丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-04-12から1日間の記事一覧

海外テント事例 カンボジアのパラソル

今回は海外テント事例・カンボジア編としてパラソルをご紹介いたします。 今回はこれまでご紹介していたアメリカ編ではなく、東南アジア・カンボジア編をご紹介いたします。 こちらはとある寺院(遺跡)の入り口付近に設置されていたパラソルです!おそらく観…

テント生地の加工

今回は弊社のテント縫製工場の様子をご紹介いたします。 こちらはテント生地を加工している際の写真です。テント生地は、反物(だいたい1m幅が主流です)で保存されています。そのため、幅を超える大きさのテントが必要な場合は、溶着や経て継ぎ加工が必要とな…

三重県 公園内の通路テント施工

三重県内の公園にて通路テントを施工させていただきました! こちらは通路テントのフレームを施工し終わった後の写真です。 鉄工所であらかじめ加工したフレームを建てて、この後、テント生地の取り付けに写っていきます。(塗装はその後仕上げにて行います) …

海外テント事例 レストランのスクリーンテント

今回は海外テント事例・アメリカ編としてレストランのスクリーンテントをご紹介いたします。 こちらはロサンゼルス市内のレストランのテラス席を覆うスクリーンテントです。 シャッターをつければ事足りるかもしれませんが、それでは意匠性にかけてしまいま…