丸八テント商会のブログ

丸八テントの社員がテントをご紹介します^^

2014-02-01から1日間の記事一覧

茨城県 オーニング施工

今回は、先日、弊社が携わらせていただいた、茨城県のホテルのオーニングテント施工の写真をご紹介させていただきます。職人さんが丁寧に素早く取り付けてくださいます。 弊社では、日本全国からお問合せをお待ちしております。テントの施工をして欲しい!と…

撥水性・防汚性に優れた糸 PTFE製縫製糸

今回は、TENARA®GORE® ソーイングスレッドのご紹介です。 ▽PTFEの特徴:撥水性・剥離性 PTFEの親水性、吸水性はゼロです。水との接触覺が大きい(108度)のために、高い撥水性を示します。また、PTFEの剥離しやすい特徴を利用し、一般的にフライパンのテフロ…

鉄骨フレームの製造・施工

名古屋市にて鉄骨のフレームを施工しました。 弊社では、テントの生地だけでなく、フレームから製作することができます。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// テント倉庫・シートには安心の丸八テント商…

テント豆知識 色の対比

色の対比 同じ色でもその周囲にくる色に影響されて、多少異なった見え方をする現象がある。これは色の対比と呼ばれる。 たとえば、周囲に明度の高い色があると、その色は本来の明るさよりも少し暗く見える。 ある色が、周囲の色の補色残像の影響を受けて、色…