれません。 悩みの相談からでも大丈…

トラック幌【オーダーメイドでおつくりいたします】

今回のご紹介はトラック幌です。 神奈川県にてトラックシートの施工を承りました。 トラックシートとは、写真にあるように 荷台部分の雨よけ用に使われているテントです。 カラーや、サイズ、仕様などオーダーメイドで作成いたします。 弊社では、トラックシ…

【ハイブリットテント】片流れ式

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はハイブリットテントを紹介いたします。 ハイブリットテントとは、越智工業が作成しているテントのことで、 他のテントと比べて大きな差はありません。 この写真は、片流れ式のテントです。 こんにちは、丸八テント商…

タープテント【屋外空間も快適に過ごせます】

今回のご紹介はシェードです。 シェード一つあれば、屋外空間を快適に過ごすことができます。 最近暖かくなってきましたが、紫外線が心配という方にも、 UVカット加工がされている生地も取り扱いしていますので 安心して過ごすことができます! ご不明な点等…

【組み立てテント】運動会・イベントに使えるテント ロゴ入れ可能。暑さ対策・雨対策

こんにちは、丸八テント商会です。 だんだん暖かくなってきましたね。 みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか。。。 さて、今回は一般的な組み立てテントを紹介いたします。 大体、注文から1ヶ月ほどで発送になるため、夏の暑い時に欲しいなら、今が注文の時…

産業用オーニング【産業用にもオーニングが大活躍!】

今回のご紹介はオーニングテントです。 オーニングと聞くと、お店の軒先やご自宅に設置されている イメージがあるかもしれませんが、産業用としても使われることがあります! 今回はとある工場の入り口に設置させて頂いた事例を紹介させて頂きます。 このよ…

組み立てテント【運動会、イベントなどにご活用頂けます】

今回のご紹介は組み立てテントです。 こちらのテントは運動会やイベントなどに使用されます。 天幕にロゴ入れて看板として目立たせることもできます。 お気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~…

テントの文字入れ【運動会テントなどに】

今回のご紹介はロゴ入れです。 こちらの写真はロゴを入れたテント天幕になります。 弊社では一つ一つ丁寧に文字入れをしております。 お好みの自体、サイズ、カラーなどで承ります。 お気軽にお問い合わせください! ご不明な点等ございましたら、お気軽にお…

【駐車場通路テント】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は、駐車場に使われる通路テントを紹介したいと思います。 弊社ではこういったテント施工も行っております。 破れ、破損等の補修も承っております。 詳しくはお問い合わせください。

テント生地【オーニングテントなどに使われるおしゃれな生地です】

今回のご紹介はテント生地についてです。 こちらの生地は、オーニングテントなどに使われるおしゃれな生地、シャガールです。 機能としては、「防炎」「撥水加工」そして、ペットボトル再生繊維を使用した エコな生地となっております。 単色の色もあります…

新聞掲載【まるころセットが新聞掲載されました】

2月3日~2月5日にかけて東京ビッグサイトで行われた「インターナショナルギフトショー」に出展し、弊社のコロナ対策グッズセット「まるころセット」を展示いたしました。 この様子が産繊新聞に掲載されました! まるころセットは現在公表発売中です!気にな…

産繊新聞掲載【弊社の施工した国士館スタンドが紹介されました!】

今回は、弊社が施工した国士館大学の陸上競技場の スタンドテントが産繊新聞に掲載されました。 幅18m、奥行き6mという大型テントを施工させて頂きました。 意匠設計から構造計算まで一貫して行っているところが 弊社の強みです。 オンリーワン、オーダーメ…

お知らせ【防災協定締結】

こんにちは丸八テント商会です。 先日、静岡県の牧之原市と防災協定を締結しました。 左:牧之原市長 右:弊社代表 東日本大震災から10年が立ち、日本全国で災害への意識が高まっています。 牧之原市も静岡県沿岸部ということで非常に防災意識の高い地域だ…

イベントテント【特注】

こちらは神奈川県のイベント会場にてこちらのテントを施工させていただきました。 こちらのタイプはフレームが特注になっております。また間仕切りのカーテンを付けるために、レールも取り付けました!! このように既製品ではできない仕様にすることも弊社…

テント倉庫【オーダーメイド】

こちらは先日施工させていただいたテント倉庫です。 一般的な建築物とは違い、短い期間で設置できるのがテント倉庫の利点です。 荷捌きとしての空間や資材、重機の保管用の場所など用途は様々です。 テント倉庫の建築のを検討している方はぜひ一度弊社の方に…

テント倉庫【作業スペースの確保などに】

今回のご紹介はテント倉庫です。 こちらのテント倉庫、実は横側が透明になっており 中が見えやすいようになっているんです! このように用途に合わせた製作を行っております。 お気軽にお問い合わせください。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合…

エアーテント【屋外イベントなどに】

今回のご紹介は屋外イベントなどにもつかえるエアーテントです。 エアーテントはアクティブなイベントだけではなく、 落ち着いた雰囲気のイベントにもご使用いただけます。 こちらはライトを使用して幻想的な雰囲気を作っています! サイズ、使用用途の相談…

【ワンタッチテント 】横幕取り付け可能!

今回紹介するテントは、組み立てが簡単なワンタッチテントという商品です。 弊社ではこのように、会社名やロゴを入れることが可能です。 横幕もオプションとしてお付けすることができます。 お客様のご要望に沿ったテントをオーダーメイドで お作りしますの…

【精算機用駐車場テント】特注サイズ可能

こちらは駐車場に施工した精算機用テントです。 日よけも雨よけもできる生地を使用することによって、 精算機を長くお使いいただけます。 使用しり生地やサイズ等、お客様のご希望に合わせて製作致しますので、 精算機用テントをお求めの方は是非一度弊社ま…

テント生地売り【特注バッグやカバーなどに使われています】

今回は、弊社でひそかな人気商品のテント生地をご紹介いたします。 こちらは「ワンナップターポリン」と呼ばれているテント生地で、主に、バッグやカバーに使われるものです。 生地が丈夫なうえ、多彩なカラーバリエーションがございますので、お客様から人…

海外のテント事例【スペイン パラソル】

今回はスペインのテントの事例を紹介します。 スペインの方々は冬でもパラソルの下のテラス席で食事を楽しんでいます。 弊社ではパラソルも取り扱っております。 ロゴ入れやフルカラー印刷も可能ですので、 興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ!!

シートシャッター【不燃テント】

こちらは某所に施工しました不燃テントを用いたシートシャッターです。 このように透明なシートを利用することで、 明るい空間を作ることができます。

シェード【日除け用テントとして】

今回のご紹介はシェードです。 こちらは日よけ用のテントで、設置するだけで空間デザインも可能です。 巻き取りが可能で、必要に合わせて、引き延ばし・収納が可能です。 シェードを取り付けると、日よけになるだけでなく外観もおしゃれになります! 気にな…

オーニングテント【オーダーメイドでの設置はお任せ下さい!】

今回のご紹介はオーニングテントです。 こちらの写真はコンテナにオーニングを設置させて頂いた時の 写真です! このように、弊社はオーダーメイドのテントも設計施工させて頂いております。 サイズ、仕様、色、電動、手動など、お客様のご要望に合わせて 施…