丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2020-12-01から1日間の記事一覧

【テント生地紹介(ニューパスティー)】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はテント生地(ニューパスティー)の紹介をさせていただきます。 ニューパスティーは非常に多く使われるテント生地になります。耐久性に優れており、布目調の上品な仕上がりになります。 オーニングの記事として使われる…

【テント生地紹介(テイジンテトロンテント)】

こんにちは、丸八テント紹介です。 テトロンテントは1962年に発売されて以降、長らくの間使われてきました。表面にはフッ素樹脂コーティングがされ、防汚性能に優れているだけでなく、吸水防止性能があり、防炎性能にも優れています。

【テント生地紹介(シャガールアート)】

こんにちは、丸八テント紹介です。今回はシャガール・アートを紹介させていただきます。 シャガールアートは下記の写真の他にも多くのデザインがあります。 機能としてはシャガールと同様にエコであり、撥水、防炎、UVカットにおいて優れた機能を発揮します…

【テント生地紹介(シャガール)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回は帝人のシャガールを紹介させていただきます。シャガールはカラーバリエーション豊富で、エコでありながら撥水性能を搭載しています。そのほかにも防炎・UVカットが備わっています。 オーニングとしてよく使われる素…

【テント生地紹介(キャンテリアプラス)】

こんにちは丸八テント商会です。 今回、紹介するテント生地はキャンテリアプラスです。 キャンテリアプラスは吸水・防炎・フッ素・UVカットに優れており、特殊加工で布素材のような表面となっております。 この生地はオーニングなどに使われる事が多い生地と…

【テント生地紹介(ソルテリア)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント生地ソルテリアを紹介させていただきたいと思います。 ソルテリアの特徴としては、生地がペットボトル材料をもとに作られたエコ素材となっているところです。 そのほかの機能としては吸水・防炎・UVカットが備…

【テント生地紹介(ブレネスタ)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はテント生地ブレネスタを紹介させていただきます。 ブレネスタはメッシュ素材となっており、防炎加工がされています。 この生地は日除けとして使われる事が多く、店舗だけでなく住宅用としてもお使いいただけます。

【テント生地紹介(クールストライプ)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はクールストライプと呼ばれるテント生地を紹介します。 こちらの生地は前回紹介させていただいた、(クールテント)のデザイン性が増したものになります。 下の画像を見ていただくと分かるとおり、店のオーニングとし…

【テント生地紹介(クールテント)】

こんにちは丸八テント商会です。 今回はクールテントと呼ばれる生地について紹介したいと思います。 クールテントは吸水・防炎・UVカットに優れ、防汚にも対応します。 オーニングやパラソルの材料として使われる事が多くあります。

【テント生地紹介(クールテントソフト)】

こんにちは、丸八テント商会です。 今回はクールテントソフトと呼ばれるテント生地を紹介します。 こちらの生地はオーニングやパラソルによく使われます。 吸水性能と防炎性能を取り揃えています。また、フッ素でコーティングされているため、防汚も適してい…

【テント生地紹介(5MR-FS)】

こんにちは丸八テント商会です。 今回は5MR-FSを紹介させていただきます。 この生地は防炎加工がされており、テント倉庫によく使われます。 テント生地は石油でできているため、完全に燃えないというのは不可能ですが、防炎加工がされているものに関しては燃…

【テント生地紹介(ヒット)】

こんにちは、丸八テント商会です。今回は産業用のテントによく使われる、「ヒット」と呼ばれる生地の紹介です。ヒットは不燃で防炎加工がされているという特徴があります。用途としては、産業用のテント倉庫によく使われます。

【こんなところにテント(2)】

こんにちは丸八テント商会です。 前回に引き続き「こんなところにテントが使われているのだ」と私が感じたものを紹介させていただきます。 今回は街中でよく目にするものについて紹介させていただきます。 よく店の前にでている庇(ひさし)を目にすると思い…

防煙たれ壁【災害時でも安心】

こちらは防煙垂れ壁といって、商業施設の天井につけて 家事の時に、煙を遮ります。 ふつうはガラスが多いのですが、本商品はやわらかい素材になっているので、 落ちてきても安心です。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 ~~~~~~~~…

【こんなところにテント(1)】

こんにちは丸八テント商会です! 今回は「こんなところにテントって使われているのか」と私が感じたものを紹介させていただきます。 シーリングと呼ばれる写真の例です。例えば、スポーツの観客席の天幕であったり、倉庫の屋根に使われていたりとするもので…

【屋外・屋根】テントのことなら安心・安全丸八テント

こんにちは、丸八テント商会です。 東海圏でテントを発注するなら丸八テントにお任せください! 商業用のものから産業用倉庫、自宅で取り扱う物まで多く取り扱っております!是非一度お問い合わせください!

【アルミ生地】遮熱・高耐久・不燃で家や工場を包み込み、省エネへ!

今回紹介するのは、「アルミプチ」という生地になります!プチプチの両面に純度99%のアルミ箔をラミネートしてみました。用途は家や工場の壁に貼り付けたり、バック・カバーに保温・遮熱性能を付けたい際などで重宝します。 こちらの生地の特徴はなんといっ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ デザインテントのことなら丸八テント商会 本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10 Tel:052-251-6731 関東営業所 : 神奈川県横浜市鶴見区下末吉5-8-6 Tel:045-717-9612 西陣カーボン…

アコーディオンガレージ【収納可能】

こちらはアコーディオンガレージになります。 お客様がお持ちの車に合うサイズ展開をさせて頂いております。 折り畳み可能ですので、簡易的に収納することもできます。 ご興味のある方いらっしゃいましたら、いつでもお知らせ下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

オーニング【施工も承っております】

こちらはオーニングになります。 開閉可能の日除けとなっており、家庭用や商業用として幅広く使われます。 ロゴ入れや文字入れなども可能ですので、オンリーワンの製品が製作できます。 ご要望のある方はいつでもご連絡をお待ちしております。 ~~~~~~~~~~~~~…

産業用テント 施工事例

弊社は産業用テントの施工も承っております。 テント生地には透光性があるので、自然光を透過させつつ紫外線を防止します。節電にもなります。 弊社はお見積りから施工まで一貫して承っております。 ご興味を持っていただけた方は、お気軽にお問合せください…

オーニングテント 施工事例

弊社が手掛けたオーニングテントの施工事例です。 自然光を取り入れつつ、紫外線をカットしますので、調度品の退色を防ぐことができます。 お見積りから施工、修繕まで承っております。 必要に応じて現調も承りますので、ご興味がございましたらお気軽にお問…