丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

実はテントの倉庫ってありふれてます

10172587_632613393500037_5144342971092378232_n

テント倉庫です!


以上!

 

 

 

 


ごめんなさい


ちゃんと書きます。サボらないです。


これは建築確認申請のいらない形のテント倉庫です。


確認申請とは


建築基準法告示第667号に適合する建物で、

1) 階数は1F 
2) 延べ床面積1000m²以下 
3) 軒高5m以下 
4) 屋根形状「切妻」「片流れ」「円弧」の3項目に該当し、かつテント倉庫用膜材か不燃膜材を使用した建物のことをさします。

 


とあるのですが


要は、建物を建てるのにこの基準を超えるなら国に申請してくださいねー


その場合は基準以下のよりもお金が少し高くなりますよー


というものです。

 


この基準を守っていればできるだけ安くテント倉庫が作れるんです!


ほぼ家ですよね、


冬はちょっと寒いですけど(笑)


テントってこんなものまで作れてしまうんですよ。






びっくりです





color 9001(JPG) syou 西陣ロゴ ブログ用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テント倉庫、建物なら(株)丸八テント商会 
本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

丸八テントオンラインショップ 


西陣カーボン・西陣帆布 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~