丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県名古屋市 ワンタッチテント納品

愛知県名古屋市内のお客様へ納品させていただいたワンタッチテントをご紹介いたします! 写真の白いテントがワンタッチテント(キャラバンテント)です! 弊社オンラインショップでの人気商品の一つです。 主に、イベント時に大活躍し、設営も収納も少ない人数…

特注パラソルの製作・納品もお任せ!

先日、弊社にて製作・納品させていただいた特注パラソルについてご紹介いたします。 こちらの藍色のパラソル、生地の部分はテント生地(テイジン・シャガール)で出来ています! テイジン・シャガールは布地のテント生地では最高級のテント生地で、耐久性と意…

石川県 レストランのデザインテント施工中!

石川県内で施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 こちらはちょうどフレーム取りつけが終わった際の写真です。 脚立をフル活用して既設の建物へフレームを取りつけています。 弊社ではあらかじめフレームを鉄工所で加工し、それを現場に持…

愛知県 産業施設のテント倉庫

こちらは先日、施工させていただいたテント倉庫の写真です。 テント生地がきっちりと張られていてとても綺麗ですね! 仕上がりがとても美しいテント倉庫です。 このような大きなサイズのテントでも職人の手によって施工されています! ※弊社のテント倉庫施工…

愛知県名古屋市 レストランのオーニングテント

愛知県名古屋市内のレストランにてオーニングテントを施工させていただきました。 こちらのテントは、巻き上げ式のオーニングテントです。 通常のオーニングテント同様に軒先に設置されていることは同じですが、巻き上げ式のため、フレームが見えないように…

愛知県 工場内のクリーンルームテント

愛知県内某所の工場にてクリーンルームテントを施工させていただきました。 こちらの写真は、クリーンルームテントと呼ばれているテントで、主に工場内で重宝されているものです。 広大な空間をあえて区切ることによって、精密機械などがあるスペースでは防…

神奈川県 幼稚園テント施工中!

神奈川県内で施工させていただいた幼稚園テントを施工させていただきました。 こちらは幼稚園の軒先に設置されるシェルターテントを施工している際の写真です。 職人がすでに設置されたフレームにテント生地を設置しようとしている瞬間です。 弊社では写真の…

鉄工所でのフレーム加工

今回は、弊社の鉄工所で行っているフレーム加工の様子をご紹介いたします。 こちらは、弊社の鉄工所でフレーム加工をしている際の写真です。 テントのフレームも生地と同様に、事前に加工をしてから現場へ運び、施工していきます。 オーダーメードテントを施…

愛知県 駐車場テントの施工

愛知県内某所にて駐車場テントを施工させていただきました。 トラックが止めてある部分に駐車場テントを施工させていただきました。 大事なお車を紫外線や雨から守ることができますね! 弊社では他にも多数の駐車場テントの施工をさせていただいております。…

ウッドデッキの施工も承っております!

今回は、先日施工させていただきましたウッドデッキをご紹介いたします。 「テント屋さんなのにウッドデッキの施工も?」と思う方がたくさんいらっしゃると思います。弊社ではテントだけでなくテントに付随する工事を一括して承っておりますので、ご気軽にお…

テント製の特注機械カバー

先日、納品させていただきましたテント製の機械カバーをご紹介いたします! こちらはテント生地を使って、お客様ご指定の仕様で製作させていただいた機械カバーです。 テント生地は屋根や天幕に使われることが主たる用途ですが、機械のような雨風に弱いもの…

弊社の代表が”本”を執筆致しました!!

今回は、弊社が幻冬舎様とコラボさせて頂き執筆いたしました書籍についてご紹介いたします! 書籍のタイトルは、“事業拡大を実現する中小企業のための「長期インターン活用戦略」”です! 弊社では4年前から長期のインターン生を受け入れており、人数では述べ…

愛知県名古屋市 工場のデザインテント

愛知県名古屋市内の工場にてデザインテントを施工させていただきました。 工場の事務所内に陽射しが入ってくるので、固定の庇テント(デザインテント)と日よけテントを設置してほしいということで、写真のような仕様で施工させていただきました! 弊社ではお…

テント生地加工の様子

今回は、弊社のテント生地加工工場での様子をご紹介いたします。 こちらは、テント生地を採寸している様子です。 弊社ではお客様のご要望に合わせてテントの製作・施工を承っております。 写真のように必要な仕様を加工をして、それが現場へ運ばれていきます…

岐阜県 公共施設の風よけカーテン

岐阜県内の公共施設にて施工させていただいた風よけカーテンをご紹介いたします。 こちらは運動公園内のテニスコート横に設置させていただいたもので、透明テント製のカーテンを施工させていただきました。 冷たい風が吹く地域の特性から、大きなサイズです…

イベント用組み立てテントへの文字入れもお任せ!

今回は、先日納品させていただいたイベント用組み立てテントをご紹介いたします。 こちらの写真は、弊社お取り扱いのキング・パワーテント(組み立てテント)の天幕部分に文字入れをさせていただいた際のものです。 文字書き職人の方に書いてもらうこともあり…

海外テント事例 イギリスのデザインテント

海外テント事例・イギリス編をご紹介いたします。 こちらのテントは、ホテルの軒先に設置されているデザインテントです。 主に建物の軒先に設置されており、建物をおしゃれかつスタイリッシュに演出することができます! ※デザインテントの写真はこちら※ 弊…

岐阜県 スポーツ施設の休憩所テント施工

岐阜県内のスポーツ施設にて休憩所テントを施工させていただきました。 こちらは、テニスコート横の休憩所テントです。 古くなっていたテントをリニューアルさせていただき、テント生地の張り替えとフレームの再塗装をさせていただきました! 白いテントがと…

愛知県 軒先のデザインテント

愛知県内某所にて建物の軒先にデザインテントを施工させていただきました。 こちらの赤いテントは、デザインテントというもので、カフェやレストランだけでなく、個人様のお宅にも設置されているテントです。 ※デザインテントの施工事例はこちら※ 施工事例の…

愛知県 工場内の開閉テント施工

愛知県内の現場にて開閉テントを施工させていただきました。 ちょうど1日目のテントフレーム建方の工程が終わった段階の写真です。 2日目にテントの取り付けを行い、開閉テントの施工が完了いたします。 大がかりに見えますが、テントだからこそのスピード施…

愛知県 デザインテントの施工風景

愛知県内某所にてデザインテントの施工をさせていただきました。 こちらはフレームにテント生地を取りつけている際の写真です。 あらかじめ工場で加工したテント生地をロープで固定しています。 「ものづくり」「製造業」と聞くと、大きな工作機械をイメージ…

愛知県 産業施設の開閉テント施工

愛知県内の産業施設にて開閉テントの施工をさせていただきました。 こちらの写真は、テント生地の取り付けをする前の工程である、フレーム建方の様子をご紹介いたします。 どんな種類のテントでも必ず必要な工程がフレーム建方です。 ※フレームの製作・施工…

愛知県 テント倉庫の内側

愛知県内でテント倉庫を施工させていただきました。 こちらのテントは、車庫用に利用したいとお客様からご要望を頂き施工させていただいたテント倉庫です。 写真では、なかなか見ることのできない内部の様子を撮影しました。 フレームに対して、テントをしっ…

愛知県名古屋市 デザインテントの施工中!

愛知県名古屋市内某所にてデザインテントを施工させていただきました! こちらの写真では、テントの設置が終わり、最後の仕上げの工程に移った際の写真です。 弊社ではお客様ごとに異なる仕様でテント施工をさせていただいております。 これまで培ってきた施…

海外テント事例 イタリアのオーニングテント

海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらのテントは、レストランに設置されていたオーニングテントです。 オーニングテントは写真にあるようにレストランやカフェの軒先に多く設置されており、日本でもたくさんのテントが活用されています。 …

東京都 スポーツジムのサインテント

東京都内某所のスポーツジムにてサインテントを施工させていただきました。 写真中央に写っている看板、実はテントで施工させていただきました! 高所作業車を駆使して、電気工事とテント施工の両方を致しました。 サインテントとは、テント製の看板のことを…

イベントテントへの文字入れ

今回は、先日納品させていただいたイベントテントをご紹介いたします。 こちらのイベントテントは、組み立てテント キング・パワーテントという商品で、運動会や町のお祭りなどのイベント時に大活躍しているテントです! みなさまも1度はご利用なさったこと…

愛知県 工場内のクリーンルームテント施工

愛知県内の工場にてクリーンルームテントを施工させていただきました。 広大なスペースがある工場内にあえて部屋を作り、作業環境の改善を図るのがこのクリーンルームテントの1番の用途です。 防塵・防汚など、精密機械を取扱い工場ではマストな用途のため、…

愛知県 産業施設の開閉テント

愛知県内の産業施設にて開閉テントを施工させていただきました! こちらのテントは屋根部分が駆動材(ワイヤー)によって開け閉め可能な開閉テントというタイプのテントです。 ※開閉テントの施工事例はこちら※ 開閉テントは主に工場や倉庫など産業施設での利用…

海外テント事例 R型のデザインテント

海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 写真右側のテントがR型テントです。 デザインテントと同じように軒先に設置されていることが多く、横から見るとフレームが半円形をしているのが特徴です!それゆえ「R型」と呼ばれています。 ※R型テントの詳…