丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2013-12-17から1日間の記事一覧

名古屋市守山区 オーニング施工

今回、弊社がご紹介させていただきますのは、本日、弊社が施工させていただいた、名古屋市守山区のオーニング取り付け工事の写真です。写真のように、お店の雰囲気に合わせたテントの施工が可能です。青色の記事と白い壁がマッチしていてとてもいいですよね…

アコーディオンカーテン 間仕切り

今回は、弊社で取扱いさせていただいているアコーディオンカーテンをご紹介させていただきます。このアコーディオンカーテンをお使いいただくと、工場内の防塵・防炎に抜群の効果を発揮します。また、折り畳みが可能ですので、人や作業者が通る際には簡単に…

不燃テント たれ壁

今回は、不燃シートのたれ壁についてご紹介いたします。たれ壁は、本来火事が起こったときに人々を守ってくれるものです。しかし、従来ガラス製品のものが多かったため、地震などの災害があった場合、ガラスが落下してくることで危険な状態になってしまうこ…

西陣帆布 JAPANブランド 靴

今回は西陣帆布についてご紹介いたします。西陣帆布はテント生地を京都の西陣織の技術を使って伝統の柄を織り出しています。和柄や桜柄など日本ならではの伝統柄をお好きな方はたくさんいらっしゃると思います。この西陣帆布を活かしてつくられたのがこちら…

テント ハトメとは・・・

今回はテント用ハトメについてご紹介致します。ハトメとは・・・シートを固定する部分の破損を防止するために取り付けるものです。日常の生活においても意外と使われていることが多いです。こちらは歯付きのハトメとなっております。そしてこちらは色つきの…

コンクリート補修 シート

今回はコンクリート補修用 フィブラシートについてご紹介いたします。フィブラシートはアラミド繊維を1方向または2方向に編んだシートです。コンクリートの表面にシートを樹脂で合浸させながら貼りつけることで補強を行います。こちらは3タイプのフィブラ…

テント生地 防炎

今回はターポリンのプライキャンバスについてご紹介させていただきます。ターポリンとはポリエステル系の繊維を合成樹脂で挟んで作られているもののことです。 ターポリンの名前の由来は・・・tarpoulin( 防水布)から来ている名前のとおり雨や汚れに強く丈…

テント 現場施工様子

今回は、先日弊社がアップさせていただいた名古屋市内の現場の様子をお伝えいたします。前回は、大型クレーンでの「荷上げ」をご紹介させていただきましたが、昨日の作業では、↓ のようになりました!では、before&afterでご覧ください!before基礎に立てか…