丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

ベランダに日よけシェルター!

大阪の公共施設のベランダ部分に日よけシェルターを建てました。

その時の作業風景です。

名古屋から頑張って車で大阪まで行きました、電車で行けばよかったと思いました(笑)

 

シェルターは固定されているため

オーニングや開閉テントなどの可動式テントなどに比べて

とても強度が強く風などにも強いです。

物が飛んできたらわからないですが、、、

 

テント生地は生地ごとに引っ張れる強さが決まっていて

切れる少し前まで引っ張ることでとても強度が強くなり

多少の風や物にも負けません。

一度実験でパンチをしたことがあるのですが

反発力が強すぎて歯が立ちませんでした。(笑)

張る際に職人の技術でしわを出さずに引っ張るのと同時に

強度を高めています。

やはり職人さんの技術は簡単にできるものではありませんね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日よけ シェルターのことなら(株)丸八テント商会 
本社:愛知県名古屋市中区栄5-7-10
Tel:0120-934-808

丸八テントオンラインショップ 


西陣カーボン・西陣帆布 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~