丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーテント【イベント用】

こちらは弊社に取り扱いもあるドーム型エアーテントです。 中で何をしているのか…気になります。 エアーテントは必要な時だけ膨らませることができて持ち運びも簡単! 弊社では様々なエアーテントを扱っておりますので、 お気軽にお問い合わせください。 ~~~…

海外のテント事例【パラソル オランダ】

海外テント事例・オランダ編です! 今回は、アムステルダムで撮影した、カフェのパラソルをご紹介いたします。 路上のテラス席でひときわ目立つ白いパラソル、かっこいいですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ オーニングのことなら ㈱…

オーニング【商業用、個人宅にも】

今回のご紹介は、個人宅にも設置できる、日除けオーニングです。 こちらの写真は、実際に弊社が個人宅に施工したオーニングです。 厳しい日差しを遮る日よけオーニングテントが、快適空間を創りだします。 デザインも機能性も兼ね備えたオーニングテント、ご…

キャスタ―テント【産業用施設などに】

今回のご紹介は、以前弊社が施工させていただいた 現場の様子をご紹介いたします。 こちらはキャスターテント施工中の写真です。 キャスタ―テントは、工場や倉庫などに重宝されます。 弊社では「オンリーワンのものづくり」にこだわり日々、 テント施工・販…

メッシュテント【まだまだ暑いこの時期の日除け対策】

今回は、まだまだ続く暑い日にうってつけのテントをご紹介いたします。 こちらは、日よけ用メッシュテント(ルーフシェード)です。 紫外線と陽の光をカットし遮熱をすることで、快適空間をつくります。 写真のテントは愛知県内のスポーツ施設での施工ですが、…

メッシュテント【屋外の日除け】

今回は、まだまだ続く暑い日にうってつけのテントをご紹介いたします。 こちらは、日よけ用メッシュテント(ルーフシェード)です。 紫外線と陽の光をカットし遮熱をすることで、快適空間をつくります。 写真のテントは愛知県内のスポーツ施設での施工ですが、…

シェルターテント【公共施設などの日除けに】

今回のご紹介はシェルターテントです。 こちらの写真は、以前弊社が施工したものです。 シェルターテントとは膜構造とも呼ばれており、公園やスポーツ施設、 駅など街のランドマークになる場所に多数施工されています。 弊社ではシェルターテントの施工事例…

日よけテント【オシャレ】

タイトルの通り、かっこいい日よけテントをご紹介いたします。 こちらの写真は、テント素材だからことできるデザインであり、テントが持つ遮熱・日よけ機能も存分に生かされているテントです。 弊社では、少し変わったデザインのテント・膜構造物の施工も承…

シェード【日よけ、遮熱】

今回はシェードテントに使用される生地を紹介致します! シェードテントは気軽に日よけができるためとても人気です。 日よけのテント生地なるのでシェードという使い方だけでなく、 家庭の遮熱用のシートにも使用できます!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

インクジェット印刷【文字入れ】

こちらはインクジェットでの印刷が施してあるテントでございます! 文字やロゴ、写真も印刷可能で、遠くからでもはっきりと見えます! なにかご不明な点があれば、ご気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~オーニング…

独立型オーニング【パルセイル】

こちらは独立型オーニングテントの「パルセイル」です! 両側に向けて伸びるキャンバスが特徴です。 垂れ幕の長さを調整すれば、映像を映すスクリーンにも なります! お気軽にご相談ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~オーニングの…

テントの文字入れ【運動会テントなどに】

こんにちは! 今回のご紹介は、テントの文字入れです。 テントシートにロゴを入れる際には手書きと印刷の2種類の方法があります。 この写真のタイプのテント生地には印刷ができないので熟練の絵師が一文字ずつ丁寧に書いております。 弊社では生地製作から文…

テント【ショップの屋上に】

今回のご紹介は、屋上に設置するテントです。 こちらの写真は、弊社が以前 愛知県のショップ屋上にテントを張り換気用のベンチレーターを取り付けましたものです。 これで従来の屋上部分でも仕事が可能になりました。また、完璧に雨が入らないように密閉した…

オーニング 【お店や家庭にも】

今回はオーニングテントについてご紹介したいと思います。日差しよけのおしゃれなテントです。 お店だけでなく、家庭でも設置することができます。設置することで洋風でおしゃれな雰囲気を味わうことができます。上記写真も和洋折衷な雰囲気でとてもおしゃれ…

サンオーニング【直射日光を防ぐ】

こちらはサンオーニングです。 サンオーニングを取り付けることによって、部屋に直射日光が入ることを遮るので、クーラーの稼働率を33%まで抑えることができます。(直射日光が当たる3㎜厚のガラス窓有した約6帖の部屋のエアコン稼働率を100%とした場合) …

ビーチパラソル【オシャレに暑さ対策】

こちらは夏の海水浴場でよく見かけるパラソルですね!オーダーメイドで作っているので、色の指定やロゴ入れも承ります。気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パラソルの事なら(株)丸八テン…

タペストリー【雨に強い、お店の宣伝用に】

こんにちは。 今回のご紹介は、タペストリーです。 こちらの写真は、以前弊社で製作しましたタペストリーです。 こちらは店舗の軒先に張るタペストリーです! インクジェット印刷も可能ですので、写真のような仕上がりになります。 雨にも強く、宣伝用にピッ…

テント倉庫【産業用、オーダーメイド】

こちらは機械などの機材や商材を保管するような 産業用テントの施工事例になります。 鉄骨のフレームからお作りします。 是非一度ご連絡ください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~テント倉庫の事なら(株)丸八テント商会本社:愛知県名古…

ジャバラテント【車庫用】

こちらはご自宅等にあるお車の収納用のジャバラテントになります。出し入れする際にレールで開閉できる使用も簡単になっております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ジャバラテントの事なら(株)丸八テント商会本社:愛知県名古屋市中区栄…

ゴミ回収ネット【防鳥対策】

こちらはごみ回収場のネットになります。 他にも野球場のネットなんかも取り扱っております。 是非お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゴミ回収ネットの事なら(株)丸八テント商会本社:愛知県名古屋市中区栄5…

発券機テント【オーダーメイド】

今回は駐車場の発券機テントについて紹介いたします。 駐車場やパーキングエリアの発券機が雨にさらされてお困りの方はいませんか?? 弊社はこのようなお悩みを解決いたします!! フレームの高さやテント生地の仕様などなどご相談承ります。 発券機へテン…

幌シート【トラック・オーダーメイドで承っております】

こんにちは” 今回のご紹介はトラックの幌シートです! 弊社はお客様のご要望に合わせて、 サイズや色などオーダーメイドでお作りします。また、ロゴ入れも可能です。 幌シートに関して、ご不明な点等ございましたら、 お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~…

オーニング【軒先にコンパクトなものを】

こちらは弊社が担当させて頂いたオーニングになります。 カフェなどのお店の軒先でよく使用されております。 他にもコンパクトな日除けをご要望されているお客様には 最適な製品となっております。 ご希望のカラーやサイズなど御座いましたら、お気軽にお問…

コンパートテント【持ち運びに便利、災害用にも】

こんにちは! 今回のご紹介は、「コンパートテント」です。 収納しているときは、カバンのような形になり、持ち運びがとてもしやすいです。 1人で、テントを持ち運べるのはとても使いやすいですよね! 設置すると上のようになります。 コンパ―トテントは組み…

サインテント【看板よりも手軽に宣伝ができます】

こんにちは! 今回のご紹介は、サインテントです。 看板をつくるよりも、簡単に宣伝ができます。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サインテントのことなら ㈱丸八テント商会 …

プールサイドテント【お休み期間で】

こちらはプールサイドの日除けテントになります。 サイズやカラー等に合わせて施工させて頂くことが可能です。 プール利用が落ち着く秋〜冬にかけてご検討されてみては如何でしょうか。 いつでもご連絡お待ちしております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

特注バッグ【脚立カバー】

今回はテント生地で製作した特注バッグを紹介します!! こちらは脚立を運ぶためのバッグとして製作致しました。 テント生地は通常の布地よりも破れにくいため、長く使用できます。 防水性に優れた生地もありますので多少の雨であれば中身が濡れることはあり…

海外のテント事例【ドイツ パラソル】

今回はドイツで見つけたパラソルの紹介を致します!! 市場のワンシーンを切り取った写真です! 花の色とパラソルがマッチしていて、とてもおしゃれですよね! パラソルは日よけのためだけでなくディスプレイとして 空間を演出するツールにもなります! ~~~~…

公園テント【施工事例】

こちらは公園テントの施工事例になります。 統一感のある屋根の休憩場所で待ち合わせポイントとしても使えそうです! お客様のお好みの色、大きさに対応することが可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

休憩所テント【お庭や、ウッドデッキに】

今回のご紹介は、休憩所テントです。 遊園地の休憩所にテントを施工しました。テラスの日除け、雨除け用です。愛知県犬山市サイズ:W3700×D1300、四方フリル付きテント:グリーン 防炎フリル部分 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださ…