丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西陣帆布製のヴァイオリンケース

今回は、弊社の新企画商品をご紹介いたします。この商品は、経済産業局から認可を頂いている、JAPANブランド事業の一環で西陣織をペットボトル再生糸を使用することで、伝統織の柄を出しつつ耐久性対候性を発揮する生地になります。この伝統×新技術でさまざ…

西陣帆布・西陣カーボン JAPANブランド

本日ご紹介させて頂くのは こちらの、西陣帆布で作られたおしゃれな靴です! これからの季にもぴったりの 桜柄です! 弊社では、JAPANブランドとして、 西陣帆布や西陣カーボンを利用した商品を お作り致しております。 ご興味がございましたら、お気軽にお…

西陣カーボン・西陣帆布 試作写真

次の写真を見てください。 これはカーボンと伝統織を融合し成型をした試作品です。 今ではもう「平織」「綾織」なんて遅い!(ちなみに平織、綾織とは縦と横の糸が交互または1つおきに織られる織り方です) もっと変わった模様のカーボンはないのか! というと…

組立てテント イベント用に!

今回は、弊社が経済産業局から認可をいただいている JAPANブランド事業にて取り扱っている、 西陣帆布・西陣カーボン製の特注バッグをご紹介いたします。 この写真のバッグは、西陣帆布で作られています。 西陣帆布とは、ペットボトル再生糸を西陣織の技法で…

組立てテント イベント用に!

<<イベント用に組立てテントはいかがでしょうか>> こちらは、イベント会場にて組立てテントの 設置を行いました↓ 組立てテントは、イベント会場や集会、学校など 様々な場面で活躍するテントです! サイズは、4×4mと5×5mの2種類! もちろんロゴ入れも…

特注バッグお作りします! <テント生地使用>

<<テント生地を使用した特注バッグはいかがでしょうか>> 防水性抜群!!テント生地を使ってケーブル用収納袋を製作いたしました↓ 生地にはテントでも大活躍!ターポリンを使用しています。 ターポリンの価格はコチラ>> //////////////////////////////…

オーニングテント ストライプ

今回、ご紹介させて頂くのは「オーニングテント」です。今回の生地はストライプの生地となり、とても目立ちますね。オーニングは電動と手動式があります。下記の写真には手動式となります。サイズ、出幅などお客様のご要望通りに仕上げます。全国ごとこでも…

風よけテント 

今回、ご紹介させて頂くのは「風よけテント」です。店舗先の出入り口に施工致しました。カーテン式でレールを張り、風よけテントを施工致しました。雨の日でも安心ですね。サイズ、デザインなどお気軽にお問合せ下さい!お待ちしております。 //////////////…

開閉テント

今回、ご紹介させて頂くのは「開閉式テント」です。産業用として施工致しました。工場内にて開閉テントを施工し、必要に応じて開け閉めが出来ます。サイズや工事について様々なお問合せお待ちしております。全国どこでも現場のものがお客さまのもとへ伺いま…

テント関連 土のう袋

<<防炎、災害対策に! 土のう袋>>サイズ620×470mm 200枚入周囲の景観に違和感を与えない黒色。屋外常設用に最適! 緊急時の備蓄用にも。価格はこちら>> //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// テント…

不燃テント 切り売り

<<不燃テント生地 防火地域に最適!>>規格サイズ:104cm×50m乱価格はこちら>>杭張力たて300Kg、よこ280Kgの強度を実現、美しさに安全性を兼ね備えています!不燃テントシートを使用しているため、防火地域などでも安心してお使いいただけます。…

開閉テント 日よけ 雨よけに!

<<開閉式テント 日よけ、雨よけに!>>こちら、車の点検用の台に日よけ、雨よけ用として開閉式テントを設置いたしました!テントの上の部分は開閉式になっているため、開け閉めが可能です。このように弊社では、お客様のご要望のサイズ、カラー、素材に合…

オーニングテント 生地紹介

今回は、テント生地のご紹介です。オーニングテントなど日よけテントに大活躍!こちらはニューパスティという生地です↓国産メーカーによる代表的なテント生地です。中間色中心のシックなカラーバリエーション!表面は布目調のツヤ消しタイプです。価格はコチ…

折りたたみ用 椅子カバー 別注製作!

<<オーダーメイド! 折りたたみ用椅子カバー>>今回は、お客様のご要望に合わせて、オーダーメイドでカバーを製作いたしました!外の部分はしっかりとした板で固定し、下にはキャスターも取り付け、移動もしやすくなりました。また、ご覧のようにロゴ入れ…

防鳥ネット 鳥から守ります!

<<防鳥ネット 細かい目で鳥から防ぎます!>>カラー:緑、グレー近年の鳥害対策では、ハトやカラスの被害が発生する前段階での防鳥対策を行うといった事例が増えています。防鳥ネットは、様々な所で使うことができます。その中でもこちらのような機械のあ…

スパイダーテント 大型イベント用に!

<<スパイダーテント イベン用に、レンタル可能!>>サイズ:11m×12.1~34.6mイベント用におすすめ!エンドビーム+クロスビーム+カバーシートAB+送風機、砂タンク付(延長コードは含まれません。)運賃、設営費用は別途。サイドシート及び入口は別途…

西陣帆布・西陣カーボン タペストリー

<<西陣帆布 おしゃれなタペストリー>>サイズ:W0.9m×L2.3mお店のアイキャッチにも!おしゃれなタペストリーはいかがでしょうか。□西陣帆布の特長・屋外で使用可能な紋織物(防水、防炎)・再生PETボトルリサイクル糸使用・織物の凹凸感によって、平…

イカステント

今回は、イカステントについてご紹介いたします。イカステントは、イベントのアイキャッチに抜群!形が珍しいため、イベント会場でも目立つこと間違いなしです。サイズは、直径8~16m、高さは5mのようにとてもビッグなテント!ロゴ入れも可能です!価格な…

階段テント 

今回、ご紹介させて頂くのは「階段テント」です。階段に施工させて頂きました。生地:ブルーこれで雨の心配もいらないですね!▽写真▽▽写真▽サイズ、大きさなどはお問合せ下さい! ////////////////////////////////////////////////////////////////////////…

スポーツ施設 フットサル場テント

今回、ご紹介させていただきますのは、スポーツ施設テントです。少人数で行うフットサルは屋内・屋外で行うことが出来、気軽に楽しめるスポーツです。フットサル場にてテントを施工しました。カーテン式での施工です。▽カーテン開閉様子▽ ▽全体様子▽ サイズ…

キャノピーテント

名古屋市、グルメビルの入口に施工したデザインテントテント生地はテイジンのニューパスティ(ストライプ) テント:ストライプ、防炎 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// テント倉庫・シートには安心の…

炎に強い耐熱シート

「パイロメックス」は、抜群の耐炎性をもつ有機繊維です。耐熱性、電気絶縁性、耐薬品性にも優れ、無機繊維にはない紡織加工性やドレープ性およびソフトな感触をもっています。用途:溶接・溶断火花受けシート、炉前服、各種防炎シート、断熱材 ////////////…