丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-02-04から1日間の記事一覧

簡易更衣室・トイレ

今回ご紹介させていただくのは 簡易更衣室やトイレ用にも使える 多目的クイックテントです! 特徴 ・緊急時でも2名でスピーディーに搬入・設営が可能です。 ・フレーム一体式のため、ネジを締めたり接続する労力がいらず、 部品の紛失もありません。 ・収納…

間仕切りシート 室外 ハトメ付き

今回は、室外の間仕切りシートについてご紹介させていただきます。間仕切りシートは、工場などの産業施設において仕切り用のシートとして使われ、出入り口の雨風を防ぎます。外部に使用する場合は、横風によるシートのめくれ防止に最適です。 シートの素材は…

テント関連商品 特注シート

今回は、特注のシートバッグについてご紹介いたします。こちらは弊社で製作した特注のテントシート素材のバッグです↓ 用途としては、機械を収納するものです。マジックテープも取り付けました↓ 機械のサイズに合わせた寸法でお作りいたしますのでオーダーメ…

西陣カーボンJAPANブランド 柄紹介

今回、弊社がご紹介いたしますのは、西陣カーボンです。西陣カーボンは、JAPANブランドに採択されています!この模様は変化斜紋という柄のものです。斜紋織というのは、経糸と横糸を斜めに織っていく織り方です。その斜紋織に変化をつけたものがコチラです。…

テント関連 自然素材

今回、弊社がご紹介させていただくのは、ウッドブラインドです。この製品は、自然素材にこだわり、職人さんが丁寧に1枚ずつ仕上げたものです。この製品のよいところは、防腐剤、防虫剤を使用していないため、安全ですし、通気性に優れています。そして、撥水…