丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-12-04から1日間の記事一覧

【頑丈!テント倉庫】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント倉庫を紹介させていただきます。 しっかりとした作りになっており、産業施設用、不燃物品の保管などにおすすめです。 こちらの商品についてはこちらのリンクからお願いします。

【透明ブース(たためーるくん)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は透明ブース(たためーるくん)を紹介させていただきます。 こちらの商品は透明なテント生地でできているため、中の様子を外から確認することも可能です。 ロック機能付きのキャスターでらくらく伸縮・移動が可能です…

【機能性抜群!スポーツ用ビブス】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はスポーツに使えるビブスを紹介させていただきます。 この商品のリンクはこちらになります。

【持ち運び楽!サッカーボール入れ】

こんにちは、丸八テント商会で。 今回はサッカー部が喜ぶ商品のご紹介です(元サッカー部) こちらになります。弊社ではこのような商品まで取り扱っております!価格も安く、サイズもSサイズ、Lサイズがございます。 気になった方はこちら

【家に欲しい!小窓用巻き上げテント】

こんにちは、丸八テント商会です。今回は小窓用の巻き上げテントを紹介したいと思います。 こちらになります。急な雨、眩しい日差しなど場合によって活躍すること間違いなしでしょう! 画像を見て、欲しいなと思ったらこちらをご確認ください!

【幼稚園・保育園で人気!日除け・雨除け】

こんにちは丸八テント商会です。 今回は幼稚園・保育園で人気の日除け・雨除けを紹介します! この屋根は電動で動くものになるので、先生方にとっても嬉しいものになります。 商品についての詳しい情報はこちら

【生地紹介 クラフテル帆布・エステル帆布】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はトラックの幌に使われる生地【クラフテル帆布・エステル帆布】を紹介していきたいと思います。 この生地は、従来の帆布よりも軽量化がなされていて、扱いやすくなっております。 トラックだけでなく、海上輸送の際に…

【生地紹介 デルマ クリアカーテン】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は屋内外通じて、カーテンとしてよく使われる生地 【デルマ クリアカーテン】を紹介していきたいと思います。 この生地は、防炎加工がされており、そのほか写真に記載の生地によってそれぞれの特徴があります。 防炎の…

【生地紹介 5MR-FS】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント倉庫によく使われる生地【5MR-FS】を紹介していきたいと思います。 この生地は、防炎加工がされており、テント倉庫や簡易的なテント構造物に用いられます。

【カーテンにテント生地】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は、間仕切り、カーテンに使われている際の写真を掲載します。 このようにカーテンにテント生地を使うと、 中に入るつめたい風を防ぐことができます。 開閉も問題なくできます。 寒い季節・風の強い日にこのような商品…

【生地紹介(透明ターポリンシリーズ)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント生地、透明ターポリンシリーズを紹介させていただきます。 このシリーズは間仕切りカーテンとして多く使われております。 防炎性能はもちろんのこと、耐寒・耐熱・帯電防止など要望に合わせて使い分けることが…

【テント倉庫の魅力とは】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント倉庫を取り入れるメリットを挙げさせていただきます。 写真を見ていただくとお分かりになると思いますが、テント生地を使うと日中に日差しを取り込むことができます。 これによって、昼間の消費電力を抑えるこ…

テント生地【ウルトラマックス】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント生地ウルトラマックスの紹介です。 ウルトラマックスは、防水、防炎性能を持ち、テント倉庫などによく使われる生地です。

【生地紹介(透明シリーズ)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は、一風変わったテント生地の紹介です。 見ていただくとわかるように透明な生地になっております。 このような生地は製造工場内で使われることが多いです.

彩FC テント生地

今回は、KURARAYの「彩FC」を紹介いたします。 「彩」は、ポリエステル100%の高級感溢れる布目調テント生地です。 シルク調の柔らかい質感と落ち着いたトーンの色彩が、洗練されたオシャレな雰囲気を醸し出します。レストランやデパート、ホテルなどの商業…

不燃テント生地

弊社では、帝人の「Rush」や、東レの「ヒット100」など、不燃テント生地を扱っております。これらは、国土交通省規程の不燃認定材料の一つです。 ガラス繊維の基布と塩ビ樹脂コーティングでできているので、20分間炎にさらされても着火しません。また、着火…

ウルトラマックス

今回はテント生地、「ウルトラマックス」を紹介します。 「ウルトラマックス」は、テント倉庫や簡易テント構造物、工事現場で使う特注バッグなどにお使いいただけるテント生地です。 防炎、防汚、UVカット、吸水防止の機能付きで耐久7年と、まさに屋外テント…