丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2017-03-14から1日間の記事一覧

海外テント事例・アメリカ編 商業施設のパラソル

今回は海外テント事例としてロサンゼルスの商業施設内で撮影したパラソルをご紹介いたします。 こちらは現地の大型ショッピングセンターにて撮影したパラソルです! テント生地が星形になっていてとてもおしゃれですね! ちなみに夜になるとライトアップされ…

愛知県 工場のデザインテント

愛知県内某所の工場にて軒先にデザインテントを施工させていただきました。 緑色のテントがデザインテントと呼ばれているテントです。「庇(ひさし)テント」と呼ばれることもあり、主に固定式のテントのことを指しています。 ※デザインテントの写真はこちら※ …

福井県 キャンプ場のシェルターテント

福井県内のキャンプ場にてシェルターテントを施工させていただきました! こちらは、シェルターテントと呼ばれるテントで、主に学校や公園などの公共施設で使用されているテントです。 ※シェルターテントの施工事例はこちら※ 写真の現場では、「既設の広場を…

メッシュのテント生地 フェラーリ・ソルティス

今回は、弊社にてお取り扱いしているメッシュテント生地をご紹介いたします。 こちらはフェラーリ社製のソルティスというテント生地です。(車のフェラーリではありません!) メッシュテント生地は遮熱効果に優れたテント生地で、主に商業施設などで使用され…