丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し変わったテントの活用法 ~目隠し用テント~

今回は、少し変わったテント素材の活用法をご紹介いたします。 こちらは建物の窓枠に沿って目隠し用のテントを施工したさいの写真です。 カーテンで目隠しすることも可能ですが、テント素材を使えば、日よけ・風よけ効果も期待できます! お客様のご要望に合…

静岡県 駅舎のテント施工

今回は、先日静岡県内某所の駅にて施工させていただいたテントをご紹介いたします。 駅やバス停の屋根にもテント素材が使われています! (古くに作られたものはトタン屋根のようなものもまだありますが・・・) 他の建材よりも軽く、対候性の高い素材というこ…

屋内ゴルフ場用のシート加工

愛知県名古屋市内のお客様へ屋内ゴルフ場で使うシートを納品させていただきました。 近頃、屋内でのバーチャルゴルフや打ちっぱなしなど増えてきていますね^^ そんなときに実は写真のような特注シートが活躍しています! みなさんボールももちろんですが、…

テントへの文字入れ シール圧着もできます!

今回は、特注テントを製作・加工する際の文字入れ方法をご紹介いたします。 こちらは、特注のパラソルへロゴ入れを行っている際の写真です。 熱を加えてシールを圧着させる方法で加工を致しました! 直接テントへの文字書きも可能ですが、生地の使用によって…

愛知県名古屋市 カフェのオーニングテント

愛知県名古屋市内のカフェにてオーニングテントを施工させていただきました。 ウッドデッキのテラス席に緑のオーニングテント、とてもおしゃれですね^^ テントを活用するとおしゃれな空間を創りだすことができるので、カフェやレストランで重宝されていま…

特注テントを支えるのは・・・??

今回は、先日製作させていただいた特注テントのフレームをご紹介いたします。 弊社では「特注・オーダーメード」のテントの製作・施工・販売を承っておりますが、それを支えているのは写真にあるようなフレームです!! 鉄工所で加工され現場にて最終工程の…

愛知県名古屋市 特注のテント製横断幕

愛知県名古屋市内のイベント用に特注のテント製横断幕を製作・納品させていただきました。 弊社ではテントや膜構造の施工・販売はもちろんのこと、今回ご紹介させていただいているような横断幕や垂れ幕の製作・納品も承っております! ※これまでの横断幕・垂…

幼稚園の砂場に開閉テント

今回は、先日幼稚園の砂場にて施工させていただいた開閉テントをご紹介いたします。 一時に比べるとかなり涼しくなりましたが、まだまだ陽射しの強さと暑さは続きそうです・・・ そんなときに写真のような開閉テントがあれば砂場への日よけも対策ばっちりで…

愛知県 商業施設のデザインテント

今回は、愛知県内の商業施設にて施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします! こちらの商業施設は来場者数国内第3位の記録を打ち立てたあの施設です!! すでに行ったことがある方もいるかと思いますが、弊社のテントがそんな場所に設置されてい…

愛知県名古屋市 軒先のデザインテント施工中!

今回は、愛知県名古屋市内で施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 職人が最後の仕上げにテント生地の位置を微調整しているシーンをパシャッと撮りました!! テントの仕上がりは生地がピーーーンと張っていることが大事ですので、最後の…

愛知県名古屋市 庇テント施工中!

先日、愛知県名古屋市内の時計屋さんにて施工させていただいた庇テントをご紹介いたします。 庇(ひさし)テントとはデザインテントとも呼ばれており、お店の軒先に設置されている固定式のテントのことを指します。 ※庇テント(デザインテント)の施工事例はこち…

産業施設のキャスターテント

今回は、産業施設内に施工させていただいたキャスターテントをご紹介いたします。 こちらはキャスターテントというタイプのテントです。 主に工場や倉庫など産業施設で活躍しています。仮設式の荷捌き場や作業スペース、車両置き場など日よけ・雨よけがほし…

組み立て式のイベントテント キング・パワーテント

今回は、組み立て式のイベントテントである、「キング・パワーテント」をご紹介いたします。 こちらは弊社オンラインショップの人気商品であるキング・パワーテントに文字入れをさせていただいた際の写真です! 夏から秋にかけて、また来年の春のイベントに…

岐阜県 商業施設の膜構造

岐阜県内の商業施設にて膜構造を施工させていただきました。 こちらは買い物客のみなさんが休憩するスペースに施工された膜構造です。 とても大きなサイズですので、この商業施設のなかでも一際目立つ存在です! 弊社では写真のような膜構造の施工も承ってお…

愛知県 公共施設のシェルターテント施工

今回は、先日施工させていただいたシェルターテントをご紹介いたします。 こちらは愛知県某所にて施工させていただいたシェルターテントです。 テント生地は不燃仕様、フレーム塗装もハイスペックな仕様で施工させていただきました。弊社では公共施設でのテ…

愛知県 ホームセンターの通路テント

愛知県内某所のホームセンターにて通路テントを施工させていただきました。 みなさんもホームセンターやスーパーマーケットに行くと見かけるテントが通路テントです!駐車場から店舗まで雨の日には濡れることなく行くことができるのもテントのおかげですね^…

水質改善にもってこい!バイオコード

今回は、テントではなく環境対策商品として、水質改善にもってこいのバイオコードをご紹介いたします。 こちらのバイオコードは、工場や畑などで出た排水に浸けると、水をきれいにしてしまう優れものです! 弊社では「快適空間創造」をモットーに掲げている…

特注のバイクカバー

今回は、先日製作・納品させていただいたバイクカバーをご紹介いたします。 こちらは、大事なバイクを雨・風・直射日光から守るため、通常屋外で使用されるテント生地を使って製作させていただきました。 弊社ではさまざまな用途で使用される 特注カバー・バ…

愛知県 スーパーマーケットの通路テント

愛知県内のスーパーマーケットにて駐車場の通路テントを施工させていただきました。 写真の赤いテントとベージュ系の色のテントが通路テントになります! お客様を店舗へ誘導する導線になるだけでなく、日よけ雨よけの効果が期待できます! また、写真のテン…

組み立て式の運動会テント

今回は、この季節に大活躍の組み立て式運動会テントをご紹介いたします。 弊社ではキング・パワーテントという組み立てテントをお取り扱いしております。 みなさまがよく見かける運動会テントがまさしくこの商品! 天幕への文字入れもオプション加工で承って…

お庭を彩るパラソルはいかがでしょうか?

今回ご紹介させていただく商品は、弊社オンラインショップでも人気のパラソルです! 「おしゃれなレストランのテラス席」「ウッドデッキがあるお庭」・・・ かっこよくて憧れますよね(*^_^*) そんな空間を創りだしているのはもしかするとパラソルなのかもし…

茨城県 オーニングテント

茨城県で施工させていただいたオーニングテントをご紹介いたします。 こちらのオーニングテントは広い間口に施工させていただきました。 オーニングテント1台分以上の幅を持つ建物に施工する場合、2連装・3連装での施工を弊社ではさせていただきます。 間…

公共施設のシェルターテント

今回は、先日施工させていただいた公共施設内のシェルターテントをご紹介いたします。 こちらはシェルターテントと呼ばれているテントです。もう少し堅く言うと膜構造と分類されます。 ※シェルターテントの施工事例はこちら※ 公共工事のため、テント生地は、…

愛知県名古屋市 駐車場テントの施工

愛知県名古屋市内の立体駐車場にてテント施工をさせていただきました! こちらは駐車場の出入口にあるテントです。 古いテントを撤去して新しいテント生地を取り付けるという作業内容だったのですが、朝からお昼過ぎで工事を終わらせることができました! テ…

テント製の特注横断幕もお任せ!

先日、テント製の特注横断幕の製作・納品をさせていただきました。 こちらは愛知県名古屋市内のとあるイベントにて使われたものです。 本来は屋根や天幕として利用されるテントですが、この写真のように看板や横断幕としても利用可能な素材です! カラーバリ…

家庭用の開閉式日よけテント ソラカゼ

今回は、先日個人さまのお宅にて設置させていただいた”ソラカゼ”をご紹介いたします。 ソラカゼは写真にあるようにお庭の日よけテントとして活用することができます。 また手動式の開閉テントですので、必要に応じてテントを出し入れすることができるため大…

愛知県名古屋市 保育園の日よけテント

愛知県名古屋市内の保育園にて日よけテントを施工させていただきました。 教室の軒先で暑い日差し・紫外線をカットし子どもたちを守ることができます。 ※弊社では幼稚園・保育園でのテント施工事例はこちら※ テントのタイプ問わず施工・販売を承っております…

愛知県 開閉テント施工中!

愛知県内某所にて開閉テントを施工させていただきました。 こちらの写真はまさに開閉テントを施工している最中のものです。 テント生地を出し入れするためのワイヤー・ロープの確認を行っています! 60年を越える実績・信頼で「オンリーワンのテント」を施工…

個人宅のデザインテント

今回は、個人さまのお宅に施工させていただいたデザインテントをご紹介いたします。 普段、お店の軒先に施工させていただくことが多いデザインテントですが、 今回はお家の軒先に施工させていただきました。 弊社ではさまざまな仕様のデザインテントを取り扱…

愛知県名古屋市 産業施設の開閉テント

愛知県名古屋市内の産業施設さまにて開閉テントを施工させていただきました! こちらの写真は、固定式のテントではなく、必要時のみテントを使うことができる仕様です! ※弊社の開閉テントの事例はこちらからご覧ください! 価格や仕様が気になる方は(株)丸…