丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外テント事例 ドイツの屋台テント

今回は海外テント事例・ドイツ編をご紹介いたします! 写真のテントは屋台のテントです!日本よりも法規制が緩いためか、ドイツでもたくさんの屋台を見つけました! それらに共通しているのは、「必ずテントがついている」ということです。 歩行者の目を引く…

滋賀県 デイキャンプ場の膜構造

滋賀県内のデイキャンプ場にて膜構造を施工させていただきました! こちらの写真はデイキャンプ場のフリースペースに施工させていただいた膜構造です! 膜構造とはシェルターテントとも呼ばれている、ハイスペックなテントです。 ※弊社の膜構造・シェルター…

海外テント事例・スペインのパラソル

海外テント事例・スペイン編をご紹介いたします! こちらはレストランのテラス席に設置していたパラソルです! 先日ご紹介した「海外テント事例・イタリア編」でもあったようにテラス席にパラソルを設置しているお店が海外ではとても多いように感じます! 建…

海外テント事例 イタリアのオーニングテント

海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらの写真上部の白いテントがオーニングテントと呼ばれるテントです! 日本でもおなじみのテントで、カフェやレストランなどお店の軒先に設置され、日よけはもちろんのことお店のアイキャッチとしても大…

愛知県名古屋市 スポーツ施設での強化フィルム施工

愛知県名古屋市内のスポーツ施設にて強化フィルムを施工させていただきました! 「テント以外もやってもらえるの??」と思った方がおそらくいらっしゃるでしょう・・・ 弊社ではテントはもちろんのこと、「防ぐ・遮る」ことに特化した商品や製品の施工も承…

海外テント事例 イタリアのデザインテント

今回は海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらのテントはイタリアの街中で発見したデザインテントです。 左側にある店舗に注目するとベージュ色のテントがあると思います。 こちらがデザインテントと呼ばれるテントで、主にお店の軒先に設置…

海外テント事例 イタリアのパラソル

海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらの写真も昨日に引き続き、レストランのテラス席のものです。 今回はパラソルを活用している事例ですね。 壁面とうまく調和しているので、とてもおしゃれな空間が演出されていますね!! やはり海外か…

海外テント事例 イタリアのオーニングテント

今回は、海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらの写真は弊社スタッフがイタリア訪問をした際に撮影したものです。 レストランのテラス席にどーんとテントがありますね! おそらく日本ほど法規制もないので、街中にテラス席や屋台が立ち並ん…

鉄工所でのフレーム加工

今回は弊社の鉄工所の様子をご紹介いたします。 こちらは弊社の職人が現場で必要な仕様に合わせてフレーム加工をしている際の写真です。 現場やお客様ごとに仕様が異なるため、職人チームの腕の見せ所となります! 溶接や曲げ加工もお手の物ですので、「こん…

滋賀県 キャンプ場のシェルターテント

滋賀県内のキャンプ場にシェルターテントを施工させていただきました! シェルターテントとは膜構造とも呼ばれており、主に学校、駅や病院など公共施設に施工されることが多いテントです。 テント生地もフレームもハイスペックな仕様なので、耐久性は抜群で…

海外テント事例 イギリスのイベントテント

海外テント事例・イギリス編をご紹介いたします。 こちらの写真はイギリス・ロンドンで撮影したイベントテントの写真です。 よく見ると、弊社取扱いのハイテンションテント(大型ワンタッチテント)と形が似ていますね! 海外でもイベントテントやワンタッチテ…

特注のインクジェット印刷テント(横断幕)

特注のテント製横断幕を製作・納品させていただきました。 こちらの写真は、先日製作・納品させていただいたテント製横断幕ですが、テント生地にインクジェット印刷をかけて文字入れをしています! テント生地ごとに印刷技術の相性はあるものの、基本的にお…

愛知県名古屋市 風よけテントの施工

愛知県名古屋市内の現場で風よけテントを施工させていただきました! こちらは、テント製の風よけカーテン施工の仕上げをしている際の写真です! 建物の高い場所でもテントが飛ばないように固定する必要がありますので、職人の手で丁寧に施工をさせていただ…

海外テント事例 イタリアの巻き上げテント

海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします! こちらの写真上部にあるベージュ色をしているのがテントです! オーニングテントに似ており、巻き上げ装置を使うことで、のれんのように使うことができます! 海外では特に、テントを遮る・防ぐ用途以外で活…

愛知県 テント倉庫の張り替え工事

愛知県内の産業施設にてテント倉庫の生地替え工事をさせていただきました! こちらの現場では既設のテント倉庫の生地をリニューアルさせていただきました! 弊社ではテント倉庫の新設だけでなく、テント生地替えやフレームごと交換の工事も承っております。 …

海外テント事例 マーケットのパラソル

海外テント事例・ドイツ編をご紹介いたします。 こちらの写真はドイツのマーケットで発見したパラソルです。 花がたくさん売られているのも実はパラソルの下です!! 日本ではなかなか見かけない使い方でとても面白いですね。 弊社では他にも海外テント・パ…

愛知県名古屋市 防球ネットの施工

愛知県名古屋市内の現場にて防球ネットの施工をさせていただきました。 こちらの写真にある緑色のネットが先日施工させていただいたものです。 「テント屋さんなのにネットも?」と思う方がほとんどだと思いますが、弊社では「防ぐ・遮る」という幅広い需要…

神奈川県 公園内の風よけテント施工

神奈川県内の公園にて風よけテントを施工させていただきました。 こちらの写真に写っている透明のカーテンが風よけテントです! 普段屋根や天幕として利用されることが多いテントですが、写真のように横幕として利用することも可能です! こちらの現場では、…

海外テント事例 イギリスのフラッグ

海外テント事例・イギリス編をご紹介いたします。 こちらの写真はイギリスで撮影したインクジェット印刷加工がされたフラッグです。 弊社でもこのようなフラッグをテント生地で製作しています! ※弊社のサインテント・フラッグの製作事例はこちら※ 弊社HPで…

福井県 公共施設のシェルターテント

福井県内の公共施設にてシェルターテントを施工させていただきました。 こちらのテントはシェルターテントと呼ばれており、大型で、テント生地がハイスペックな仕様のテントのことを指します。 こちらの現場では屋根膜だけでなく、風よけ用の横幕も合わせて…

海外テント事例 イギリスのデザインテント

海外テント事例・イギリス編をご紹介いたします。 こちらのテントはホテル内のレストランにて撮影したテラス席のデザインテントです。 テラス席の日よけ雨除けだけでなく、おしゃれな空間を創りだすことがテントでは可能です。 特にヨーロッパでは写真のよう…

海外テント事例 ドイツのオーニングテント

海外テント事例・ドイツ編をご紹介いたします。 こちらの写真はドイツで撮影したオーニングテントの写真です。 カフェの軒先に設置されていることが多いテントなのですが、海外だけでなく日本でも多数利用されていますよ! ※オーニングテントの施工事例はこ…

東京都 スポーツ施設のジャバラテント施工

東京都内のスポーツ施設にてジャバラテントを施工させていただきました。 こちらの写真は、鉄工所であらかじめ仮組したジャバラテントのフレームを現場で施工している際の写真です。 ジャバラテントは工場などで使われることがメインの用途になりますが、写…

三重県 公共施設の通路テント

三重県内の公共施設にて通路テントを施工させていただきました! こちらの写真は、ちょうどテントの施工が終わった際のものです。 公共施設での施工のため、フレーム・テント生地ともにハイスペックな仕様でご提案させていただきました。 そのようなテントは…

海外テント事例 ドイツのオーニングテント

海外テント事例・ドイツ編をご紹介いたします。 こちら写真はドイツで撮影したオーニングテントのものです! まだ寒い季節ですので、シーズンオフだと感じる方もいらっしゃると思いますが、欧米圏ではお店の看板としてオーニングテントを活用していることが…

海外テント写真集 イタリアのデザインテント

今回は、海外テント事例・イタリア編をご紹介いたします。 こちらのテントは、レストランの軒先に設置されていたデザインテントです。 なんと、風を防ぐために透明の横幕まで取りつけられています! 弊社でも普段からお客様にご提案させていただいている仕様…

海外テント事例 イギリスのデザインテント

今回は、海外テント事例をご紹介いたします。 こちらの写真右に写っている青い庇がデザインテントと呼ばれるものです。 ※デザインテントの写真はこちら※ 海外では日本に比べて、お店の軒先にテントがついている割合が低いように感じます。そのため、海外を訪…

愛知県 テント生地替えの現場

愛知県内某所でテント生地替え工事をさせていただきました。 こちらの現場では高所作業車をフル活用して工事をさせていただきました。 テント生地替えとは、古くなったテント生地を新しいものにリニューアルする工事のことで、弊社では新設時に他社さまで施…

海外テント事例 フィンランドのデザインテント

今回は、海外テント事例・フィンランド編をご紹介いたします。 こちらはフィンランドの空港内にあるカフェのデザインテントです。 「テントって屋外でつかうものでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、テントは屋内でも使用可能な素材ですよ!(…

東京都 お店の横断幕もお任せあれ!

東京都内でお店の軒先に設置するための横断幕を製作・施工させていただきました! こちらの写真にある緑色の横断幕がテント生地からできています! 普段、屋根として使われることの多いテント素材も、工夫ひとつで横断幕にもなります! また、こちらの横断幕…